子宮頸がんって性交渉で感染するらしいですが、私はこれまで性交渉がありません。
今後性交渉をする予定も当分ありません。
性交渉がなければ、子宮頸がん検診って必要ないものなんでしょうか?
性交渉がない人間にとって、子宮頸がん検診ってちょっと苦痛なので・・・
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは。


私は、先日子宮頸がん検診を受けたばかりです。

婦人科検診は、初めはやっぱり抵抗がありますよね・・・。
子宮頸がん検診は、細胞診といって子宮頸部の細胞を採取して検査するのですが、器具を使って擦り取るので、多少痛みがあります。

私は、以前検診を受けた時も、検査の前の問診で性交渉経験の有無を聞かれました。
その時に、「性交渉の経験がなければ受ける必要はないですよ」と言われましたよ。
ただ、やはり何事も100%大丈夫というものはありませんので、ご心配でしたら受けても良いと思いますが、必要はないと思います。

皆さんが仰る通り、子宮頸がんの原因のひとつに、ヒトパピローマウイルスが関係していて、このウイルスは、一度でも性交渉をした事があれば誰でも感染する可能性が高いと言われてます。
http://www.orangeclover.org/cause/index.html

ヒトパピローマウイルスにはいろいろな型がありますが、そのうち子宮頸がんの原因の最も多い型は『16型』と『18型』と言われています。
日本でも、子宮頸がんワクチンの接種が認可されましたが、ワクチンはこの『16型』と『18型』の感染を予防する効果が期待できます。
先日病院で聞いたら、今年中にはあと2型に対するワクチンも認可されるような動きがあるそうです。

もしご不安でしたら、HPV検査(子宮頸がんの原因となるウイルスに感染していないかどうかを調べる検査)もありますよ。
ただ、これも細胞を採取するそうですので、器具を入れられると思いますが・・・。
その結果陰性(感染していない)であれば、処女のうちにワクチンを打っておいた方が安心だと思います。
私がお世話になっている個人病院では、完全自費ですので1回15,000円×3回で、最低でも45,000円かかると言われました。

私は、4月以降にHPV検査を受けてみて、『16型』と『18型』に感染していなければワクチン接種を受けようと思っています。
    • good
    • 0

性交渉がないならヒトパピローマウイルスは感染しません。


もし、あったとしても、男性にしっかりコンドームをつけさせておけば、感染はほとんどありえません。
20代30代がもっとも子宮頸がんになりやすい人たちです。
最悪、「子宮摘出」です。ちゃんと知っておいてほしいです。

がん検診は必要ないかもしれないですが、「予防」として
がんの「予防接種」が出来るようになりました。
これは腕に打つものなので局部を見られる心配はないです。

あなた様が未成年、または性交渉がないのなら「予防接種」を受けることが出来ますよ。
婦人科にいってお話を聞いてくるのが一番かと思います。

とってもわかりやすい子宮頸がんについてのサイトを張っておきますね。
ご参考に。

参考URL:http://allwomen.jp/faq/index.html#q18
    • good
    • 1

子宮頸癌は「ヒトパピローマ」?という人から人によるウイルス感染によるものらしいですが、子宮体癌は自身の細胞の変化によるものだそうです。

ですので性交渉がなければ、子宮頸癌検診って必要ない?(専門家でははいのでわかりません)かも知れませんが体癌は定期健診が必要だと思います。まれに小さい子供にもあるのですがら。
性交渉がない方には抵抗があるかもしてませんが、殆どの女性は婦人科受診の経験があるのであまり固くならずに受診してみてはいかがですか?早期発見がなによりです。
    • good
    • 1

どこでそんな話を聞いたんだか・・・


がんそのものは感染しません。極めて間接的に何かしらのウィルスが原因でがんになるのかもしれませんが・・・。

というわけで、必要です、が回答です。

よくわかりませんが、男性医師がいや、ってことですかね。
女性医師を探せばいいのでは?
    • good
    • 1

無いと思います。

未経験者に検査は恥ずかし過ぎます。
    • good
    • 1

がんは感染しません

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮頸がん検診で クラスIII(クラス3a/3b)以上と診断された方に

子宮頸がん検診で クラスIII(クラス3a/3b)以上と診断された方に
質問です。
普段の体調で体がだるいとか体力が落ちたとか
肩こり、頭痛などの慢性化している症状はありませんか?

私は現在、前ガン状態で不安な日々を過ごしていますが
子宮頸癌の体験者の友人から共通していたことは
この体のだるさです・・
何かわかれば・・と思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は4年くらいずっと3aでした(途中二度3b)。定期検診の前後は落ち込んだりしましたが、身体はいたって健康でした。

たまたま同じ時期に走り始め、素人ですがフルマラソンも走れるくらいになりました。

別の友達も体力のことは言ってなかったし、私の経験から言うと、身体には何の影響もないと思います。ただ、精神的には落ち込んで胃が痛くなるとかはあると思います。
参考になれば。。
あまり思い詰めないでくださいね。

Q子宮頚がん検診について 5年程前から半年に一度定期的に頸がん検診を受けています。 産後1ヵ月の1ヵ月

子宮頚がん検診について
5年程前から半年に一度定期的に頸がん検診を受けています。
産後1ヵ月の1ヵ月検診で悪露がまだ少し出ているけど検診しました。(悪露が出てるときはあまりしないほうがいいけど、やりましょうと先生に勧められました)
結果はhsil(3aとか3bとかはわかりません)で、後日コルポで組織診をしました。結果は異常なし、、、異形成は認められませんとのこと。
細胞診でhsilなのに異形成は認められないなんてそんなことあるのでしょうか?
単に異常細胞をとれてなかったのか、それとも悪露が出ていることで何かしら影響があってhsilとでたのでしょうか?
ちなみにいつも定期検診では問題ありませんと言われています。妊娠中の頸がん検診も大丈夫でした。

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3月末にhsil.Ⅲb高度異形成のため、円錐切除術を受け、切った部分の組織診の結果を待ってます。

hsilでも、軽度異形成の場合は、経過観察になる事がほとんどの様ですし、
もしどうしても、気になるのであれば、もう一度組織診をお願いされてはどうでしょうか?

私は、会社の健康診断で見つかり、早目に切りましょうと言われ、1ヵ月後には手術でした。

悪露が続くのは、心配ですよね、、、
子供さんも小さいなら、尚の事。

気になる事は、きちんと先生に質問されて、ご自身の今の状態の把握、ⅢaなのかⅢbなのかきちんと、知っておくと良いと思いますよ!

Q子宮頸がん

叔母さんが子宮頸がんになってしまい、限りなく4に近いステージ3で手術不可能です。今は抗がん剤と放射線治療?の1クール目です。
5年生存確率20%です。
小さい頃母親が大きな病気で長期入院してる際、私を育ててくれた方なのでとてもショックです。
様子を見に行った時は、元気そうでしたがそれが逆に辛く、これからどんどん痛みと戦わなければならないのに私に何ができるだろうと思い質問しました。
私にも家庭があるのと、仕事はフルなので病院への送り迎え等は私の母や母の姉で交代してやっています。
叔母さんの娘息子も頻繁に来ていますが家庭もありますし、少し離れたところに住んでるので私が1番叔母さんちには近いです。

調べて体に良さそうなものを持って、たまに様子を見に行くつもりです。
兄弟のように育ったので娘息子とは関係は良好ですが、あまり出しゃばるような事も出来ないし、でもお世話になった第二の母なので近い私が土日の休みの日にご飯作ったり、叔母さんが入院してる時の叔父さんの話し相手にいったりしても迷惑にならないでしょうか?
小さい頃父を癌でなくしてるので叔父さんも第二のお父さんだと思っています。
私の立場で何かできる事、してはいけない事、子宮頸癌に詳しい方などなんでもいいので教えて下さい。
母には小さい頃育ててくれた人なので出来ることは協力しなさいとだけ言われております。

叔母さんが子宮頸がんになってしまい、限りなく4に近いステージ3で手術不可能です。今は抗がん剤と放射線治療?の1クール目です。
5年生存確率20%です。
小さい頃母親が大きな病気で長期入院してる際、私を育ててくれた方なのでとてもショックです。
様子を見に行った時は、元気そうでしたがそれが逆に辛く、これからどんどん痛みと戦わなければならないのに私に何ができるだろうと思い質問しました。
私にも家庭があるのと、仕事はフルなので病院への送り迎え等は私の母や母の姉で交代してやっています。
叔...続きを読む

Aベストアンサー

私もStage4のガン患者です。
5年生存率20%だから80%死ぬと考えているようですが
本人はそんなこと考えていませんよ。

5年生存率とか、自動車事故で死ぬ確率や飛行機が落ちる確率など
医者や保険会社が計算する確率です。

心配してあげるのは良いですが普通の接方で良いと思います。
ガンは免疫が大切と言われています。
免疫を上げる漢方やサプリメントなどを持っていくと喜ばれます
高額なものは長続きしないのでドクダミとか安価なもので続けると良いです。

私も大きな手術を3回、抗がん剤も何回も経験しています。

>限りなく4に近いステージ3で手術不可能です。

こんな診断は無いですよ
子宮頸がんについてもしっかり勉強するのも愛情だと思います。

Q子宮がん検診の事で質問です。毎年秋に子宮頚がん・体がん検診を受けていま

子宮がん検診の事で質問です。毎年秋に子宮頚がん・体がん検診を受けていますが、今回は検診後に痛みが強く、少量の出血があり、一週間も経つのに、少量出血が続いています。閉経しておりますので、生理でもないし、子宮に傷が着いたのでは?と思うのですが、同じ婦人科に看てもらうのが不安なのです。もし、病院の落ち度で起こった事だったら、どういう風に対処すべきか?治療代とか支払って貰う事が出来るのか?教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もがん検診で出血しました。
痛いですよね…。
同じ婦人科がこわい、ということであったら他の婦人科に行かれるのも手ではありますが、まずは電話で聞いてみたらいかがでしょう?検診を受けた婦人科に。
一週間ほど出血があるのですが、ということで。治療代とかより自分の身体が心配ではないですか。
もしかしたら来てくれ、というかもしれませんが「こわい」ということも正直にお話しされた方がいいように思います。
お大事に。

Q子宮頸がん、クラスV、ステージ1b-1

お世話になります。
皆様の経験有無に問わず、ご意見を頂きたく投稿致しました。
よろしくお願いします。

36歳、未婚、出産経験なしの女性です。
この度、東京都内の医大で『子宮頸がん、クラスV、ステージ1b-1』と診断されました。
腫瘤の大きさは2cm超、膣浸潤の疑い、体部への浸潤はなし、骨盤内に腹水ありの状態です。
そこの医大では、手術を受ける患者が混んでいるため先生の紹介により『東京有明ガンセンター』へ行くことにしました。

紹介状が出るまでには何日かあるので、自分なりにいろいろと手術・ガンについて調べてみたところ、『子宮温存子宮頸癌手術』という手術を『倉敷成人病センター』で行っている事を知りました。
●これと同じ手術を都内で行っている、また実績のある病院はあるでしょうか。

私の希望は、第一に「親より先に死にたくない」。
そして第二には、やはり「将来子供を授かりたい」という事です。
医大の先生は、「卵巣を残す事は可能」「子宮は全摘出となる。子宮だけを残すという症例は少ない」ということでした。
「卵巣だけ残して代理母出産をすることも…」という考えも出ております。

次に行く病院『有明』で先生に相談のうえ、セカンドオピニオンを受けてみようと思ってます。
●皆様のお勧めの病院、その他アドバイスがありましたら是非、何でもよいのでお願いします。

気持ちが乱れてますので、乱文と思います。
お許しください。

お世話になります。
皆様の経験有無に問わず、ご意見を頂きたく投稿致しました。
よろしくお願いします。

36歳、未婚、出産経験なしの女性です。
この度、東京都内の医大で『子宮頸がん、クラスV、ステージ1b-1』と診断されました。
腫瘤の大きさは2cm超、膣浸潤の疑い、体部への浸潤はなし、骨盤内に腹水ありの状態です。
そこの医大では、手術を受ける患者が混んでいるため先生の紹介により『東京有明ガンセンター』へ行くことにしました。

紹介状が出るまでには何日かあるので、自分なりにいろ...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。

私は円錐切除による子宮温存なのでリンパ節郭清は行っておりません。
(それでも8か月経った今でも、シクシクした痛みやたまに出血などはあります。)
広汎性子宮頸部摘出術体験者(妊娠・出産できた方)のブログもありますので
探してみてください。
私は知識があまりないのですが、広汎性子宮頸部摘出術ができるということは、
リンパ転移の可能性が少ないと思うのですが。。。
仮に多かったら広汎性子宮頸部摘出術ができないような。
間違っていたらすみません。
後遺症は個人差がとてもあるそうですね。
最近になり保険がきくようになって、術後のケアをしやすくなったみたいです。

私が紹介状をもらう時に勧められたのは、癌研と都立駒込病院でした。
都立駒込病院も新しい建物になり、さらに評判がよくなってるみたいです。

納得いく手術法が見つかることを願っています。

Q未性交渉で子宮頚がん検診は必要ない?

無料子宮頚がん検診の通知が届きました。

よく新聞とかでも性交渉で子宮けいがんになるのが多いとありました。自分は未経験だったのですが、それ以外でも原因があるのかと思い調べてみました。

見たところ
・性交渉がなければ癌にはならない
・検診を受けなくても大丈夫
・心配なら受けた方が良い
・未経験でも受けるべきだ


という情報が多数ありました。
実際のところ、未経験でも受けた方が良いのですよね?

正直、対象機関の病院の女性医師がいないので抵抗があります。

Aベストアンサー

保健所に勤務している保健師です。
子宮頸がんは、ほぼ100%がヒトパピローマウイルスの感染からおきます。
性交渉の経験がなければ感染していないので、子宮頸がん検診は不要かと思います。ただ、私は婦人科専門ではないので、「もっとしっかり確認したい!」ということなら直接医療機関に電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

ワクチンは接種すれば100%子宮頸がんを防げるというわけではありませんが、70%くらいの子宮頸がんは防げます。
費用は医療機関によって異なり、私の知っている所は1回1万円でした。もし受けるとしたらいくつか小児科や婦人科にあたって値段を聞いてみるといいと思います。まだ取り扱っていない医療機関が多いので探すのも大変かと思いますが。

私は20代前半で子宮頸がんで友人を亡くしたことがあり、また仕事柄、子宮頸がんになってしまって将来の妊娠の可能性等のこと等不安を抱えている方の話を聞くことがあるので、性体験のない方がクチン接種について考えることは大事だなと感じています。

Q子宮頸がんって性交渉で感染するらしいですが、私はこれまで性交渉がありま

子宮頸がんって性交渉で感染するらしいですが、私はこれまで性交渉がありません。
今後性交渉をする予定も当分ありません。
性交渉がなければ、子宮頸がん検診って必要ないものなんでしょうか?
性交渉がない人間にとって、子宮頸がん検診ってちょっと苦痛なので・・・
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は、先日子宮頸がん検診を受けたばかりです。

婦人科検診は、初めはやっぱり抵抗がありますよね・・・。
子宮頸がん検診は、細胞診といって子宮頸部の細胞を採取して検査するのですが、器具を使って擦り取るので、多少痛みがあります。

私は、以前検診を受けた時も、検査の前の問診で性交渉経験の有無を聞かれました。
その時に、「性交渉の経験がなければ受ける必要はないですよ」と言われましたよ。
ただ、やはり何事も100%大丈夫というものはありませんので、ご心配でしたら受けても良いと思いますが、必要はないと思います。

皆さんが仰る通り、子宮頸がんの原因のひとつに、ヒトパピローマウイルスが関係していて、このウイルスは、一度でも性交渉をした事があれば誰でも感染する可能性が高いと言われてます。
http://www.orangeclover.org/cause/index.html

ヒトパピローマウイルスにはいろいろな型がありますが、そのうち子宮頸がんの原因の最も多い型は『16型』と『18型』と言われています。
日本でも、子宮頸がんワクチンの接種が認可されましたが、ワクチンはこの『16型』と『18型』の感染を予防する効果が期待できます。
先日病院で聞いたら、今年中にはあと2型に対するワクチンも認可されるような動きがあるそうです。

もしご不安でしたら、HPV検査(子宮頸がんの原因となるウイルスに感染していないかどうかを調べる検査)もありますよ。
ただ、これも細胞を採取するそうですので、器具を入れられると思いますが・・・。
その結果陰性(感染していない)であれば、処女のうちにワクチンを打っておいた方が安心だと思います。
私がお世話になっている個人病院では、完全自費ですので1回15,000円×3回で、最低でも45,000円かかると言われました。

私は、4月以降にHPV検査を受けてみて、『16型』と『18型』に感染していなければワクチン接種を受けようと思っています。

こんにちは。
私は、先日子宮頸がん検診を受けたばかりです。

婦人科検診は、初めはやっぱり抵抗がありますよね・・・。
子宮頸がん検診は、細胞診といって子宮頸部の細胞を採取して検査するのですが、器具を使って擦り取るので、多少痛みがあります。

私は、以前検診を受けた時も、検査の前の問診で性交渉経験の有無を聞かれました。
その時に、「性交渉の経験がなければ受ける必要はないですよ」と言われましたよ。
ただ、やはり何事も100%大丈夫というものはありませんので、ご心配でしたら受けても...続きを読む

Q乳がん検診、子宮がん検診について教えて下さい

区役所から定期健診の案内が届き、乳がん、子宮がん検診を受けるかどうか迷っています。

病院がとても苦手で、もし病気が見つかったらと思うと不安で仕方ありません。
現在心療内科に通院しており、抗不安剤(ソラナックス)を処方されているのですが、これを飲んで検診を受けても平気なのでしょうか?
10代の頃からふと感じた体の不調で重病を疑う心気症のような症状があり、心療内科には今年から通い始めました。

22歳の時に月経異常があり、子宮がんなのではないかと極度の不安で婦人科に行ったことがあります。
事前に家族が病院を訪れて私の症状を医師に伝えたところ、「癌ではなくホルモンの異常ではないか」と言われ、私自身が病院に行き受けた検査はエコーと血液検査だけでした。
若かったのと性行為の経験がないこともその2種類の検査だけで終った理由だと思いますが、現在30歳で子宮がん健診を受けるとしたら、エコーと血液検査だけというわけにはいかないのでしょうか?
性行為の経験は未だにないのですが、年齢を考えると詳しい検査を受けておいた方がいいのかよく分かりません。

それと乳がん検診ですが、これもやはり病気が見つかったら…と考えると不安です。
ネットで実際に検診を受けた方のブログを拝見していたら、検診後に今後乳がんにかかる可能性をパーセンテージで示したもの(検査結果を記した用紙?)をもらったとありました。
私は本当に些細なことも大げさに捉えて異常な恐怖心にかられてしまいます。
検診を受けて今は病気ではなかったとしても、その用紙に今後何パーセントの確率で乳がんにかかるなどと書かれていたら、それが原因でおかしくなってしまうのではないかと不安で怖いです。

とにかく病院や病気に対する恐怖心が半端なものではないので、これまで家族や友人にもその手の話はやめてで欲しいと頼み、避けてきたので全く知識がありません。
乳がん検診、子宮がん検診を受けたご経験のある方に、検査の感想やどの様に検査結果が知らされるかなど、できるだけ詳しく教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

区役所から定期健診の案内が届き、乳がん、子宮がん検診を受けるかどうか迷っています。

病院がとても苦手で、もし病気が見つかったらと思うと不安で仕方ありません。
現在心療内科に通院しており、抗不安剤(ソラナックス)を処方されているのですが、これを飲んで検診を受けても平気なのでしょうか?
10代の頃からふと感じた体の不調で重病を疑う心気症のような症状があり、心療内科には今年から通い始めました。

22歳の時に月経異常があり、子宮がんなのではないかと極度の不安で婦人科に行ったことがあ...続きを読む

Aベストアンサー

検診を受けてもし見つかったらと思うと、誰でも本当に怖いですよね。でも本当に怖いのは、自覚症状が出て検査をしたらもう、ステージIV(末期ガン)だった。というのが一番怖いです。私も40代でしたが、市の乳がん検診(エコー)を受けて、ステージIの乳がんが見つかりました。もっと早く受けていたら、ステージ0で見つかったのに(完治率100%)だったのになと、今思っても、早く受けておけばよかったと思っています。子宮がん検診は恥ずかしいけど、若い頃から受けています。抗不安剤を飲んでいても、検査には全く問題がありませんよ。市や区の検診だと、結果が出るまで1ヶ月ぐらいかかる場合があって。結果が出るまでとても不安でしたら、集団検診でなく個人で病院に行って、検査してもらえば早く結果が出ます。子宮頚がん検診は子宮口を綿棒のようなもので、こするだけですから、ほとんど痛みのない検査です。子宮体がんは40代以降でいいと思いますが、この検査は子宮内膜をエコーで見ながら、削るので出血が少し有ります。この検査でありがたいのは、子宮筋腫があるかどうか、卵巣に異常がないかどうか、エコーで確認できることですね。乳がんも若い方は、(閉経前)マンモグラフィーよりもエコーの方がわかりやすいです。マンモグラフィーは少し痛いです、乳房を挟むわけですから、仕方がないですね。乳がん検診の結果は、要精密検査1~5までの危険度で知らせてくれます。(ステージとは違います。あなたの場合、結果が出るまで長い期間になると、精神的に辛いと思いますので、集団検診ではなく個人検診になさったほうが安心ですね。

検診を受けてもし見つかったらと思うと、誰でも本当に怖いですよね。でも本当に怖いのは、自覚症状が出て検査をしたらもう、ステージIV(末期ガン)だった。というのが一番怖いです。私も40代でしたが、市の乳がん検診(エコー)を受けて、ステージIの乳がんが見つかりました。もっと早く受けていたら、ステージ0で見つかったのに(完治率100%)だったのになと、今思っても、早く受けておけばよかったと思っています。子宮がん検診は恥ずかしいけど、若い頃から受けています。抗不安剤を飲んでいても、検査に...続きを読む

Q子宮頸がんと子宮ガンの検査の違いについて教えていただきたいのです。

子宮頸がんと子宮ガンの検査の違いについて教えていただきたいのです。

去年の春に、会社の健診で子宮頸がんの検診を受けました。そして、先日、市より子宮頸がんの検査案内が来ましたので、前回から半年ほどしか経ってないですが、健診を受けました。

会社の健診では、子宮ガンの検査をうけたと思っていたのですが、病院の方に確認してみると、検診では普通、子宮頸がんの検査しかないですよということでした。子宮頸がんと子宮ガンの健診とは全く異なったものになるのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

子宮がんには子宮頸がん(入り口)と子宮体がん(奥)があります。頸がんは若い人に多く、体がんは年配の人に多いので、若い内は頸がんのみ受診する場合が多いです。

詳細は、検索すると色々出てきますよ。例えば
https://www.jfpa.info/wh/kanja_gaku/shikyugan_kenshin.html

Q子宮頸がん検診について

35歳独身女性です。先日、市町村の子宮がん検診に行ってきました。今日結果が届いたのですが、再検査でした。細胞診判定 Class分類は、『Ⅲa』です。細胞所見は、『炎症性背景を有し、中層型扁平上皮細胞にkoilocytosis様所見を認め、HPV感染とmild dysplasiaを疑います。』と書かれていました。すごく不安になり、ネットで調べたのですが、よくわかりません。あまり心配しなくて良いのでしょうか。今日は、土曜日で連休中の為、休み明けにでも病院に行こうと思ってます。でもそれまでかなり不安です。30歳ぐらいに、生理不順で病院に通っていたのですが、その時にがん検査した時は異常なしでした。今は、生理もだいたい毎月あるし、排卵もしています。不正出血もなく、特に気になる事もありません。どなたか詳しく知っている人はいませんか?

Aベストアンサー

 子宮頸がんのごく初期というより、その前段階。
 それと、何か勘違いされていますが
<今は、生理も大体毎月あるし、排卵もしています。不正出血も・・・
当たり前です。だから子宮頸がんの検診にいかれたのでしょう。90歳でとっくに閉経した“おばあちゃん”が子宮頸がんの検診に参加しますか?
 結果によっては、経過観察なのか手術の話もあるかもしれませんが、経膣でしょうから、傷跡もお腹には残りません。
 また、独身ということですが、今までに男性と『大人のお付き合い』をした経験がおありだと思います。コンドームを用いずに関係を持たれたこともあるんでしょう。或いは途中から着けていたとか。そんな感じのことが所見から見て取れます。
 すごく不安になり・・・お気持ちは判りますが、男性と関係をもたれても全員が子宮頸がんに!というわけではありません。ごく一部の方が質問者様のように検診で『要注意』となります。その中のごくごく僅かな方が癌へ。ですから、お付き合いをされた男性を恨まないでくださいね。エイズなどとは、全く違いますから。

 早期に見つかってよかったですね。

 子宮頸がんのごく初期というより、その前段階。
 それと、何か勘違いされていますが
<今は、生理も大体毎月あるし、排卵もしています。不正出血も・・・
当たり前です。だから子宮頸がんの検診にいかれたのでしょう。90歳でとっくに閉経した“おばあちゃん”が子宮頸がんの検診に参加しますか?
 結果によっては、経過観察なのか手術の話もあるかもしれませんが、経膣でしょうから、傷跡もお腹には残りません。
 また、独身ということですが、今までに男性と『大人のお付き合い』をした経験がおありだと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング