アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげエクステのセルフキットを購入しようと思っています。

まつげエクステ、一年愛用しています。
リペアに通うのが面倒になっていた今日この頃・・・

ネットでセルフキットというのを発見しました!

ただ、自分で自分のまつげをつける、というのが可能なのか??という不安があります。

素人にとっては至難の技なのでしょうか?
(細かい作業は嫌いではないです)

ご自分自信でまつげのエクステをなさっているかたがいらっしゃいましたら、どんな感じかぜひ教えてください!!

慣れればサロンに通わなくても平気なくらいになりますかね?

またお勧めのもの(グルーなど)があったら教えて頂けると幸いです!

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (2件)

まずは、そういうキットを買う前に、ツイザーで、自分のまつげを掻き分け、もう1本のツイザーで糸状の物を掴み、自まつげに当ててみましょう。

1本に1本を接着する訳ですが、実際にできそうかどうか、試してみた方が良いです。細かい作業が嫌いでは無いといっても、自分で凝視できない状態での作業がどれだけのものか、体感しておいた方が良いでしょう。

実際のトラブルの中に、人口毛で目を傷つけた、グルーが目に入ったなどがあります。
それを回避できるほどの技術があれば大丈夫、くらいの気構えでないと、失明しますよ。

グルーの成分は、アロンアルファに代表されるような瞬間接着剤と同じです。失敗したからやり直し、って訳にはいかないので、充分な覚悟が必要です。

15年近くまつげエクステの技術者として経営されている方が、その腕でも自分ではセルフ装着しない理由も考えてみた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答して下さってありがとうございます!

PCの不具合によりお礼が大変遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

大変参考になりました。結局、まだ購入には至っておりません。
やはり怖いので考え直しました。

ありがとうございました!

こんにちは

いままつげで問題を起こす方が多いので
(目の病気)
http://matsugeex.seesaa.net/category/6986737-1.h …
やめたほうがいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

pcの不具合によりお礼が大変遅れましたこと、深くお詫び申し上げます。

すみません。

ご回答ありがとうございました。

怖いので考え直します!