二十歳になったら煙草をやめて、、という感じの逆説的な歌を歌っていた人を思い出せません。どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

ずばり、佐井好子さんですね。



参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~itoh/sai2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。これで安心して寝られます!

お礼日時:2003/06/12 03:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたかご存知でしたらお願いします。

どなたかご存知でしたらお願いします。

地元のダイソーにいた時に店内でかかっていた曲なのですが
「あなたのために全てをかける」…?みたいな歌詞が途中にあって、男性ボーカルの
カッコイイ感じの歌でした。
曲名を知りたくて色々検索してみたのですが、それらしいものに全くヒットしないので
たぶん覚えている歌詞を間違っているのかなと思います。

もし「この曲じゃない?」というものがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

かなり違うかもしれませんが「君のために 今すべてを捧げよう」なら、 abingdon boys school「キミノウタ」 です。
あまり参考にならないかもですが

Qピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。

 ピチカート・ファイブの歌の題名や歌詞で映画のタイトルが使われているものをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピチカート・マニアのEQOKVさん、こんばんは!

ピチカート・ファイブは英語のタイトルをつけてますよね。そちらで引っかかるものも随分あると思います。

『アパートの鍵』=「THE APARTMENT」、「アパートの鍵貸します」

『憂鬱天国』=「MY BLUE HEAVEN」、アメリカのミュージカル映画に同タイトルあり。

『ナイロビの女王陛下』=「THE AFRICAN QUEEN」、アフリカの女王

『バナナの皮』=「BANANAS」、ウッディ・アレンのバナナ

『あひるの散歩道』=「DUCK WALK,DUCK SOUP」、マルクス兄弟の「我が輩はカモである」

『結婚のすべて』、岡本喜八に同名タイトルの作品あり。

『万事快調』=「TOUT VA BIEN」、ゴダール。

こんなところで、どうでしょうか?多分、もっとあるはずです。







 

Qどなたか、この歌をご存知ですか?!

1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。
「いけいけ池袋~」
と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。
曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

山本正之さんの「イケイケ池袋」ではないでしょうか。
違ってたらすみません。

Qこんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?

こんな感じの歌いだしの曲ご存知ではないですか?「空を見上げたら一面の星 そばに一番輝いてるお前がいる」
どなたか、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

湘南乃風の♪純恋歌ではないでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01562

下記で試聴できます。

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/shonan/

Qアーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は

アーティストと歌のタイトルをご存知でしたら教えてください。「僕の彼女は40歳、イエー」なんて感じの変な歌を買い物中に店内で聞いて、以来時々気になっています。あれから一度も聞いた覚えがありません。どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

恐らくTRAの『セブンティーン』だと思います。
こちらで視聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html
違っていたらすみません。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/works/20166744.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報