ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんにちは。どなたか相談にのっていただければと思い投稿します。

現在婚約中で、婚約指輪としてティファニーセッティングの0.32ctをいただきました。
結婚式やパーティなどの場合、一粒では寂しいので重ねづけできるよう、結婚指輪は選びたいと思っておりますが、その場合はやはり結婚指輪も石がついているものの方がよいでしょうか?

今検討に上がっているものは二つあり、ひとつはショパールのプレーンのバンドリング(石のついていないごくごくシンプルなタイプ)と、同じティファニーの、ゆるやかなV字になったダイヤが9石はめ込まれているものの二つです。

どちらも付け心地は抜群なのですが、重ねづけを意識するのであればやはり石つきを選んだ方が無難でしょうか?

重ねづけする場合、石なしのバンドリングタイプのマリッジリングと一粒ダイヤのエンゲージリングの組み合わせというのはおかしいでしょうか?或いは寂しいでしょうか?

また、ショパールの結婚・婚約指輪ってあまり聞かないように思いますが(あえていうならアイスキューブシリーズが有名なくらいでしょうか)、ショパールのエンゲージリングについてどう思われますか?

とにかく一件でも多くのご意見をお願いします。宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

こんばんは。

ご婚約おめでとうございます。
私も婚約指輪にティファニーセッティングを頂き、結婚指輪を探す時に重ねづけを重視しました。

シンプルな石なしのものは「結婚指輪」って感じがしていいですよね。
重ねづけすると、一粒ダイヤが際立ちますよ。
ダイヤがついてるもののほうがキラキラして見た目がきれいですよね。普段つけっぱなしにするのであれば、ダイヤの留め方にも気をつけたほうがいいんじゃないかなぁと思います。

私が思ったことですが、重ねづけを重視しすぎると重ねてばっかりの試着になるので、重ねずにじーっくり見るのもいいと思います。
ちなみに、私は石ありかなしか悩みに悩んで、ありにしましたよ。
ショパールについては存じ上げませんので、すいません。
    • 0

こんばんは

おめでとうございます

ショパールですが作りもいいです
もともとオーダーでしか品物を作らないぐらいのブランドでしたので
私もお客様についていってオーダーしに行ったことがあります
丁寧でいい仕事をするメーカーさんです

ちなみにですが
どちらも単独でした場合いかがでしょうか?
あくまでも結婚指輪をする機会のほうが長いですので
重ねる場合はまずお互いに邪魔をしないこと
それと私個人的には結婚指輪には石が入っていないほうが
使いやすいと思います

ご参考までに
    • 0

olivianiさん初めまして。

この度はおめでとうございます♪

> 石なしのバンドリングタイプのマリッジリングと一粒ダイヤのエンゲージリングの組み合わせというのはおかしいでしょうか?

私自身、昨年頂いたリングたちがその組み合わせです。
重ねづけできるようにデザインされた同じブランド名を持つ指輪です。
エンゲージのダイヤもolivianiさんのと同じくらいですが、さびしいと思ったことはありませんね。
もちろんデザインにもよるのかもしれませんが。

エンゲージのバンドのカーブにもよりますが、色々重ねづけして試着してみてはいかがでしょうか。

ショパールは確かにあまり聞かないかもしれませんが、元々時計メーカーだったからかなーと勝手に思っていました。

とりあえず、納得するまで試着!をオススメします。
私も婚約指輪を持って全然違うブランドのマリッジと色々一緒に試着させてもらってました(笑)
結局は同じブランドの同名を持つマリッジが一番しっくり来たので戻ってきましたが。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0