アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝鮮学校、無償化から外さないで 保護者ら下京で訴え

高校無償化対象から朝鮮学校の除外を政府が検討していることに対し、京都朝鮮中高級学校(京都市左京区)の保護者が4日、下京区の四条河原町付近で反対を訴えた。

日本の中学、高校にあたる同校の母親でつくる「オモニ会」のメンバーら約40人が、京都高島屋前など4ヶ所に立った。朝鮮高校卒業生に国公立大受験資格がある点などから「日本の高校と変わらない」「(除外は)新たな民族差別」と書いたチラシ800枚を通行人に配った。

同会の金秀子(キムスジャ)会長(46)=右京区=は「民族の言葉や歴史を大事にしたいと通わせているが、保護者の経済事情は苦しい。日本社会で生きるわれわれがなぜ仕打ちを受けなければいけないのか」と話した。

(京都新聞 2010/03/04)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20100 …

──────────────────────────────

朝鮮学校の無償化は、朝鮮学校側が日本人へお願いするというのが普通ではないでしょうか?
無償化の賛成・反対は、日本人がどこまで許容できるかが“論点”と思っていました。

しかし『オモニ会』の主張では、朝鮮学校の無償化除外は日本人の差別だ仕打ちだと言っています。

在日外国人でも、日本の学校へ通わせる事は可能でしたよね。
なぜ、無償化から除外をすると差別や仕打ちになるのでしょうか?
その根拠が、上の記事で理解する事ができませんでした。

あと、外国の学校の無償化に公金を投入してる外国は、世界にどれくらい在るのでしょうか?

日本の高校の無償化の賛否は、とりあえず置いときます。

A 回答 (31件中1~10件)

回答数が多くて、他の回答者サンの回答は見てませんが…カンタンに個人的見解を (^^ヾ



自分達の過去の悪行三昧を反省スル事もナク、ウソ・捏造までシテ「差別・人権・迫害などナド」を声高に主張シテ「金・権利」を要求スル!!ヤツらのいつもの「ヤリ口」デスね。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …

ネット時代以前には通用シタ手法を「ネットでウソがバレバレ」でも同じ手法で要求スル…少しは、考えろよ!と、言いたくなりマス (^^
が、ソレでも、「かわいそう・日本人が戦時中に…」のバカな「日教組自虐教育」の工作・洗脳活動で信じル?!層が居るのも問題デスね。

また、日本人拉致に深くかかわる「対日工作員養成」疑惑もアリ、文部省が「学校」と認めてナイところになぜ、「日本国の税金」を投入スル必要がアルのでしょうか?!!!
本国から多額の援助も受けてたみたいデスしね。
http://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/20100 …

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …

↑戦後そのママの「朝鮮人学校」の実態。抗議の仕方も「人権・権利」全く同じ手法 (^^/~
ソレに同調スル「反日・売国弁護士/政治家/マスコミ」。ヘド!!!がでマス。少し荒っぽい動画デスが、ヤツらの戦後日本人に行った行為(殺人・暴行・レ○プ三昧ナドの極悪非道)に比べれば、全く問題ナイ!!デスね。ドチラの主張が正しいかは、一目瞭然!!

>外国の学校の無償化に公金を投入してる外国は…
ンなバカなことをスルのは「日本国」だけでしょうネ!!(間違ってたら m(__)m)

過去に移民政策を採って成功シタ「国」はドコもアリません!!!!国を明け渡したら「ソノ国は終わり!!」ってこと!!!

↓学校つながりで…ドイツの悲劇


日本は「日本人の国」!!
朝鮮学校(他外国人学校)の無償化除外は、当たり前!!!イヤなら、祖国に帰れ!!!!が私の「回答」デスね。

でも、帰るワケないよね!騒げば、「バカな在日利権政治家/アホな反日利権弁護士ども」が彼らの主張を代弁シテくれルのだから…。

個人的には、夏の参院選前に、モノ言える「真正保守政党」がでない限り「コノ国の未来はナイ!!」と思いマス。

朝鮮学校の無償化・外国人参政権は、日本の「試金石」!!!だと、思いマス。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

リンク先の動画、「朝鮮学校の児童公園占拠」と「移民者によるドイツ人差別・虐め」は興味深く拝見させていただきました。
児童公園の方は、どんな結末を結末を迎えるのか、正直、続きが気になりますね。(不謹慎だけど面白かったです)

ドイツの移民政策の破綻は衝撃的ですね。ドイツなのにドイツ人だから差別されるなんて……
撮影中であっても虐めを止めない。誰も諌めない。移民者批判へ繋がるので取材拒否。
ドイツ政府の移民政策担当者が、打開策に“虐められた”子どもの転向を薦めたり、いまさら(移民政策は)後戻りできないと投げ遣りに言い放ったり、まるで日本の行く末を見てるようで、怖いより哀しくなりました。
貧困層でもないドイツの若者たちが、ネオナチ的思想へ傾倒していく理由が、なんだか分かった気分です。

お礼日時:2010/03/11 14:09

お勉強してみました。



人種差別撤廃条約

あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約
第1条2
この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別・排除・制限又は優先については、適用しない

以前の外国人参政権の判決では、市民とは国籍所有者という解釈がなされています。
更に、憲法が条約より優先します。
その委員会が何を考えているかは、わかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

在日朝鮮人が日本の高校へ通う事を認めていますので、人種差別に当たらないでしょう。
でなければ、世界中が人種差別国になっちゃいます。
つまり「人種差別撤廃条約」には触れないが、わたしの解釈です。

> 以前の外国人参政権の判決では、市民とは国籍所有者という解釈がなされています。

国家とは何か主権とは何かですから、まあ常識だと思います。

お礼日時:2010/03/22 11:07

 No.23です。

お礼ありがとうございます。

>日本には、朝鮮学校を無償化除外を差別と主張するマスメディアが在る。
正直、全国紙で「感情論かよ……」と呆れるが、まさに、日本には言論の自由がある証拠だとも思う。
>日本人は意見が割れるのに、なぜ、在日朝鮮人側から「この主張は変だ」という声が聞こえてこないのか?
 それは私も不思議に思っています。
 ただ、一部在日朝鮮人に「いい加減にしようよ」という意見がある。私の友人ですが。そういった方々もいるという事です。

>レッテルは極力貼りたくないですが、ネットに溢れてる在日の若者の主張を撮った動画は、本当に酷いものばかりです。
>警察官から職質から逃げ、捕まって逆ギレして、警察官の差別とテレビで言い放つ在日韓国人の思考が、日本人ではたぶん理解できないでしょうが、若者が“そう”主張する元凶が「教育」であるという事は容易に想像がつきます。
 私も見ましたが、本当に酷いですね。普通の日本人はあんな事しません。

>なぜ、こういった思考がオモニ会にはないのか?不思議でなりません……
 それは簡単です。日本の教科書を認めていないから。
 彼らは、自身達。いや、自身の祖先がされてきたと思っている事案を信じ切っています。仮にあったとしても、忘れてはいけないにしろ、それは歴史の一部として認識するもので、朝鮮人がどうとかという単一民族に偏った思考で子供達に教育をしてはいけない。という物です。その思考を受け継いだのが日教組。彼らもまた、変な歴史感情によって子供達に歴史を植え付けています。日本はこんなに酷い事をしたよ。だから日本人は悪いんだよ。君たちは、それに反省して朝鮮人に謝罪をしなければならない。と教えているんです。
 あくまで自分たちの思考を正当化するだけでなく、それを子供達に強制する。
 ならば、日本の教科書を採択しない学校においては無償化など言語道断なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

> 一部在日朝鮮人に「いい加減にしようよ」という意見がある。私の友人ですが。そういった方々もいるという事です。

朝鮮学校に通う生徒ぜんぶが金正日を崇めてるはずないでしょうから、組織の圧力、つまり在日同士の差別は日本人がするよりもっと酷いのでは?という意味です。

> 私も見ましたが、本当に酷いですね。普通の日本人はあんな事しません。

実はわたし、アレ、かなり嘘や誇張がだいぶ入っていると思います。たぶん誰かから訊いた話をアレンジしてますね。
支離滅裂なのに謝罪する警官が出てきますから……
在日朝鮮人の親は、自分を正当化のために、子どもに嘘を教えていると、崔洋一氏がどこで言っていたのを憶えています。
嘘とはつまり「徴用労務者で在日朝鮮人となったものは245人」の事です。

> それは簡単です。日本の教科書を認めていないから。

だったら無償化はあきらめろよ。
何かを得たいなら、何かを捨てる、あたり前の真理だと思うのです。日本人は差し置いて、アレもコレもぜんぶ欲しいという強突くっぷりが非難されてる事に気づいてほしいのですが……お願いしますじゃなくて、逆に非難してくるなんて……

> あくまで自分たちの思考を正当化するだけでなく、それを子供達に強制する。

本当に酷いですね。

お礼日時:2010/03/22 10:45

fiveさん、そのジュネーブの人権委員会の委員は、ロシア人だそうですね。


ロシアは、北朝鮮の同盟国です。
同様に、国連の人権委員会が、北朝鮮の日本人拉致に、懸念を表明していることは、どうでもいいんですか?
私の論理の、どこが、どうひどいのか、きちんと、説明してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(`・ ω・´)

お礼日時:2010/03/18 21:21

mt53s6e氏



論理がめちゃくちゃ。 ひどい。
こういった場で書くのなら、もう少し勉強なされ。
そうでなければ、黙って人の記事を読んでいたらよろしい。
私ももうこれ以上書くつもりは無いが、このまま放っておくことは
できないと再度書く。

一応、世界ではこういった評価がされている。
よく読んで、もう一度考えなされ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100317-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。どーしても釣りか自演に思えてしまう(´・ω・`)

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 21:19

hondeさんは、「日本人にとって、北朝鮮が特別である」ということが、わかってないんですか?


それとも、信じたくないんですか?
日本人にとっての、北朝鮮は、アメリカ人にとっての、イラクです。
悪の独裁国家です。
北朝鮮に住む北朝鮮国民には、何の自由もありません。
隣町に行くのにも、通行許可証が必要です。
「お腹がすいた」とも言えません。
政治批判だと思われるからです。
少しでも反抗的だと思われると、強制収容所行きです。
強制収容所に収容されると、死んでも出て来れないそうです。
しかも、北朝鮮は、日本を仮想敵国として、核・ミサイル開発をしています。
日本に向けて、たびたび、ミサイル発射実験をしています。
日本人を多数拉致してもいます。
こんな国に、なぜ、援助しなくてはいけないのか?
朝鮮学校は、北朝鮮にとって、従順な国民を作るための学校です。
日本を憎むように、教育している学校です。
日本を仮想敵国として、軍事訓練までしている学校です。
こんな学校を援助するようになったら、日本もおしまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 21:12

fiveさんは、勘違いしているんですか?


それとも、故意ですか?
朝鮮学校が、中華学校・韓国学校その他の外国学校同様に、日本の教育基本法に則(のっと)った教育をしているんなら、何の問題もないんです。
どこから”白人には、弱腰”なんて、言葉が出るんですか?
「朝鮮人も、白人(ほかの外国国籍)と同じ扱いをするべきだ」というのが、ここでの意見です。
どれくらい朝鮮人が優遇されているか、知らないはずはないでしょう?
「税金を払っている」ですって?
ほかの外国人も払ってますよ。
でも、在日は、税金を払ってないですよね?(在日特権)
そもそも、扶養家族(妻と子供二人)がいれば、普通の日本人サラリーマンでも、確定申告で、所得税が返ってきます。
(日本人でも、低所得層は、所得税を払いません)
在日が、所得税を払っているわけがないです。
消費税なら、在日だけでなく、日本人の生活保護世帯でも払います。
在日の言う「税金を払っている」というのは、税金の領収証でも、確認しないと、信用できません。
(税金関係公務員経験者談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、でいいのかな?

> でも、在日は、税金を払ってないですよね?
> 在日が、所得税を払っているわけがないです。

これは、ちょっと酷いと思います……あくまで一部の在日朝鮮人(韓国人)ですね。

お礼日時:2010/03/18 21:09

No.3です。


だから、「学校教育法によらない学校はすべて除外」ならいいのです。
しかし、「学校教育法によらない学校も適用だけど、朝鮮学校だけは除外」だからおかしい、といってるんです。
同じ日本国内の京都と東北を例に出したのにわかりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 同じ日本国内の京都と東北を例に出したのにわかりませんか。

解りません。なぜ、朝鮮学校を日本の地域に例えるのですか?回答者さんの“たとえ”の方が恣意的(意図的)に思えます。

わたしなら、朝鮮学校は「北朝鮮」にたとえますね。
日本は 192ヶ国と国交を結んでいますが、国交を結んでない北朝鮮を、日本は「差別」している事になりますか?
日朝国交正常化の条件に「拉致問題解決」挙げる日本は「差別」してると思います?

在日朝鮮人が同胞たちを憂い、日本の援助や国交正常化を願う心情は理解できるし、別に「おかしい」と思いません。
援助や国交正常化やしないと「差別」「仕打ち」だと言う事が、理解できないと言うか、腹が立つのです。

どうも、物事を見る方向が一方向というか、思考が自分勝手で都合良過ぎる(日本人に不利益)と思いますね。

お礼日時:2010/03/14 07:13

No.19デス。

最後に…


高校無償化以外にも↓掛け金も払わず「年金」を要求スル?!ソレを容認スル政府。また、「子ども手当て」もマスコミが報じない「売国法案」デスね。

http://youmenipip.exblog.jp/

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

真正保守政党が政権を取る以外、マスコミ・政権が売国奴マミレでは、日本は「お終い」かも…。

個人的には、「出来ル範囲でコツコツと…」を心がけてマスが、若い世代の方々に広めて大きな運動にスルしかナイ!!!と、思いマス。

夏の参院選で「NO!!!民主党」を…

自民党も党首(ハニトラ谷垣)をふくめ、「売国奴」が多いのデスが、「見えないトコで国益を損ねル、民主よりマシ??!」か??

消去法でシカ「政党・議員」を選べない現状が、一番の問題!!ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在日朝鮮人の「年金ヨコセ」も酷いですよね。けっこう有名な「ゴネ」かな?
擁護する人の中には「生活保護より安上がり」を理由に認めろいうアホも世にいますからね、ホント怖いです。

子ども手当は児童手当を踏襲しただけって意見もあるが、だからどうしたと思いますね。
気づいたら「是正しやがれ!」がわたしの感想です。

参院選はどうなるでしょうね?選挙前に小沢&鳩山辞任をやるとも聞きますが、はたして効果あるのか?
自民に呆れた保守層が、参院選で民主の右派を受け皿にしたそうですが、さすがに、もう一回民主は無いと思います。
衆院選も民主47.5%に対して自民38.7%で、比率は5.5対4.5だから、意外に数字は圧倒的でないんですよね……

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/14 08:42

 私自身は北朝鮮による拉致や下記理由を含めても、朝鮮学校を無償化すべきではないと存じております。



 まずは、これをご覧下さい。
-------------------------------------------------------------------
 NPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の内部文書とともに11日に公開した。1~3年生用で全3巻あり、いずれも朝鮮学校の現役生徒が使用しているものだという。

 「現代朝鮮史」は、終戦後の1945(昭和20)年8月からを対象にしていることもあり、北朝鮮本国で盛んに取り上げられる日本統治時代の“残虐非道な日本人”の姿は直接的には描かれていない。

 朝鮮学校の教科書は最終的には金正日総書記の決裁を仰いでいるという。ただ、「在日の実情に合わずに生徒離れを招くため、総連が改編を重ねて本国の認可を仰いできた」(RENK)経緯があり、ソフト化がはかられているという。

 しかし、故金日成主席と金総書記の写真が随所に掲載され、必ず「敬愛する」「偉大な」という修飾語をつけた上で、その業績が賛美して描かれる。3冊合計で、金主席への言及は194回、金総書記は107回に上る。

 本国の歴史だけでなく、朝鮮総連の動きに3分の1ほどが割かれているが、一貫しているのは本国と同じ金父子への礼賛と一体化という命題だ。

 ■日本の謀略宣伝

 平成14年の小泉純一郎元首相の訪朝で、金総書記が日本人拉致を認めた事実は、在日朝鮮人社会にも大きな衝撃を与えた。総連は拉致事件を「絶対に許されない犯罪行為」(徐(ソ)萬述(マンスル)議長)と謝罪。翌年度からは小中高すべての教科書が改編されたという。

 しかし、18年発行の第3巻では、小泉訪朝を「反共和国(北朝鮮)孤立圧殺の策動が危機にひんした」ためだと説明。「朝日平和宣言発表以後、日本当局は『拉致問題』を極大化し、反共和国、反総連、反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げた」と描く。「拉致は犯罪」との認識は見る影もない。

 核問題やテポドン発射についても日本当局や言論機関がこの機会を利用して「総連を瓦解させようとする謀略宣伝を敢行した」と断言。朝鮮中央放送が報じる公式見解と何ら変わるところはない。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100311/e …
-----------------------------------------------------------------

 残虐な日本人という表記や、悪質と問えるだけの内容ではないにしろ、こういった教科書を採択しているという事は、どのような教育をしているかは容易に想像が付きます。仮に、これが日本の教科書を使っているとなれば話は別なのでしょう。しかし、現実には金正日氏と朝鮮総連を崇拝している。反日教育ではないにしろ、反日教育を助長し兼ねない教育であるには変わりありません。そういった観点から、

 【日本の教科書を採用するのであれば、高校無償化を検討する】

 という認識が、一番真っ当な考えではないか?と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありあがとうございます。

日本には、朝鮮学校を無償化除外を差別と主張するマスメディアが在る。
正直、全国紙で「感情論かよ……」と呆れるが、まさに、日本には言論の自由がある証拠だとも思う。
日本人は意見が割れるのに、なぜ、在日朝鮮人側から「この主張は変だ」という声が聞こえてこないのか?

レッテルは極力貼りたくないですが、ネットに溢れてる在日の若者の主張を撮った動画は、本当に酷いものばかりです。
警察官から職質から逃げ、捕まって逆ギレして、警察官の差別とテレビで言い放つ在日韓国人の思考が、日本人ではたぶん理解できないでしょうが、若者が“そう”主張する元凶が「教育」であるという事は容易に想像がつきます。

> 日本の教科書を採用するのであれば、高校無償化を検討する

なぜ、こういった思考がオモニ会にはないのか?不思議でなりません……

お礼日時:2010/03/14 08:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!