プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は以前部活をしていたころ161センチで53キロありました。
当時はクラスで運動神経もトップでした。
足の筋肉も「ミルコップみたい!」と言われたくらいです。
しかし部活をやめ、ダイエットをしてから1年で
現在は35キロしかありません。
拒食症です。
笑顔も無くなったし髪もパサパサだし・・・
今はガリガリで歩くのも文字を書くのも話すのもきついです。
体重を戻せば自然と落ちた筋肉はつくのでしょうか(;_:)?
やはりきつい運動をしないと脂肪にしかなりませんかね><?
不安で仕方ありません(>_<)
回答待ってます。

A 回答 (5件)

ダイエットは難しくてなかなか調度良いところでキープできませんよね//




人間そう簡単に死なないし、過度に不安になる必要はないと思います。って言っても不安なものは不安ですよね。

なかなか筋肉にならなくても食べた分全てが脂肪になることはないです。体重が増えれば必然的に筋肉も増えます。友達と談笑するだけでも筋肉を使いますし。世の中そんなにキツい運動してないのに普通に筋肉がある人がほとんどです。お友達とケーキを食べにいったり、ちょっと遠くにショッピングにいったりしてれば自然と筋肉も脂肪もついて標準体型に近づいてくるでしょう。

焦って過激な運動をしたり急激に食事量を増やしたりするのが1番危険なのです。拒食と過食をいったりきたりしてしまうので。


誰かに話したりすると不安も少し和らぎますよ。最初はキツいかもしれませんが、ちょっと頑張ってみてください(^-^)
    • good
    • 1

運動をしないと必要な筋肉は付きません。


しかし、一度獲得した筋肉は、いったん細くなったとしても元の太さに戻すのに一度目ほどの運動強度はいらないらしいです。
60代の男性が、「インターバル速歩」というちょっと特殊なウォーキングで、20代の筋肉量を取り戻した例もあるそうです。
しかしこれは、十分な栄養があってのこと。
まずは食事を正常化してください。
    • good
    • 1

⇒不安で仕方ありません(>_<)


自分で招いて,不安は無いんじゃないですか?
自分で招いた行為は自分で,自分を制御出来るでしょう。なぜ拒食症ですか?
    • good
    • 0

今きちんと食べ始めなければ死が目の前にまで来ている状態ですね。

ガリガリと自分で言うくらいですからそれが異常だと認識はしているのですね。

歩いたり字を書いたり普通のことができるくらいまでになりましょう。それには平均体重くらいないとできないでしょう。普通のことができていてやせているなら問題ないですが、歩けないくらいまでやせるのはもう限度を超えてます、死の直前です。

カウンセリングもしくはお医者さんに通ってますか?いいカウンセラーならこの事態を把握して何とかしてくれますので、いってみてください。
    • good
    • 0

脂肪が増えることが不安なのでしょうか?


身長が161センチですと標準体重は54キロです。なぜダイエットしようと思ったのかさっぱりわかりませんが、体重が増えた分が筋肉になるか脂肪になるかと不安に思っている場合ではないと思います。
拒食症を克服することは大変なことですが、きちんと治療して欲しいと思います。少しでも体重を増やしてください。体重を戻しただけでは元通りの筋肉はつかないでしょうが、まずは体重を少しでも戻して体力をつけることが大事かと思います。あなたの命が危うい状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!