プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の水抜きってどうやるの?

なんか引越し前に、洗濯機の水抜きを
しておいてください、って
パンフレットに書いてあるのだが、、、

「洗濯機の水抜きってどうやるの?」の質問画像

A 回答 (3件)

1:蛇口を閉めて給水されない状態でスタートボタンを押してホースの  中の水を抜く。



2:給水ホースを外す。

3:手動で脱水をする。

4:排水ホースを外す。

以上です。

ただし、ドラム式の場合は
ドラムを固定ボルトで固定しないと
ドラムがずれて故障の原因になります。

取扱説明書を確認してください。
    • good
    • 0

No1です。

全自動洗濯機なら、給水ホースを外してホース内の水を抜いておくと引っ越し業者の手間が省けます。
ついでに、電源コードを抜いて束ねておく、排水ホースも排水口から抜いて洗濯機本体に給水ホースと一緒に固定しておくと完璧な状態です。
    • good
    • 2

洗濯機の水抜きは、単純に「排水」すれば良いのです。


要は、洗濯槽に水が入ってなければ良いと言う事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!