あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

本物だといわれ偽のルイヴィトン鞄を購入させられました。オークションで購入しました。状態は中古品です。刑事さんは偽物だという証明書の書類の提出を求めています。

ルイヴィトンの正規店に「当製品の商品ではない」というような証明書を書くように頼んだのですが断られました。

他に方法はあるのでしょうか?

ご存知の方、私を助けてください。

これでは悪党業者の勝ちになってしまいます。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

昔TVでしてましたが下手すると普通のショップでも偽者があるそうです


もちろん店は本物だと思って売ってるわけですけどね
本当に本物を100%変えるのは質屋だけとかって皮肉を言われていたのを覚えています。

正規ディーラーでなくても質屋で真贋鑑定していると思いますよ
本物しか預ってくれませんし。

あとはもちろん商品やり取りのメール等があるはずですのでそのメールと
入金した証明書等をもって警察に行き被害届を出しましょう
    • good
    • 0

購入させられた…といっても、強制的に買わされたのではないでしょ??


オークションに入札したのは自分のはずなので…。
その点を考えると、ルイヴィトンにはナンの関係もないので、難しいですね…
質屋さんやリサイクルショップも、偽物だと分かっても証明書発行まではしてくれるかな~??
ルイヴィトン直営店で偽物が紛れて売られているては思えませんので、やはり直営店での購入をオススメします。
また、最近見掛ける『アウトレットショップでの購入だから安い…』も怪しい??と思った方が賢明かと思います。
    • good
    • 0

業者を詐欺で告訴する


警察に被害届を出せばいいのです
金を取り返すのはあなたの力だけです

ブランド品は実物を確認してから買った方が安全です
ネットオークションは詐欺師の巣窟だと思ってください
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴィトンのバッグ本物、偽物。街で見てすぐにわかりますか?

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなところで「ここが本物と違ってる!」ってその場でわかりますか?

私は何も知らないのでただ「こんなところで売ってるのが問題になってるコピーと言われてるものなんだなぁ」くらいしか思っていなくて。
あの露店の商品、ディスカウントショップなどにおいてたら私なんか全く区別が出来ません。
あとエルメスやグッチのものとかも・・・


よく使っている人はわかるのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、皆さんがどうなのか、教えてください!
ちょっと気になってしょうがなかったので・・・
悪いことなんか考えてないです!(汗)
ご意見、よろしくお願いします。<(_ _)>

ヴィトンのバッグなんですが(モノグラム)、街中男も女も、大人も子供も持っているのをよく見かけます。

ヴィトンの本物か?偽物か?見分けが出来るサイトを色々見てみたのですが結構細かいところで違いがあるようですね。

(1)外で見て「あ、あの人のは偽物!?・・・」って区別できますか?

(2)持ち手のあたりが白っぽいものを見かけるんですがあれって本物でしょうか?それとも新品?

夜9時過ぎくらいになると露店のようにして外人さんやおじさんなんかが売ってますよね?
(3)あんなと...続きを読む

Aベストアンサー

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です。
ヴェルニ製品は、少なくとも表の素材は、本革(カーフ素材)を使用しています。
そして、その表面にポリ・コーティングをしてます。
このため、一見「合皮のビニール?」と思う人も多いのですが・・・。
逆をいえば、ビニールコーティング具合で本物か分かります。


本物は、ちゃんと革の匂いがします。(ヌメ革以外のところの匂いを嗅いで下さい)
また、偽物は内側の接着部分が接着剤の匂いがすることがあります。

注意:ヴェルニ・バッグ類の内側の素材は、合皮を使っている。
(ブルーム(御財布)、初期の製品など一部例外あります)
見極めるのは、偽物と比べないと気遣い程に同じです。
だから、内側は、合皮っぽくても本物なので、御安心下さい。

2.フエルトの入れ物
フエルトの袋に入っていればOK!
ヴェルニ製品は、色移りを避けるため「必ず同梱されたフエルトの袋に入れて保管してください」と注意書きがあります。
よって、このフェルトの袋が無いものは怪しいのです。
(とは言え、アメリカの直営ショップで買物したら、この袋を忘れられたことがあったという方も・・・・)
ブルームに付いてきたフエルト・バッグ。モノグラム製品、その他も高い製品には同じモノが付いて来る。
また、本物の袋には、おなじみのLVのロゴマークのみが付いております。
偽物の袋に LOUSVUITTON MALLETIERA PARIS MAISON FONDEE EN 1854等と
書いてあったら、偽物です。(余分な文字が書いてありましたら注意です)
袋の写真を一緒に写す方がいますが、これで、一発でわかります。
私の知っている偽物は、皆、ロゴ以外の文がついていました。
しかし、この頃の袋は出来が良くなってきているので
これからどうなるかは分かりません。


3.ヴェルニ専用の小冊子
小冊子が入っていれば大丈夫です。
上記にも示した通り、「ヴェルニ製品は、色移りを避け云々・・・」は、
ヴェルニ製品に同梱される小冊子に記載されています。
もちろん、日本語での表記もある。これが入っていない場合、疑った方が良い。
大きさは6cm四方くらい。ヴェルニ製品には、必ず付いて来る。

3.内側に刻印
(R) ←実際は○の中にRが入っています
LOUIS VUITTON
PARIS
 made in France(またはSpain、小物の場合、USAもあり得る)
と必ずどの製品の内側にも刻印されています。
しかし、最近の偽物にはmade in Franceと刻印が必ずあります!
逆を言えば、made in Spainやmade in USAは確実に本物という事になります。
スペインかアメリカだったら安心です。


4.ファスナーが専用の物
(1)YKKだったら偽物!(笑)今やそんな偽物あるのでしょうか?
(2)少し判断が難しいのですが、偽物のファスナー部分にあるロゴの
LVの文字。そのVの文字の右側が細いのが本物、
Vの両端の幅が同じ物は偽物です。
微妙ですが、これが分かるとオークション等の写真のアップの際
本物か偽物か判断できるようになります。

5.Houstonの底にはヌメ革の縁があります、Colonbusはありません、
HoustonとColonbusの中には、キーホルダーを付けるリングあり
製品個々の仕様なので、覚えるのは大変ですが・・・
Houstonの底には、ぐるりとヌメ革の縁が付いています。

6.色
製品個々の色なので、覚えるのは大変ですが・・・
ピンクは、少し青みがかったピンク、イエローは、少し緑がかった黄色、
シルバーは、グレーにポリコーティングしてあるためシルバーのように光ります。
ブルーは雑誌などで見ると薄い水色に見えることもあるが、実際は青みが強い。

7.生地のロゴ
一番有名なヴィトンのモノグラム(生地いっぱいにLVのロゴマークのついているもの)
本物は、この印象のマークが切れないような裁断をしてあります。
このロゴマーク以外の所で断ち切りしてあるのは偽物です。
ただし、1枚生地で作られた商品のサイズによっては例外的にロゴがカットされていることもあります。
小物入れ等ですね。
また、最近?有名なヴィトンのダミエのロゴの確認は(チェス盤のような模様)
本物は、生地の中の色と同化したような感じでロゴが入ってます。ぼやけてます。
偽物は 上から印刷したようになってます。はっきりしてます。
これらは、オークションの写真でも分かりやすいので、一つの目安にはなります。
あっこの人、偽物売ってる!と、この情報で分かることが多いです。

また、ヴィトンダミエのロゴが正規品は1文字の縦幅が約3mmなのに対し
コピー品は約2.5mmだそうです。

8.作業内容
比べてみれば、分かりますが、偽者は所々に仕上げに雑なところが見えます。
縫い方や生地の切り方等、一言では説明しづらいですが
偽物を購入して、比べてみるのも良いでしょう。
また、偽物は接着剤でとめていることが多いので、匂いや接着剤特有の、のりが
のこったような後があります。(しかし、私はエルメスを購入したら、作りが雑だった経験があります。
ヴィトンで、本物が雑だったことはないので、たぶん大丈夫だと思うのですが)

9.シリアル(製造番号)
本物には、製造番号があります。
私は見たことがないのですが、最近のものにはシリアルまでふってあるらしいので
あまり、あてにはならないのが現在の現状です。
最初の2文字が製造国を表し、下4ケタの数字が年月を表します。
参考として、

◎フランスを製造国とした記号
AN / AR /AS /A0 / A1 / A2 / CT / MI / NO / RA /SL / SP / TH / SR / FL / MB / DU / BA
A0・A1・A2は製造国を示す英字表示の中にも数字が使われています。
◎アメリカを製造国とした記号
FH / SD / OS
◎スペインを製造国とした記号
CA / LO / LB
※定かではありませんが、CA につきましては made in france のものもあったように記憶しております。
◎スイスを製造国とした記号
FA / D1
◎ドイツを製造国とした記号
LP

モノグラム バビロン ファスナーの裏辺りにナンバーが記してあります。VI○○○○
エピ ノエ(プチノエも同様) ショルダーストラップの付け根部分   AR○○○○
エピ サンジャック   ファスナーの裏辺りにナンバーが記してありますAS○○○○
エピ キーケース    まん中の革の裏、本体側            MI○○○○
エピ トロカデロ    正面 LV側内側上部 縦に          MI○○○○
手帳カバー       正面 LV側内側下部             CA○○○○
ダミエ財布       カード入れの正面右内側           TH○○○○ 

○○○○は、番号です。

ちなみに、私は質屋で買った財布のシリアルをオークション写真用に開いていたら
糸が切れてしまった事があります←引っ張りすぎ(涙)皆さんほどほどに確認しましょう。

10.止め具の形
サイフ等の止め具の形が違います。本物は、松茸みたいな形をしていて
偽物は、マッシュルームみたいな形をしています。

これで、だいたい3分の1位です。これ以上は読みのが大変でしょうから止めておきます。

どうも、ただ今ヤフー用にグッチ鑑定方法を
調べていたところに、このような質問があったので、
書き込みさせていただきました。

ヴィトン鑑定方法なのですが、他のブランド品にくらべて
非常に分かりやすいですよ。
私は見てすぐ分かります。

気になる方は、ヤフーにて鑑定方法を流してますので、
落札してみてください。
ここに、書いても良いのですが、少し容量がおおくなってしまうので、少しだけ

以下情報です。
☆ルイヴィトン・ヴェルニの見分け方

1.匂い
革の匂いがすれば大丈夫です...続きを読む

Qヴィトン財布 質屋いったのですが・・・偽物ですか(>_<)

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、リサイクルショップに持って行きました。そしたら、『査定基準に満たないため買取できません。』と言われました。それは偽物ってことですか?と聞きましたが、『はっきりと答えかねますがそういうことでしょうね。』となんだか曖昧なことを言われました。
偽物と分かった場合、警察に通報しないといけないからややこしくなるからそう答えたんじゃない?と知り合いに言われたのですがそうなのですか?

ちなみに知り合いから買ったときは箱などもなく現物のみでした。

これは偽物なのでしょうか・・・(=_=)

誰か詳しい方おりましたら教えていただけませんか(>_<)???
どうぞよろしくお願いします!!!

ヴィトンの財布を知り合いから購入しました。ジッピーウォレットのアズ―ルです。
知り合いが友人からもらったもので1年程度たったものを、定価の3分の1程で購入したのですが、使用して3カ月ほどでカード入れが破れてしまい、ジッパーもつぶれました。閉めた後も開いてる状態です。
購入時、縫い目がほつれているのとボンドの跡がにじみ出ている事が少し気になりながらも買ってしまった私も悪いのですが・・・

ヴィトンの製品は何度も使っていますがこんなに簡単に駄目になったのは初めてで、心配になり、...続きを読む

Aベストアンサー

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店のレシート
があったところで、同型の偽物と紐つけることだってできますからね。

なので本物の証明は実物を見て、いわゆる鑑定をしてみるしかあり
ません。リペア(修理)に出しても結局はセンター側で鑑定をします。
偽物だとそこで断られます。
よくネットなどで見かける情報に、正規店で買ったものしか受け付け
てくれない、などとありますが、ウソです。少なくともヴィトン、グッチ、
PRADAのような一流ブランドは本体さえ本物であれば、どこで買った
ものであろうと受け付けてくれます。PRADAは付属されているカードに
販売店の印字がないと受け付けてくれない、などとも書かれている
みたいですが、これもウソ。修理にカードは必要ありません。あれは
ただこの日にこのお店で販売した、というだけのカードです。正規店
以外だと何も書かないことも多いと思います。

あ、私が書いていることはあくまで私の基準ですので、それは違う、と
思われる方もいらっしゃると思います。ブランドの完全な鑑定法など
ありませんから。あっても誰も教えてくれません(笑) グループ店では
情報のやりとりや定期的に講習会があったりするのでどこに行っても
それなりに詳しい人が居ると思いますが、個人店は今は大変でしょう
ねぇ…


余談が長くなりましたが、モノグラム調やダミエ調のあの例の生地は
皮の上にビニールコーティングがされていますが、札入れや財布や
小銭入れで内部の生地にビニールが使われることは、私が知る限り
ありません。全部皮が使われるはずです。


長々と失礼しました。

まずチャック部分についてですが、完全なつや消し状態でもないので
何となく映るくらいでしたら判別としては弱いですね。でも接着剤など
使っている時点で… となりますが。

ぶっちゃけ、ヴィトンは正規店で購入したものなのかどうか、なんて
見分けることはできません。固有のタグなどがあって管理している訳
でもないので。内部にふってある製造番号(製造記号)も、同時期に
同工場で作られたものは全て同じになりますから。シャネルのように
1つ1つにつけるシリアルというものがないんですよ。正規店...続きを読む

Qブランド品「偽物」の証明書って作れる?

質問させていただきます。

最近買ったグッチのバッグ(某インポートブランド店にて購入)が
本物かどうか調べたいと思っています。
なんだか他のグッチと比べて質が悪いんです。

そこで、どこかで鑑定してもらおうと思っているのですが、
偽物だった場合に「この商品は偽物です。○○(鑑定士さんの名前)が鑑定しました」といった趣旨の
証明書を作っていただけるような所ってあるんでしょうか。
その証明書を、購入したお店に持っていけば、
話し合いもスムーズに進むかと思うんです。

最初は質屋さんに持ち込んでみようかと思ったのですが、
質屋さんで証明書はさすがに無いだろうと思うので…。

証明書とまではいかなくても、一筆書いていただけるような所でもかまいません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

簡単です。グッチのショップに持ち込んでみてもらえばいいです。
偽物であれば、「この商品は私どもの商品ではありません」って
キッパリ答えてくれます。

一筆書いてくれるかですが…交渉してみては。


以前、使っていた財布をリペアしてもらおうと思って、お店に
持ち込んだら、キッパリお断りしていただけたことがあります。

Qルイ・ヴィトンのシリアルナンバーについて

ルイ・ヴィトンのお財布やバックには、本物であるという証拠にシリアルナンバーが彫られていますが、ないものはやはり偽者なのでしょうか?ハンドバックを持っているのですが、どうしてもシリアルナンバーが見つけられません・・。分かりにくいところにあるものもあるようですが、見れるところすべて見てみましたがありません。
購入場所は都内の百貨店に入っているルイ・ヴィトン本店なのですが・・。そのような所でも偽物を扱うことがあるのでしょうか?また、その場合本店へ行って対応してもらえますでしょうか?

Aベストアンサー

本物には必ずシリアルナンバーはあります。種類によってわかりにくい場所にあります。。。私も、以前財布を買った時、シリアルナンバーがわかりにくい場所にあったため探した経験があります。。。本店で偽物扱う事は、まずないと思います。偽物禁止の法もありますし、ましてやルイ・ヴィトン自体そのような行為をすれば大問題です。。。
もう一度すみずみまで探してみてください。それか、本店へ電話しシリアルナンバーの場所教えてもらってはどうでしょうか?普通に対応してくれると思います。

Q正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

Aベストアンサー

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。
全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。

Qmade in Spainのルイ・ヴィトン これって本物?偽物?

大黒屋という、質屋さんで、買ったルイ・ヴィトンの小さなバッグなのですが、made in Spainになっています。私はてっきりみんなmade in Franceだと思っていたので、もしかしてこれって偽物?でも、もし偽物を作るなら、わざわざSpainじゃなくて、Franceにすると思うんだけれど、どなたか詳しい方いませんか?

Aベストアンサー

ヴィトンの小物類は、主にスペインで作られているようです。(財布など)

ですので、『made in Spain』のものでも、偽物ではありません。
質屋さんは目が確かだと思いますので、余程のことがない限り、偽物は売っていないと思いますよ。

他にも『Made in America』のヴィトンもあります。(財布・バッグなど)

アメリカ製のヴィトンの中には、フランス製では作られていない種類もあります。

Q新品のルイビトンはビトンの箱に入って売られているの?

7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。

購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・

購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。

店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。
ダイエーさんで店を構えているのに、そんな偽物など売れませんよ・・ とまでいわれてしまい、その時はその言葉を信じてしまいました。

それから数年が経ち、近所のフリーマーケットで大量にビトンの偽物を売っている人がいたので、入手方法を聞くと、ダンボール箱に詰めるだけ詰め込んで中国から輸入していると言っていました。

偽物でも、ビトンの箱入りはあるが、そんな箱を一緒に輸入すれば、ダンボール箱に入る数が少なくなるので、箱は捨てていると話してくれました。

この話を聞いてから、7年前に購入した箱無しのビトンの財布も偽物だったのかととても心配しております。

通常、本物で新品のビトンの財布でも、箱無しで売られる事はあるのでしょうか??

今になっては購入した店もなくなっており、文句を言う事もできないのですが・・・
もし偽物だったら、私がウソをついて母親へビトンの偽物をプレゼントしたようになってしまい、後味がとても悪いです・・・。

7年ほど前、母親へ5万円のビトンの財布をプレゼントしました。

購入店はビトン直営店ではなく、ダイエー(今は違う名前)の中に店舗をかまえている、かばん屋さん?で購入したのですが・・・

購入する際、ビトンの箱に入っているものと思っていたのですが、財布本体しかないと言われ、箱がなくても本物ですと店員は言っていたので、店員を信じて購入しました。

店員が当時私に説明した内容だと、箱に入っていればかさが大きいので大量に仕入れられないから、本体のみを海外から輸入しているとの事。
...続きを読む

Aベストアンサー

 usihiさん こんばんは

 ブランド品の場合、販売店が正規直営店と並行輸入品店とに分けられます。ヴィトンの場合、正規直営店で販売されている商品は輸入段階で箱入りで輸入されているハズです。
 問題は並行輸入品を買った場合です。この場合ですと、例えば旅行者を装って海外で買い付けした物を持ち帰って販売する場合が有ります。この場合、例え正規品を買い付けて来たとしても持ち帰りの嵩張る事を考えて箱を捨てられる場合が有ります。

 質問内容を読む限り、購入先は正規店ではないですから多分並行輸入品を買われたんだろうと想像します。この場合は多くは箱が無い場合が殆どかと思います。
 #4さんの言われる通り、箱の有無=偽物か本物の区別ではないです。もし私が偽物を作るとしたら、usihiさんみたいな疑いを無くす為に箱に入れると思いますから・・・。もちろん箱も本物そっくりの偽物ですけど・・・。

 もし心配なら、ブランド品専門の鑑定者に鑑定してもらったらどうでしょうか???今は街場の質屋さんでも正規品と偽物との区別が付かない位精巧に作られた偽物が存在しますから・・・。

 usihiさん こんばんは

 ブランド品の場合、販売店が正規直営店と並行輸入品店とに分けられます。ヴィトンの場合、正規直営店で販売されている商品は輸入段階で箱入りで輸入されているハズです。
 問題は並行輸入品を買った場合です。この場合ですと、例えば旅行者を装って海外で買い付けした物を持ち帰って販売する場合が有ります。この場合、例え正規品を買い付けて来たとしても持ち帰りの嵩張る事を考えて箱を捨てられる場合が有ります。

 質問内容を読む限り、購入先は正規店ではないですから多分...続きを読む

Q質屋で購入した物が偽物だった場合

在庫がなくて買えなかったバッグを最近質屋で見つけてしまいました。
今まで質屋で購入したことが無いのですが、基本的に質屋の商品は
本物と考えて大丈夫でしょうか?

バッグの値段は13万円程度です。
そこまで大手とゆう感じではないですが、実店舗とネット販売もしているところで、
買取専用のHPもありました。

念のため買った後に、すぐに他の質屋で買取可能か調べようと思いますが、
万一、「取り扱いできない商品」などと言われ、偽物とゆう判断をされた場合、
お店に言えば返金対応してもらえるでしょうか?
うちの商品では無い等言われて、対応すらしてもらえない気もするのですが。。。。
うちで販売した商品じゃないよ!などと、すっとぼけられてしまった場合は、
やはり警察に届けるほかないですか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>基本的に質屋の商品は本物と考えて大丈夫でしょうか?
これは違いますね、質屋がそのバックを本物のブランド品として売っていても質屋の眼力が無ければ偽物を質草にされて流す事もあります。

ただ、偽物を本物として販売されていたものを購入した場合、当然警察に被害届を出します。
偽物であれば「商標法」「不正競争防止法」といった法律にひっかかり、売った方も知らなかったではすみません。

また、質屋は質草として預かったものや流したもにかんしては台帳にその品物を記載する義務があるので、質問者様には知らぬ存ぜぬで通しても警察にはそういうわけにはいきません、提出を元んられて出さなければ質屋の営業許可を剥奪されますので(管轄は公安委員会)
質屋が本当に偽物だったと知らなくとも入手先など入念に調べます。


人気Q&Aランキング