こんにちわ。
今髪を染めようと思っているのですが、どうしていいかわからなくて困ってます。
カラーリングとブリーチとハイブリーチの違いは?
私は男ですが、そういうのってメンズとレディースとに分かれてたりするんですか?
男も女性が使ってるのと同じのを使うんでしょうか?
どの位のペースで染め直したりするんですか?
どこの何がお勧めですか?
皆さん教えてください。ちなみに色は茶パツにしようかなと思ってます。

A 回答 (3件)

これは私の解釈なのですが・・・。


カラーリング=元の黒い髪に違う色を重ねる。
ブリーチ=髪の黒い色素を抜くこと。
だと思っています。
だから、日にちがたつとカラーリングはとれてきますが、ブリーチは色が変わりません。
ブリーチの方が確実に髪も傷みますよ~。(ブリーチ歴11年の私が言うのでこれは確かだと思います。)
ブリーチで茶パツ、ハイブリーチで金髪って感じなのかなぁ。
今はメンズ用とかもありますよね。(確かSMAPの仲居くんがCMやってたような・・・)
でもあまりこだわらなくてもいいんでは。
男性用を女性が使うのは肌に悪そうですが・・。
染め直すペースは、人それぞれ髪の伸びるペースが違うのでなんとも・・・。
ただ、ブリーチだと髪が伸びてくると物の見事にツートンカラーになります。(笑)
私なんて・・・美容院など行かないで自分でやってるのですがやっぱり塗りにムラとか出来ちゃって、さらに伸びてはブリーチ、伸びてはブリーチなんて感じなので、はたから見ると・・・ヨークシャーテリア!って感じ。(笑)
あぁ。長くなってしまいました。
参考になりましたでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう意味だったんですね。やっぱ美容院でやると高いらしいので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 22:08

私は彼氏の頭(茶パツ)を染めてあげてるのですが、女性用の液で大丈夫ですよ!オススメは「ヘアカラー」です。

髪の色を抜きながら茶色を入れるというもので、ブリーチほど痛まないしヘアマニュキアより発色&色持ちが良いです。商品名をあげると「ロレアルパリ・フェリア」。普通の薬局で千円以下で売ってます☆茶色でも何種類かあるのでお好きなのをどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も女性用の使うんですね。推薦してもらったのに悪いんですけど、
「FRESH LIGHT」ってやつを使ってみたいなと思っているのですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 22:15

こんにちは。


私も髪の毛を染めています。

私の場合、カラーリング剤を使っているのですが、
なかなかいい茶髪になっております。(笑)
髪もそんなに痛みませんし、色落ちもしないので、
新しく伸びてきた付け根を中心に2ヶ月に1回くらい
染め直しています。

ブリーチやハイブリーチは髪自体の色素を抜くので、
髪にかなり負担をかけると思います。

金髪にするならブリーチのほうが効果があると思いますが、
茶髪ならカラーリングで十分だと思いますよ♪
カラーリングから始めて、それで物足りなければブリーチを
使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱハゲたくないし、初めてなのでカラーリングかなあ。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/29 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪染め←赤

美容院で髪を赤に染めたいと考えています。

以前カラーで一番強い赤をお願いしたところ、茶色にほんの少し赤みがかかった程度になりました。

私は赤ってわかるぐらい赤に染めたいと思っていたので、その場合はヘアマニキュアで染めるしかないと言われました。

ネットでいろいろ検索すると、脱色してカラーをかけると赤になるとの書き込みを見たんですが‥これは美容院によっての違いって事になるんでしょうか?


詳しい方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらも脱色に間違いないのですがブリーチは即効性が有り短時間で色抜き出来るのですが薬液の操作性(扱い易いか悪いか)が非常に悪い、(斑にもなり易い)に比べナチュラル系ハイトーンでライト二ングはこの逆で遅行性で斑になりにくい、操作性も良いので、滑らか、ざらつかない(発泡性の物やヘアダイがある)お勧め、ブリーチよりダメージが少ない

ヘアカラーというのは一般にに髪を着色するもの全てを指します
その中の一つにヘアマニキュアとかアルカリの1、2、剤を使うハイトーンから白髪染めまでの物があり、後者を使う時ヘアダイと言いますが、ブリーチはブリーチです

経験ですカラーは勘に頼りますリピートはカルテが有り楽ですが
それ以外は前例経験がものいいます、
「うまく行かなかった場合やり直しますから、やらせて下さい」という
ような美容師が適任、私は前例の無いもの特殊な注文はいつもこう申し上げます、そんなお店探して下さい、必ず期待に応えてくれるでしょう
がばって!!!

Q男がレディースのジャージ

身長170弱でいつもはMサイズのアディダスのジャージを着ています。
この度、違うブランドのレディース用のオレンジ色のLサイズのジャージが気にいったのですが、サイズ的にはメンズのMとレディースのLは同じぐらいなのでしょうか?
身幅52、着丈65、袖丈50、パンツ部分ウエスト28、股上30、股下77、腿幅28、裾幅23位
細かいサイズはこのように書いてありました。

レディースものは足のシルエットが細く見えるようになっていたりとか、着ているとレディースだとわかってしまうものなのでしょうか?
オレンジ色というのも、レディース特有のカラーなのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

野郎が女性用履くと、お尻まわりがタポタポだよ
布が余りまくりというか(^_^;

股下77って身近過ぎない?
身長170弱なら

スポーツ用ですからシルエットはあまり関係無いです、

Q良い市販の髪染め

こんにちは。

一回プリティァのダークショコラで染めたのですが、髪が思ったより茶色にならず困っています。

そこで、もう一度髪染めしようと思うのですが、
やはり一日後にまた髪染めしたらいたみますか?

あと、なるべく焦げ茶のような茶色←(少し染めたかなー位に)にしたいのですが、

プリティァのほかに何かいい髪染めのメーカーありませんか???


よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

髪染めはせめて一週間は期間あけたほうがいいです!!
その間、出来るだけ髪もいたわってあげてください。

プリティアは発色よくないですよね~…
個人的には矢沢あいさんがイラストを書いているヘアカラー好きですけど…

アットコスメで探してみてはいかが?
実際に使った人の感想等、ここよりたくさんの情報が既に集まってますし♪
http://www.cosme.net/search/search/?item=S_61&st=2&ord=3&offset=0&product_ids=

Qレディースの服のサイズについて(男)

身長174cmの痩せ型の男です。オークションで素敵なネルシャツを見つけたのですが、レディースでした。身丈や見幅は大丈夫だと思うのですが、肩幅が38cmとありました。当方いつもは肩幅42~45cmのシャツを着ています。無理なく着用することは可能でしょうか?
あまり服について詳しくないので、皆さんのご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女の服は前の合わせが逆になっています。……ので、ユニセックス系や男性ものを女性が着るのはいいかもしれませんが、男性が女性用を着ていると違和感を覚えると思います。
↓はセシールの通販ですが、体型別、サイズ別でかなり細い物もありそうです。
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Genre2List.aspx?a=2&f=3&d=1&e=2&b=MN&c=TP

Q髪染め

高二で初めて髪染めをしようとおもうのですが、初めてなのであまりよくわかりません。
私はあまり皮膚が強い方ではないので髪染めて皮膚に異常がでないか心配です。
髪染める時に注意すべき点などがあれば教えてくださいよろしくお願いします。
また夏休みに染めようと思うので染めて1ヶ月くらいで黒に戻したいのですが黒染めしたらすぐ黒になりますか?

Aベストアンサー

美容師さんに相談した方が早いとおもいますよ!
そんなに明るい色でなければ黒には戻りますが、色が落ちてくると、また茶色に戻ってしまうと思います。

学校が髪染め禁止なのであれば卒業するまで我慢した方がいいかと思います(>_<)
先生にバレて停学になってしまうのであればの話ですが。

けど、やっぱりお洒落はしたいですもんね(笑)


こんな回答でも、お役にたてれば幸いです。

Qこんにちわ*

こんにちわ*
私は脚が太いので、夏にミニスカやショーパン等の脚見せができません(;_;)

そこで質問なのですが
今夏脚が太い女性はどうゆう格好をしているのでしょうか?
レギンスはもう流行ってはいませんよね…?

教えて下さい!

Aベストアンサー

足が太い方はどういう格好をしているかわかりませんが…今年ならマキシワンピ・丈長のロンパースはいかがですか?
ロールアップのハイブリーチデニムも今年っぽいです♪同じ流れで、チノパンのロールアップも流行ってますよー。
足首が見えるくらいなので抵抗は少ないのでは?

真夏のレギンスは男性に不人気ですし、同じ女性としても暑苦しくて見苦しいです…。
そんなんでごまかすくらいなら、マキシ丈や丈の長いロンパースの方がよっぽど涼しげで今年っぽいですよ。

Q髪染めについての質問です(^-^)2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪

髪染めについての質問です(^-^)

2ヶ月ほど前に少し茶色に髪染めをしたのですが、(その時初めて髪を染めました。)今より髪の色を明るくしたいです。

今は、2ヶ月ほど前に染めた色から1回も染めていないです。

髪を染める場合、
①1回脱色する→髪染めを使う

②今の状態から(脱色せずに)前と同じ色の髪染めを使う

③その他(内容を教えてください)

①〜③の中でどれが最も髪が傷みにくいですか?

Aベストアンサー

元美容師です。
美容室で染めるのでしょうか?
それともご自身でするのでしょうか?
また 今の色でいいのか 今より明るくしたいのかにもよります。

ダメージでいえば
①はダメージが大きいので お勧めしません。
②は また全体を染めるのではなく 伸びたところだけ染めることが
ダメージは一番少ない。(美容室でやる場合リタッチと言ってください)
③草かぶれなどのアレルギーが無いなら ヘナなどは
ハーブの染料です。髪の毛は痛まずカラーが可能ですが
サロンでやると少しお値段が高いかもしれないですね。

QWAXブリーチを使って

WAXブリーチを使って細かいメッシュを入れようと思ってます。アルミで巻くんですが、コツ教えてください

Aベストアンサー

自分もつい最近使いました。
やっぱアルミは使ったほうがいいと思います。

自分はダイレクトにそのままやったんですが
スグ乾燥してしまいました。
説明書によれば、そのままみたいな事が書いてありますが
無難にアルミは使ったほうが乾燥とか防げるはずですよ。

ホワイトブリーチみたいには色落ちしないので
仕上がりは??と思うかもしれません。
あと、手が痛むかもしれませんが
付属のゴム手袋は細かい作業には向いてない気が・・・・

Q美容院での髪染めをやめて自分で染めたいが・・

これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

かつて若かりしころ(10年ぐらい前)自分で染めたときは、1回目ではまだら模様になってしまいました。同じ商品を使って3回ぐらい染めると、まだらが消えてきれいに染まります。同じ商品をあらかじめ3つぐらい買っておくのがコツ。

Q髪のカラーリングについて

雑誌で見た髪の色にしたいのですが、ナテュラルブラウンでハイライトにアッシュ系とあるのです。これを家庭でやるにはアッシュ系のカラーとナチュラルブラウンのカラーを具体的にどのように組み合わせれば良いのでしょうか?例えば何色のアッシュをまずカラーリングして次にナチュラルブラウンをカラーリングする、など詳しく教えて頂ければ助かります。お願いします。

Aベストアンサー

ハイライトとゆうのはきっと美容室でやってもらわないとうまくいかないとおもいます。とゆうか、美容室では二、三人にやってもらってますよ。アルミを使って一束はアッシュブラウン、一束にはナチュラルブラウンみたいに。それをきれいにアルミで閉じるんじゃないかなと。ページ上では説明しにくいので、申し訳ないのですが。間違ってたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング