恋愛相談というわけではないんですが、最近よく思うことがあります。
それは、男の人はショートカットの女性が好き?ということです。
というのも、男の人に人気のある広○涼子はずっとショートカットですし、最近流行りのCGアイドル(?)もショートカット。しかも似てますよね、二人。
やっぱり清潔感を感じられるからでしょうか?それとも知的そうに見えるから?
ちなみに私はショートカットが似合いません。なので、似合う女性を見るとうらやましくもあり複雑な気分になります。
くだらない質問ですが、ご意見を聞かせて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

どうも何か逆のような気がしますけどね。


私は男ですけど中学生から大学生になるまで結構そういう髪の話しをした事があります。その上で一応私の周りの男は私とほぼ同意見という事が分かりました。

男から見ての全体的な共通の意見で言わせてもらいますと、
ロングヘア-は清純でおしとやか、おとなしい、あまり喋らない、頭脳明晰、
女性らしい、美しい、知的な美人女性という好印象があります。

また、ショ-トヘア-の人は、可愛い、男勝り、元気いっぱい、活発、よく喋る、
声を出して笑う、眼が大きい、楽しい、カラオケでよく歌うといった明るく元気な女の子といった好印象があります。

以上が、男から見た髪型による女性のイメ-ジです。
色んな男友達と話した上での共通点を述べました。
おそらく大部分の男性がこういうイメ-ジを持っていると思います。

後は「蓼食う虫も好き好き」という諺があるように、人の好みは様々ですから。
私は昔、ショ-トが好きでした。となりのトトロにでてくる「さつき」のような
イメ-ジがありましたら。

今はロングが好きですけど、男の好みなど気にする必要はないと思いますよ。
自分の最も好きな髪型、自分に似合う髪型が一番良いと私は考えます。
タレントはタレント、michikoさんはmichikoさんです。
それに広末も自分に合う髪型をしているだけなんですからそれを無理してタレントの髪型の真似をする方がよっぽど自分の価値観がない情けない人だと思いますね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ロングヘア-は清純でおしとやか、おとない、あまり喋らない、頭脳明晰、 女性らしい、美しい、知的な美人女性という好印象があります。 また、ショ-トヘア-の人は、可愛い、男勝り、元気いっぱい、活発、よく喋る、 声を出して笑う、眼が大きい、楽しい、カラオケでよく歌うといった明るく元気な女の子といった好印象があります。

なるほど、言われてみればそれが一般的な印象なのかもしれませんね。

>無理してタレントの髪型の真似をする方がよっぽど自分の価値観がない情けない人だと思いますね。

そうですね。私もタレントの髪型を真似した経験はないし、そっくりそのまま真似するのはどうかな~と思います。でも、やっぱり参考にはなりますよね。

お礼日時:2001/04/01 06:20

「ショート好きの男の8割以上は『ロリコン』または『ロリコン予備軍』」と断言しましょう。

彼らは相手の女の子にかわいらしい『少女っぽさ』を求めているのです。少女=処女=清純という男の処女崇拝の単純な方程式です。ちなみに ショート好き=微乳好きということもあてはまります。巨乳はエッチっぽくて彼らの中の『清純』にあてはまらないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・確かにショートは清純というか、清潔に見えますよね。
>ショート好き=微乳好き
そうなんですか?これは初耳です(笑)

お礼日時:2001/03/30 01:37

>つまり、あれですね?(笑)


>いや、あれもいいと思いますよ(笑)

いえ、実はあれではないのです。
これです(爆)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでしたか・・・(爆)
それは失礼いたしました(笑)

お礼日時:2001/03/30 01:34

>似合う女性を見るとうらやましく………


それは、その人がただ似合うだけでしょ?
michikoさん自身の似合う髪形はきっとあるはずですよ。
で、その髪型は前述のショートの似合う娘には似合わないかもしれません。
ショートが似合う女の子はロングが似合わず、またロング願望があるかもしれません。
michikoさんの似合う髪形をみつけて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>michikoさんの似合う髪形をみつけて下さい♪
はい!がんばります!

お礼日時:2001/03/30 01:32

ははは。

前に男性の「ロン毛」ってはやりましたよね?
キムタクが人気で。…これでわかったでしょう!
キムタクは似合いましたが一般ピープルがそれやっちゃったら「お前にあわねーんだよ…」状態!
私はショートが似合うようなんですがロングです。
なぜなら「楽!」だから(爆)
ちなみに彼氏は最近坊主頭にしたんですよ~、2回目なんですけどイヤんなっちゃう
わ~(再び爆)
そんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>前に男性の「ロン毛」ってはやりましたよね?
ありましたね~。私はどっちかいうと苦手でしたが(^^;

>ちなみに彼氏は最近坊主頭にしたんですよ~、2回目なんですけどイヤんなっちゃうわ~(再び爆)
いやいや、幸せそうじゃないですか(笑)
坊主も、似合う人はほんっと似合いますよね。
haruhataさんの彼もきっとお似合いなんでしょうね(^-^)

お礼日時:2001/03/29 12:38

人それぞれの好みだと思いますよ。

男の人は女性のショートは新鮮に感じるのかな。でも貴方は貴方の似合うスタイルがあると思います、それがきっと一番です。私の元カレもショートが好きでしたが私が髪をのばしたらそっちの方が似合ってるって言ってました。自分が似合う髪形見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>私の元カレもショートが好きでしたが私が髪をのばしたらそっちの方が似合ってるって言ってました。
いいですね~。
私もそんなこと言われてみたいです(笑)

お礼日時:2001/03/29 12:30

それは、好みの問題でしょう?


今はショートカットがはやっているから
世の中の『きれいどころ』はショートカットにしているだけで・・。
自分自身のことなのですが
むかしショートカットにしていた時の反応はさまざま。
女性の大半は『良い』といってくれましたが
案外男性は保守的?でして本当にショートカットが好み!っていう人以外は
『なんで切ったの?』って事を言われるだけであまり好ましくは思われませんでした。
ちなみに私は髪質からロングヘアーは似合いません。
それでも昔の彼に「髪、伸ばしてみたら?」なんて言われたことあります。
その時の私はあなたとは全く逆の思いで
ロングヘアーの似合う女性がうらやましかったですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>世の中の『きれいどころ』はショートカットにしているだけで・・。
確かに、みんな髪を切っちゃいますよね。
きれいな人がショートが似合うのか、ショートが人をきれいに見せるのか、謎ですが(^^;

お礼日時:2001/03/29 12:28

私自身は「ショートカット好き」を自負致しております(笑)が、一般的にはロング、セミロング等の方が圧倒的に男性のウケは良いようですね。


たまたま広末さんの活躍が目立ちますが、むしろ人気女性タレントでショートカットの女性を探す方が難しいでしょ?
また、広末さんは最近出演CM数で藤原紀香さんを抜く勢いだと報道がありましたが、これには広末さんがギャラを最近下げた事も原因の一つだとある芸能レポーターが言ってました。(オレって、ひま?)
で、現実の世界では勿論他のご意見にもあるように、如何にその人に「合った」髪型をしているかに尽きると思います。私の場合もショートカットに越したことはないですが過去に好きになったり、付き合った女性ではショートカットの人はいません(ロングの人もいませんが(笑))。michikoさんだって彼氏が必ずしも好きなタレントに容姿・髪型が似てる訳でもないでしょう。

結局こんなもんではないでしょうか?
関係ないけど私自身、昔はロン毛とはいかないまでも男性としは長い方でしたが、ここ10年ほどは「かなり」ショートです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>一般的にはロング、セミロング等の方が圧倒的に男性のウケは良いようですね。
そうなんですか?私にとってはちょっと意外です(^^;

>関係ないけど私自身、昔はロン毛とはいかないまでも男性としは長い方でしたが、ここ10年ほどは「かなり」ショートです(笑)
つまり、あれですね?(笑)
いや、あれもいいと思いますよ(笑)

お礼日時:2001/03/29 12:22

私はショートカットの女の子が好きですね。

森高ちさとも髪を切ったときだけファンでした。(笑) でも友達はショートカットは苦手で、ロングの方が好きなんです。このように男でもショートが好きな人もいれば、ロングじゃなきゃだめ!と言う人もいます。だからそんなことは気にせずに、michikoさんが気に入っている髪形に自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人によって、好みって全然違うんですね。
女の人と男の人、どっちが好みの差が激しいんでしょうかね???

お礼日時:2001/03/29 12:18

う~ん、私も広末涼子は好きで写真集持ってますが(笑)


特に『ショートカットが好き!』って訳でもないですね。
現に、彼女はロング(セミロング?<女性の髪型には
詳しくないもので)ですし。

ちなみに、CGアイドルがなぜショートカットかと言うと、
作者の好みも当然あるのですが、実は作業効率の為です。
写真集など、静止画のCGだけに使うのであれば、1枚1枚、
手間暇かけて、じっくりヘアメイクできるのでロングでも
良いのですが、アニメーションさせようとすると、
ロングヘアーは肩にめり込んでしまったり、髪の動きの
計算に時間がかかってしまったり、その割に不自然だったりと
色々と不具合があるので、ショートカットで逃げている、
と言う背景があったりします。今後、コンピューターの
性能が上がって、その辺の問題がクリアされて行けば、
ロングヘアーのCGアイドルも増えて来るものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>CGアイドルがなぜショートカットかと言うと、 作者の好みも当然あるのですが、実は作業効率の為です。
なるほど!全然思いつきませんでした(^^;
いろいろと理由があるのですね。

お礼日時:2001/03/29 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の未婚女性の心理がわかりません。

40代の女性は50代の男性をあんまり結婚相手には選びたくないようですね。50代の男性からすれば、40代の女性はちょうどつりあいがとれてよいのに、と思うのですが、どうも、40代の女性は何を考えているのか、50代の男性をおじさんとか思うようですね。
50代の男性がおじさんなら、40代の女性もおばさんなのに、なぜなんでしょう?

40代の女性はまだ若いと思っているからでしょうか?

Aベストアンサー

以前見た結婚相談所の記事によれば、男性も女性も年を取るほど年下の異性を求めるらしいです。
確かに、20代の男性には姉さん女房に憧れる人や、同年代は子供っぽいから年上の母性的な女性がいいと言う人がいる気がします。
30代、40代と上がるにつれてなくなってきます。
50代の男性が60代の女性をババアだと言うように、40代の女性も50代の男性をおっさんだと思ってもおかしくはありません。
20代の女性が30代の男性をおじさんだとは思わないように、20代の男性も30代の女性をおばさんだとは思わないのではないでしょうか。

Q最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りだけれども。

最近、恋愛を経済の言葉で語るのが流行りですよね。
「恋愛資本主義」なる言葉が出てきたり、1日のデートでお持ち帰りできること(セックスまで持ち込めること)をデイトレードと呼んでみたり。
確かに、女性はプレゼントに弱いというのは事実なのでしょう。
結婚まで意識して交際を考える場合、相手の経済的事情も考慮するのでしょうね。
その意味で、恋愛には経済的要素もあると思いますが、恋愛を経済の言葉で語るのにはどうも落し穴がある気がしてなりません。
マトモな女性が「私に○○円貢いでくれたらセックスまで許す。」などと考えているとは思えないんですよね。
女性は恋愛と経済(お金)についてどのように考えているのでしょうか。
御回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男性ですが、女性がどんな風に考えているかについて私の主観的な意見です。

女性はさめた目で見ている…というより気にかけてすらいない人が多いでしょう。
気にしている女性は子供やお金に病質的に執着する女性など、まぁ普通の女性はいません。
おっしゃるとおり、マトモな女はプレゼントのかわりに体を許すなんて、狂った発想はしません。娼婦も舌を巻いて逃げます。

恋愛資本主義は一部の偏った考え方をする人の自己正当化の手段です。
恋愛資本主義を提唱する人は、自分のアイデンティティを満足させることや勝ち組である自分を誇示すること、それでお金が稼げるからというのが動機です。

確かに正しいんです。経済と恋愛は相関があるでしょう。
ただし、それは同じような思考・習慣・フィーリングを持った男女限定で行われるチキンレースです。
彼らと違う考え方、感じ方、生き方をしている人にとっては全く関係の無い話です。
一部の限定的な立場を、過度に一般化しただけです。

これにだまされるのは、経済的な負け組の人たち、特にもてない男たち、性欲にかられている男たち、精神的に未成熟なひとたちなどです。
こういう人たちの過剰反応がブームを作ったのでしょう。

自分を誇示して安心したい人、人の悪口を言いたい人、気に入らないことを何かの責任にしたい人などにとっては、魅力的な概念です。
しかし有害です。恋愛という誰でも関心のあるトピックを使って、社会全体にモラルの低い優劣の意識を刷り込ませています。

実際、恋愛資本主義を信じている人と信じていない人、
お金をたくさん持っている人とそうでない人、人生の満足度に差はないでしょう。

男性ですが、女性がどんな風に考えているかについて私の主観的な意見です。

女性はさめた目で見ている…というより気にかけてすらいない人が多いでしょう。
気にしている女性は子供やお金に病質的に執着する女性など、まぁ普通の女性はいません。
おっしゃるとおり、マトモな女はプレゼントのかわりに体を許すなんて、狂った発想はしません。娼婦も舌を巻いて逃げます。

恋愛資本主義は一部の偏った考え方をする人の自己正当化の手段です。
恋愛資本主義を提唱する人は、自分のアイデンティティを満足させ...続きを読む

Q私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか? 友達から4

私の友達の話なのですが、40代の人が友達(18歳)を本気で好きになることはあるのですか?



友達から40代への思いは尊敬としての好き。
40代から友達への思いは本気の好き。

だとしたら友達は40代の人にどう対処???してけばいいのですか?



40代の人はとても優しくて心広くて私の友達は嫌いではないです。むしろ好きです。

しかし、もちろん10代ですから、40代を好きになるなんてお父さんを好きになるのと一緒です。

考えられません。。。

Aベストアンサー

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極当然です。

友達さんは40代さんとの事を、二人だけの事や気持ちばかりではなく、周りの状況なども合わせてより真剣に考え、
腹がくくれれば、行動に移せばいいと思います。
不安が少しでも残れば、頼れる、尊敬できるお父さんのような人としてしか、付き合うべきでは有りません。

40代さんがかなり裕福で、元気で、楽しくて、真剣に好きでいてくれて、障害を乗り切る能力が高くて、
友人さんも少し大人で愛されているなら、彼の胸に飛び込んで見ても良いと思います。

同年代の相手と比べると、どうしても時間が足りなくなりますが、太く短く濃いく熱くもすばらしいです。
尊敬できない、頼りない若者と長時間過ごしても、いい事なんて大してありません。
頼れる、尊敬できるお父さんのような同年代はなかなか見つかりません。
有望な若者を40代になった時、頼れる、尊敬できる人になるように育てながら付き合うのも面白いでしょう。

かなりの年齢差でも、本気で好きになることは多々あります。
しかし、社会通念上とか、本人のバランス感覚で、責任への不安などで、あきらめて、封印してしまう人がほとんどではないでしょうか?
但し、体目当ても少なくありません。狼は羊の皮を被っていますので、注意が必要です。

年の差カップルは普通に考えて、経験が無くとも前途多難である事は分かります。
誰に相談しても、「一時の感情に流されず、よく考えて」とやんわりあるいは、頭ごなしに否定するでしょう。
「あなたが考えれない」と感じるのは、至極...続きを読む

Qダブル不倫している友達のことで相談します。もう四年も経つのに、ついたり離れたりで、しかも男の方は胡散

ダブル不倫している友達のことで相談します。もう四年も経つのに、ついたり離れたりで、しかも男の方は胡散臭い仕事でその彼女を利用しようとしているのがありあり。
彼女は一途です。どうしたら男の方を懲らしめることができるでしょうか。

Aベストアンサー

どのような感じなのか想像できませんが…
私の考えでは、懲らしめるというよりも
『関わらない』が一番良いと思います。

懲らしめて、変な方向にいってしまうのも良くないかと…
そういう人とは以降関わらない。
関わりを求めてこようとも、何もしない。

彼女さんを諦めさせて、別の人を街コンなどもありますから
探すようにした方がいいと思います。

結局、その彼女さんが何をしたいのかも
はっきりさせた方がいいと思います。

Q40代でアルバイトを探しています

40代でアルバイトを行いたいのですが、どのように探してよいかわかりません。通常のアルバイト探しサイトでは、なかなか40代かそれ以降で絞り込むことが難しいように思えました。どこか40代で絞込みしやすいサイトや40代でも多く記載されているお勧めのサイトはありませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私は小さい会社の社員です。
うちはそんなに人員が常に要るわけでもなく、
有料で求人をかけ、辞められてしまうと損をするので、
一般の媒体で求人をかけることはめったにありません。
そのかわり常にハローワークで求人をかけています。
いい人材がいれば、即採用です。

実際、30代、40代のアルバイト・社員が入社しています。
一人は40代でアルバイトの末正社員です。

求人ネットサービスや求人誌、折り込み広告は
求人をかけるのに会社側が経費がいるので、
中小企業などはそこに予算を充てていない会社もありますよ。

ネットでの求人検索もできますので一度利用してみては??
http://www.hellowork.go.jp/

参考URL:https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kensaku?pageid=001

Q清潔感のある男性と不潔感のある男性の画像(イラスト)

現在、男性恋愛相談所というホームページを開設するために、そのHPを作成中なのですが、その中で使用したいと思っている
『清潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』と
『不潔感のある男性の画像(出来ればイラスト)』
を探しているのですが、なかなか見つかりません。
私は絵心も全くないもので、自分で書く訳にもいかず、困っています。
どなたかそういった画像をお持ちの方がいらっしゃいましたら、譲って頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それくらいは流石に自分で何とかしましょう。
自分のHPなんですからね。

それにそういうのは揉め事の原因になりますしね。

どうしてもというのなら、フリー素材集を歌っているソフトやサイトから探すか
やっぱり自分で頑張って書くか、個人的に一番いいと思うのはイメージぴったりの服の組み合わせを買って
自分で着た写真をアップするのがいいとは思いますが・・・・

同じ人が着てもコレだけ違うんだよ?ってのを見せれるのが説得力あると思いますけどね。
どーせイラストにしちゃうと清潔感のイラストは体がスマートで不潔なイラストはデブだったり
するでしょうからね。

Q40代女子について

40代女子について
ある40代女性向け雑誌の創刊が新聞の一面を使って広告されていました。
それには「私たち40代ツヤッと輝きます宣言!」「アラフォーって呼ばないで、私たち40代女子!」「一生女子!」等さまざまなキャッチコピーが並び、二人ほど40代と思われる女性芸能人の写真の右上に漫画の吹き出しがあり、あたかもその芸能人が言ったかの如く「男子も読め、みたいなー」と記してありました。
あまりに必死こいてる感が痛く、親子で脱力しました。
私はあと1歳で50代の40代、子は20歳です。
子はいろんな意味で、なんか悲しくなってきた、と言っていました。
私はなんか申し訳なく思いました。
40代女子という造語、いかが思われますか?

Aベストアンサー

こりゃ痛いですね…。
私は現在31歳ですが、もう女子でもないなあと思ってますが。
40歳の時にはそれなりの落ち着きを持って、ゆくゆくは桃井かおりや萬田久子のような
かっこいい女性になれれば、なんて思ってます。
40歳=まだまだ若い!じゃなくて、40歳=落ち着いた大人の女性に!でいいんじゃないかと。
必死こいて若ぶっても、しわやしみは隠せませんのでねえ。

でも、こういうこと言うのってバブル世代だなあ、というイメージです。
今の40代の方って青春時代にバブルを経験して、若さこそ価値!みたいな感じがあるんでしょうか?
未だにバブル引きずって、ソバージュ死守(しかし髪の量とつやが…)の女性を見かけると、
アイタタタタ…と思います。

まあ浸透しないんじゃないでしょうか。とほほ、としか言いようがない痛さです。

Q最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?

最近チラホラ男友達から「結婚したいんだけどどうやったら相手探せるかな?」と質問を受けます。

私(女)自身2年前(来年1月で結婚2年目)に結婚したばかりなんですが、その友達とよく旦那も交えてよく電話したり会ったりしているのもあるからだと思うんですが。

こういう時ってどんな事をお勧めしたりしていますか?

ちなみに1人はもうすぐ30代で就活中(イジメと体調不良で退職した為)、もう1人は結婚相談所に入会もしているそうですが最近音沙汰が無く利用価値なし状態の42歳サラリーマンです。

状況的に言って30代と40代とでは状況も変ってくるかと思うので何とも言えないんですが、むげに分からないと答え切ってしまうのもなんだかつまらないなと思いまして(笑)。

ちなみに私自身は旦那と10才離れており、結婚相談所で出会いました。

年齢的に幅広い友人関係が出来たので嬉しいんですが、勉強かねてもうちょっと会話の幅も広くしたいと思い質問させていただきました。

何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず30代の方は就職しないことには話にならないでしょう。
結婚して長年連れ添ったパートナーが職を失ったならまだしも、これから付き合う男性が無職でもいいという女性はほぼいないですよ。

42歳のサラリーマンの方は出会いは求めているようなので、出会いが無いのでなく、出会いを活かせないことが問題なのではないでしょうか?
性格的に何か問題は無いですか?
何か問題があれば、そこを改善させることが一番だと思います。

あと、両名とも期待しているのはkagiyagiさんの友達という可能性もあります。
実際、独身の友達に両名を紹介できますか?
紹介できないとしたらどこが問題ですか?

Q40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。

もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。

ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。

なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。

10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。

さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか?

40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。

あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れること前提ですか?(笑)
24歳の主婦ですが、今の私から考えると、
好きになった人が何歳であろうと、童貞なら、嬉しいです。

旦那の私以外の経験人数は、一人だけですが、
「一番最初にしたHがすごく幸せで嬉しくて、感動した」
という話を聞いて以来、元カノに嫉妬しています。
私が、旦那の最初で最後、唯一の女性になりたかった。
私も処女ではなかったし、それまでは貞操観念なんて微塵も持っていなかったのですが、
今では、童貞・処女はステータス!って思うようになりました(笑)
「○○人もの女を経験した」なんて自慢してる人のほうが、ドン引きですよ。

話は本題に戻りますが、40代童貞さんと別れるとしたら、童貞とは関係ない、何かどうにもならない欠点を見つけた時です。

Qこんにちは。 就活してる男です。 最近好きな人ができました。 同じサークルの人です。(以下A)

こんにちは。

就活してる男です。

最近好きな人ができました。
同じサークルの人です。(以下A)
1年生の頃から一緒で最初は恋愛感情なんてありませんでした。

私は世間一般でいう都会に住んでいて、Aは就活のために僕が住んでいる近くに来ました。
僕も用事がありお互いに時間が空いてる時をみつけ会い、お茶をしました。
なぜかわからないですが、Aに恋をしてしまいました。会って別れてからも連絡を取り合っています。

また会う約束があります。同じく就活の関係で。
Aはたぶん私を恋愛対象としては見ていない気がします。
どのように惹きつければいいのでしょうか。

ご意見お願いします!!

Aベストアンサー

てれびで言ってましたが見つめあうとナンチャラというホルモンがお互いに出て好きになるらしいですよ。
社会人になったら出会いが減るのでこれだと思ったらプッシュ!プッシュ!
頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報