アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

哺乳ビンでビーンスタークを購入しようか迷っています。
使っている方、使い勝手はいかがでしょうか?
後2ヶ月ちょいで出産なので皆様の意見を参考にさせて頂きたいです。
(他の哺乳ビンでもよいのでお薦めの物があれば、教えて下さい)

本を読んでも乳首の形やら色んな情報がありすぎて色々と迷ってしまいます。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

うちのこどもは乳頭混乱などいっさい起こさない子だったので、ビーンスタークもピジョンもチュチュベビーもその他いろいろ計10本持っていたという哺乳瓶コレクターになってしまったのですが、


ビーンスタークは軽いしスリムなので持ち運びには良かったです。
ただミルクを作る時に、母乳実感とか相談室より口が狭いので、夜よく床にこぼしてましたね(わたしが不器用なだけだと思うんですが)
こどもが小さいうちはスプーン1杯とかそんなもんですが、大きくなると3杯、4杯…と中に入れるのにこぼしちゃうんですよねー。
でもってこどもが泣いてたりすると慌てちゃうから余計こぼしちゃって。

確かビーンスタークに乳首のサイズが無いのは、
おかあさんの乳首にはサイズ変更が無いから、哺乳瓶の乳首も1サイズでいいんです、
みたいな理由でしたよね。

個人的には、少々高いですが「母乳実感」がいいと思いますよ。母乳育児推奨の産院ならこれ使ってる、かもしれないです。
乳首のサイズは、最初はいちばん小さいサイズ(多分S)を買っておいて、あかちゃんがぐびぐび飲めるようになると、穴が小さいと吸うのに疲れちゃって時間もかかって大変だから、徐々にサイズをアップしてあげましょう、という事だと思います。
ちょっとビンが重いんですけどね。丈夫ですし、乳首も母乳育児の妨げにならないように出来てますから、母乳中心で行く予定とか最初から混合の予定でもこれなら他のものに比べたら混乱は起きにくい…と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
遅くに失礼します。
色んな哺乳ビンを試していらっしゃいますね。
心強いです(^-^)v
前に解答くださった方もミルクは入れずらいとの事でした。やっぱり、ビンは太い方が良さそうですね。
赤ちゃんが泣いてると焦って絶対、粉こぼすタイプです。私…。。
母乳実感とは乳首も母乳育児の妨げにならないってのも魅力的ですね☆
ありがとうござぃます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/03/06 00:53

私はお薦めできません。



我が子の場合ですが、赤ちゃんがきちんとくわえないと出てこないとの事で早飲み防止になるかと期待しましたが、噛み続ければどんどん出る事を学習したのか、ミルクが五分と持ちませんでした。
しかも瓶なので重いし熱いし、ボディが細いのでミルクを入れるのに一苦労です。

私はアップリカの『赤ちゃんの気持ち』をお薦めします。
確かに部品は多いですがヒートセンサーは目安に(毎回きちんと自分で確かめていましたが)なりますし、通気の工夫もされています。
ニプルは赤ちゃんの飲み具合によって替えればいいと思いますのでひとつで済むとは元々思っていませんから、なんとも思いませんでした。
ニプルは『VFタイプ』を使うと、赤ちゃんの吸い具合で出る量が変わります。
リンク貼っておきますので(もうご覧になっているかもしれませんが)よければどうぞ。


ちなみに、『NUK』はお話にもなりませんでした。

参考URL:http://www.aprica.jp/hm/html/products/room/_bott …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。そーなんですね…
私は雑誌でしかまだ拝見してないので、手に取って触った事もなかったので、重いし熱い、ミルクが入れずらいってのはダメですね。ヌークも考えてたのですが、赤ちゃん達にもよると思いますが、ちょっと微妙そぅですね~。
『赤ちゃんの気持ち』の哺乳ビンも調べてみます!
貴重なご意見ありがたいです。
また宜しくお願いします。

お礼日時:2010/03/06 00:40

20年近く前になりますが、当時めずらしかったビーンスタークを二人の娘に使いました。


使い始めはなかなか出てこなくて癇癪起こしたりもしてたのですが、要領が掴めてからは普通に飲んでましたよ。
吸う力もかなり必要らしいので、きちんと口を閉じて吸わないと出てこないように出来てます。
ですので、今の子によく見られる鼻で息ができないなんてこともありません。
私はお勧めだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
哺乳ビンじたい、ホントにメリット・デメリットありますよね!
顎は丈夫になりそうですけどね♪
色々悩みます…
ご意見ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2010/03/06 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!