沖縄にもアトピーの人はいますか?

やはり東京よりは少ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

沖縄はアトピーけっこういるよー


都会よりかは少ないと思うけど

あと、アトピーって綺麗な海でよく泳いでると
良くなるって話をよく聞くねー
沖縄の人あんま泳がないから知らない人が多いい(笑
自分はよく蕁麻疹が出たほうだけど
海で泳いだら直ぐ良くなったねー
海にあるミネラルが体をサポートしてくれてるのかもです。

ちなみに、花粉症というものは存在しないなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄にもアトピーの人は結構いるんですね。
海には不思議な力があるんですねー

お礼日時:2010/03/06 11:31

東京よりは少ないです。


かなり少ないはずです。
人間の体には自然が一番いいのです。
都会の空気もすべて天敵です。

参考URL:http://www.jaanet.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱ自然がいいんですね

お礼日時:2010/03/06 11:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーの方にお聞きしたいです。私、アトピーなんですが、肌を人前で、かきむしらない方法はないでしょうか?

私はアトピーです。
腕や首、足などが「しわっ」ってなってます。

人前でも、たまらずかいてしまいます。

「掻くな!耐えろ!!」って非情にも言われたりしますが、あのかゆみを耐えるのは至難の業です。

それは、喘息の人に「咳するな!」、花粉症の人に「くしゃみするな!」っていうのと同等のことだと思います。
アトピーの人に「掻くな!我慢しろ!」って言う方に、「蚊にさされても、耐えろ!掻くな!」って言いたくなります。

掻くと不潔って思われるようなのですが、どうしたらよいでしょうか?あのかゆみはアトピーの人しかわかりませんし、かゆみをいっさい耐え切れるアトピーの人なんていないはずです。しらないうちに掻いちゃってます。

どうかアドバイスおねがいします

「掻いてるとイメージ悪いよ」みたいなこと言われて、ショックを受けてます。

どうにかして掻かないようにしたいんですが、薬とか頼らずに。痛いよりかゆいがきついです

Aベストアンサー

私もアトピーです(といっても、軽度な方だと思います。範囲も狭いです。なので、参考程度にお聞きください)

自分で「痒い!かいちゃえ!!」とかいてしまう時がありますが…皮が落ちたり血が滲んでるのを見ると「ああ、私ってイメージ悪いな…」と自分で思ってしまいます。
かさかさになった皮が服についていたり、血で汚れた皮が爪の間に挟まっていたり、肘の裏や膝の裏が血で汚れることが多いので…。
他人が肘の裏などを血で汚していたら、どうしても「うっわ汚い」って思っちゃうのが一般の感覚ですし、アトピー持ちの人でもそう思う人はいるんじゃないでしょうか。
(自分が同じような状態になることがあってもね)

でもあの痒さは確かに我慢できません…。
なので私は、せめて爪を立てないようにしています…。
(爪を立ててかけば血が出ますし、音もがりがりとしますので)
あとは、ハンカチやタオルを上に当ててから軽くとんとんと叩いたり。
これで何とか我慢しようとしています。
(これから先就職活動などでうっかりぼりぼりかいちゃったら、その瞬間に落とされるような気もするので。痒くても自制心の訓練だと言い聞かせて何とかしてます…)

私もアトピーです(といっても、軽度な方だと思います。範囲も狭いです。なので、参考程度にお聞きください)

自分で「痒い!かいちゃえ!!」とかいてしまう時がありますが…皮が落ちたり血が滲んでるのを見ると「ああ、私ってイメージ悪いな…」と自分で思ってしまいます。
かさかさになった皮が服についていたり、血で汚れた皮が爪の間に挟まっていたり、肘の裏や膝の裏が血で汚れることが多いので…。
他人が肘の裏などを血で汚していたら、どうしても「うっわ汚い」って思っちゃうのが一般の感覚ですし、ア...続きを読む

Qアトピーが顔だにできる人っていますか?

私は顔だけアトピーができるのですが、原因ってなんなんですかね?
治し方ってありますか?

Aベストアンサー

私もアトピーが顔だけできていたのですが今では完治しています。
アトピー顔だけで調べたところ、こちらのサイトがでてきて、試してみたら効果ありました。私の人生を変えたサイトです。ぜひ参考にしてみてください。
http://xn--08j3a3orf9btn2727d.xyz/

Q笑うとはぐきが人より目立つのですが、手術以外に治す(マシにする)方法はないですか?

笑うとはぐきが人より目立つのですが、手術以外に治す(マシにする)方法はないですか?

Aベストアンサー

しょうがないけれど笑わないのが最大級の方法

Qアトピーの人の頭皮の保湿

僕はアトピーで、顔を洗ったあとはちふれの美容液で保湿していますが、生え際や頭皮の保湿はどうしたらいいでしょうか?とくに生え際がかゆいです。

Aベストアンサー

アトピーです。
シャンプーですが、私も合成シャンプー(P&Gさんや花王さんの出しているようなもの)はだめです。というとり、だめなことがわかりました。
使っている間は、あまりだめだと感じないんですよ。髪もサラサラになるし。
今はラッシュのシャンプーとリンスが中心ですが、たまにパックスの石鹸シャンプー(泡で出てくるもの、コープとかで売っています)などを使っています。
髪はきしみますが、一度石鹸シャンプーなるものを、試してみてもいいと思います。(酸性のリンスをすれば、きしみは気になりません。)

頭皮のふけ状のものですが、私も結構ひどいです。下の方が書かれていたコラージュのフルフルはけっこうよかったです。
ただ、今はあまり気にしていません。
というのも、保湿剤自体、使わない治療に切り替えたためです。
最初は大変でしたが、今は何もつけずに(顔だけは化粧水をつけます。女なので。)カサカサのまま、ほおってあります。
もちろん、生え際もがさがさしているときがあります。
見た目はきれいではないですが、でも肌が強くなって、ひっかいても傷になりにくくなったのは、実感できます。

アトピーは、自分が納得のいく方法(治療だけにとどまりません)を探していくのが大変だと思います。がんばってくださいね。

ちなみに、私が生え際ががさがさしている時というのは、ふけ状のものが気になって、朝も夜もシャンプーをする時です。悪循環ですよね、、、

アトピーです。
シャンプーですが、私も合成シャンプー(P&Gさんや花王さんの出しているようなもの)はだめです。というとり、だめなことがわかりました。
使っている間は、あまりだめだと感じないんですよ。髪もサラサラになるし。
今はラッシュのシャンプーとリンスが中心ですが、たまにパックスの石鹸シャンプー(泡で出てくるもの、コープとかで売っています)などを使っています。
髪はきしみますが、一度石鹸シャンプーなるものを、試してみてもいいと思います。(酸性のリンスをすれば、きしみは気にな...続きを読む

Qアトピーの人が身近にいる方へ

アトピーの人がお風呂に入った後って、普段はかさかさした部分が湯につかって、はがれた皮がたくさん浮いてると思うのですが、その後風呂に入りますか?
風呂の順番的にどうしてもアトピーの人の後に入らざるをえないときです。私自身アトピーなので、風呂後に家族の者が入る順番のとき、いやでも風呂の水面に皮が浮くので困ってます。通常は一番最後に入るようにしております。これは後から入る人って気持ち悪いよなあって思いながら申し訳なく風呂場を去ってます

Aベストアンサー

以前長く付き合ってた彼女がアトピーでした
でもお風呂などはまったく気にしませんでしたよ
気持ち悪いとか思ったこともなかったです。
本人がかなり気にしていたようですが私はそれを含めて好きでしたし、ある程度理解をしていたと思います。

家族がアトピーを理解してくれているのならあまり気にしなくてもいいかと思います。
実際アトピーになっている人しかわからないこともたくさんあると思いますし、それを周りがどこまで理解してくれているか、だと思います。

私は逆に彼女が気にしているのを見るほうがつらかったです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報