プロが教えるわが家の防犯対策術!

Air-H" カード(HONDA ERECTRON製 AH-G10)を使って、昨日までは快適にモバイル生活を堪能してました。今回ご相談したいのが、職場にて通信がたびたび切断されてしまいます。(回線接続時間せいぜい2,3分程度)電波状況が悪ければ納得できるのですが、接続されている間は感度も良好状況になってます。大変不便です。これはどんな原因が考えられるでしょうか?プロバイダー(DION)、単に電波状態が悪い、自分のパソコンの設定に問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

電波は、非常に不安定な要素です。

特に 天候に左右されやすいですよ。

雨が降るときとかは 少し調子悪くなる場合もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

昼からは調子よさそうです。あまりこんなことなかったので、びっくりしました。ご回答ありがとうございました。

私自身Air-H"ユーザーではないのですが、PHS通信は何時も行なっています。

一番に考えられるのは電波状況ですが、PHSの事ですし他のAir-H"ユーザーが近くに増えて基地局の取り合い?が起きているという事はないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

昼からは調子よさそうです。あまりこんなことなかったので、びっくりしました。ご回答ありがとうございました。