プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女から別れを告げられ、半月が起ちます。

彼女には好きな男性がいるみたいですが、付き合ってるのかどうかはわかりません。

別れてからこちらから連絡はしたことがありませんが、彼女から連絡や誘いがあります。

彼女と連絡したり、会ったところで復縁的な話しになることもなく、ただ都合よく扱われているこはわかります。

先日も彼女に誘われ食事に行きました。
いつもの様に仕事の話しや、世間話しをしただけでした。

以前会ったときは、家に着いたという連絡だけでしたが、今回は『いつも勝手でごめんなさい。優しくしてくれてありがとう。おやすみ』とメールがきました。

この内容のメールは、彼女はどういった気持ちで送ってきたのでしょうか?

復縁的な話しではない限り、辛いだけなので彼女とはもう会わないでいようとは思っています。

A 回答 (4件)

前回のご質問にも回答させていただきました。

ご質問者様は、やはり未だ辛いんですね。
そう簡単に割切れませんね。

私は「会うべきでない」と思います。
キツイ言い方になりますが彼女はご質問者様に甘えすぎだと思います。
現在、彼女は好きな男性とはキチンとお付き合いできていないので
しょう。
ご質問者様が自分に未練がある事を知っているから寂しさを癒して
もらいたい時に誘うのではないでしょうか。
ご質問件名の通りだと思います。
あまりにも身勝手すぎると思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問に親身にお答えいただき、ありがとうございます。

やはりそうですよね…
自分でもわかってはいるんですが、そうやって会うことによって、やり直す機会が出来るのではと、少しの期待を持ってしまうんですよね。

でも先日会ったときには、何も言わなくても彼女の気持ちは何も感じませんでした。

いつまでもこんなことでは駄目だと自分でもわかっているんですが…

ほんとに情けない話しですが、耐えれないほど辛くて…

また質問もしてしまいそうですが、何とか頑張って、もう会わないようにします。

前回の質問より分かりやすくなりました。

都合よく扱われていると分かりながら、何故会うのでしょう。
彼女の、『いつも勝手でごめんなさい。優しくしてくれてありがとう。おやすみ』というメールは、本当に彼女の思っている気持ちそのままだと思いますよ。
自分の勝手な別れや誘いに対して、責める訳でも無いし、しつこく復縁を切り出す訳でもない質問者様への感謝の気持ちもあるかな。

もう会わないのが、お互いのこれからの為には一番なのですが。
一度バチッと、
自分とやり直す気持ちが無いのなら、こういうズルズルしたのは良くないと思う。もう連絡取ったり会うのはやめよう。
とはっきり告げた方がいいですね。

質問者様の気持ちを考えずに、質問者様の優しさに甘えているだけだと思いますよ。
もし向こうの新しい好きな人とうまく行った場合は…バイバイですよ。質問者様は何だったんでしょうね。
会えるのが嬉しいかもしれませんが、ダラダラ連絡取ったり会ったりしてるから、質問者様は終わった気になってないかもしれませんが。
繋ぎの男なんかになっちゃダメです。プライドを持ちましょう!

この回答への補足

こんな情けない質問を親身になって回答いただき、ありがとうございます。

この前彼女に会った時は、彼女から感じるものがなくなっていて、本当に都合よく扱われているのがわかりました。

ただ、全く無視していると彼女に忘れられていく気がして…

ほんとに駄目男ですよね

• 0

私も現在、そういう感じで

つきあってます。

正式な彼女じゃないけど、
なんとなく食事にいったりとか。

なんかもやもやしますよね。

でも、彼女に聞いてみたら、
好きなんだけど、結婚するまでは考えられない、
ということらしいですけど、
女性の気持ちはよくわからんです!
    • 0

「良心の呵責」ってことでしょう。

彼女自身もあなたを都合よく利用しているってことはわかってるのです。

今は「復縁的な話しではない限り、彼女とはもう会わない」というスタンスが正しいと思います。
ここから先は彼女が考えるべき問題ですよね。
    • 0