プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日学校休みで家にいて外出する予定はないんですが、最近肌が白くなってきてしまったので日焼けをしたいと思っています。そこで今日は天気がいいので外出しようか迷ってるんですがこの季節でも少しは焼けますかね?変な質問ですいません。

A 回答 (1件)

 日焼けは場所や季節にもよりますが、一年中日焼けすることが可能です。


 一年の中では5月から8月が一番多い時期です。そして、晴天の日が一番多く、時間帯は昼過ぎ辺りがピークです。

 ただ、長時間無理して日に焼けると、やけどが酷くなり水泡ができたり、有害な紫外線を多く受けてしまう恐れもあるので、天気の良い日は、一日30分くらいから始め、週に2~3日毎に少しずつ体を慣らして行くことです。

 私は日焼けサロンにも通ったことがありますが、3日~5日に一度位を数回通っていたことがあります。
 
 紫外線量に詳しく書いてある、気象予報会社サイトのリンクを張っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://mws.wni.co.jp/cww/docs/uv/topics1_2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!