よく通販で売っている洗濯用のセラミックのボールってずっと気になってるんです。あれって、商品の広告にあるようにちゃんと「洗剤・柔軟材なしでやわらかく洗いあがる」のでしょうか?どなたか使っている方いらっしゃいますか?

洗剤・水・柔軟材の節約になるしいいと思うんですが、何しろ15,000円くらいするので・・・。そんなうまい話ってほんとにあるんでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

使っていました。

でも15000円もしなかったです。5~6000円くらいだったかな。
結論から言うとそれほど差がなかったように思います。
うちのボールが安かったからかもしれないですが。(^_^;)
結局、色がうす黒くなるまで使いましたが。
もう買うことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんですか・・・やっぱりそんなうまい話はないのですね。しかも、ずっと使えるのかと思っていたら黒くなっていくなんて知りませんでした。

お礼日時:2001/03/30 06:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q前歯(セラミック?)

以前治療を重ねた前歯が折れて、歯の根の部分だけ残し、銀色のもので土台をつけ、上からセラミック(高い保険外のやつ)をかぶせました。

で、一年で銀色のものとセラミックの間がだめになって(根っこの歯が少しかけたんだと思います。)グラグラになって最終的に抜けて、それを言ったら一年でダメになってしまったのはこちらのミスなので無料でまたセラミックを入れますとのことで入れてもらいました。
左の前歯だけセラミックなのですが、右の前歯にくらべると少し下がっていて、前歯を使うときどうしても左の歯が当たってしまうのが原因なのかな??と思ってました。

で、一年半たった今、微妙~~にですがまたかけているのかなんなのか、ほんの少しぐらつく気がします・・・
この歯医者さんがハズレなのでしょうか・・・

また、糸ようじをすると前歯だけ匂います。。前歯の間の隙間からいれて、隣の歯まで糸を通して歯茎と銀色の隙間まで糸を通しています。それはあまりやらない方が良いことでしょうか?
糸ようじが原因で歯がかけたりかぶせたものが取れやすいということはあるのでしょうか?
でもそうしないとなんだか臭ってくるのです。

今の歯をとって、そのまま付け直すことが出来ればそれが一番良いのですが、それが出来ない場合はもうお金もないしたぶん、保険でできるやつをかぶせることになります。
その場合、すぐに色は変わってしまうのでしょうか?
お金がかかっても、上手なところでセラミックを入れたほうがいいのでしょうか?

セラミックにしたのは色も永久的にこのままだからということで決めたのですが・・・。
でもまたセラミックだと7万円くらいかかるからできないし・・・。

よかったら経験者の方、専門の方、教えてください。

以前治療を重ねた前歯が折れて、歯の根の部分だけ残し、銀色のもので土台をつけ、上からセラミック(高い保険外のやつ)をかぶせました。

で、一年で銀色のものとセラミックの間がだめになって(根っこの歯が少しかけたんだと思います。)グラグラになって最終的に抜けて、それを言ったら一年でダメになってしまったのはこちらのミスなので無料でまたセラミックを入れますとのことで入れてもらいました。
左の前歯だけセラミックなのですが、右の前歯にくらべると少し下がっていて、前歯を使うときどうしても...続きを読む

Aベストアンサー

 歯科材料は進化を続けています。特にプラスチック(本来はレジンというもの)の開発は年に2~3製品くらいバージョンアップされるほど早いです。
 現状ではセラミックの方が色調や強度の面でやや上です。しかしそれは専門的な範囲であって、実際の生活では全く遜色はないといっても過言ではないでしょう。ただ、未だに「わざわざ差をつけている」歯医者がいるのも現状です。

そこで、ご質問への回答ですが…
 保険と自費の歯の差はないと言えますが、貴方の歯の色調や噛み癖(例えば透明感の強い歯の人、前歯で噛む癖のある人など)によっては若干出てしまう可能性もあります。これは実際に見ないと判らないので、担当医とよく相談して下さい。

 くすむまでの期間ですが、正しい磨き方をしていれば1年や2年で変わるものでもないし、定期健診の際に艶出しをすれば、本来ならかなり持ちます。ただ、これも自然な磨耗の影響を受けるので、20年前の保険の冠をいまだに使っている人もいれば、3年でセラミックを擦り減らしてしまう人もいます。

 磨耗が激しい人でも、最近はレジン製土台の進化で作り直しが大変楽になりました。従って「作り直すとだんだん土台が駄目になって歯を失う」という危惧も必要ありません。

 材料や技術がどんなに進んでも、虫歯の再発による作り直しは、歯をどんどんダメにしてしまいます。従って定期健診と正しい予防の実践だけは怠る事が出来ません。フロスによる脱離も早期発見早期治療と考えて頂ければ良いと思いますし、セメントもどんどん進化しているので、次回再着の際には更に劣化し難いセメントでつけて貰えると思います。

 歯科材料は進化を続けています。特にプラスチック(本来はレジンというもの)の開発は年に2~3製品くらいバージョンアップされるほど早いです。
 現状ではセラミックの方が色調や強度の面でやや上です。しかしそれは専門的な範囲であって、実際の生活では全く遜色はないといっても過言ではないでしょう。ただ、未だに「わざわざ差をつけている」歯医者がいるのも現状です。

そこで、ご質問への回答ですが…
 保険と自費の歯の差はないと言えますが、貴方の歯の色調や噛み癖(例えば透明感の強い歯の人、...続きを読む

Q洗濯洗剤について… 自宅で仕様している洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤、襟汚れ用など 皆さんは、どの洗剤を購

洗濯洗剤について…

自宅で仕様している洗濯洗剤、柔軟剤、漂白剤、襟汚れ用など

皆さんは、どの洗剤を購入していますか?
私は
洗濯洗剤→アタック抗菌EXスーパークリア
漂白剤 →ワイドハイターEXパワー
柔軟剤 →フレア フラワーハーモニーの香り
おしゃれ着洗いに→エマールを仕様。
襟袖には→ブレケアを使っています。

これが今一番しっくりきていますが
柔軟剤などはすぐ、仕様していた香りが変わってしまったりして困ります。
皆さんのしっくりくる洗剤など教えて下さい。

Aベストアンサー

柔軟剤以外は同じです(^▽^)

柔軟剤は、香りがきつい物は鼻が詰まった感じになったりかぶれたりするので、やわらかい香りで、赤ちゃんにも優しい「無添加 さらさ」を使っています。
子供が18、23の男兄弟なので強い香りは嫌がるので、これがお気に入りです。

Q前歯の差し歯ハイブリットセラミックで大丈夫????

22年前に前歯7本(うち2箇所欠損のためブリッジです)を差し歯にしました。
歯茎が減り土台も見えているのでやり直そうと思い審美歯科に行っております
前歯以外に左上奥歯が定期的にうずくのを相談しましたところ、かみ合わせが不適合でそちらも直すことになり、現在オルソシスをつけております。
最終的に奥歯9本、前歯7本計16本をやり直す予定ですが金額も相当なものになるため材質について検討中です。
現在はセラミックのメタルボンドの前歯です。
費用については
オールセラミック ファイバーコアー 1本10万円
ハイブリットセラミック(エステニアII)
         ファイバーコアー 1本6万円
ということです。

審美面を重視したいのですが、予算もあり
ハイブリットセラミック(エステニアII)で全てやりかえる予定です。
奥歯はいいのですがエステニアは
透明感が消えていくので前歯に適しているかお聞きしたいのですが?????
オールセミックが一番いいのはわかっていますが、ハイブリッドセラミックでも十分なのかどうか耐久性、費用対効果があるのかもしりたいです????

またほかに方法があれば教えて下さい。
ご意見お聞かせください。よろしくお願い致します。

22年前に前歯7本(うち2箇所欠損のためブリッジです)を差し歯にしました。
歯茎が減り土台も見えているのでやり直そうと思い審美歯科に行っております
前歯以外に左上奥歯が定期的にうずくのを相談しましたところ、かみ合わせが不適合でそちらも直すことになり、現在オルソシスをつけております。
最終的に奥歯9本、前歯7本計16本をやり直す予定ですが金額も相当なものになるため材質について検討中です。
現在はセラミックのメタルボンドの前歯です。
費用については
オールセラミック ファイバーコアー...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

普通の歯科、審美歯科で出来上がる歯に違いはある?

歯(冠)そのものの良し悪しは、ほとんど歯科技工士の技量にかかっています。(歯科医師の歯を削る技術がある程度の水準以上有ればですが…)
特に、色合わせも歯科技工士が行った場合は100%技工士次第と言っても良いと思います。
従って、普通の歯科であれ審美歯科であれ契約している(あるいは雇っている)歯科技工士の違いが結果の違いと言う事になります。

「審美」と言うのは診療科目では有りませんので、有る意味普通の歯医者さんと同じです。
ただ、それを名乗る以上、「審美」が得意で特別に勉強を重ね、また経験も豊富な可能性はあります。
普通の歯医者さんの中には「審美」が苦手な歯医者さんも有る場合がありますので、より適切なアドバイスや治療を受けられる可能性はあります。
また、少なくとも「審美」が得意な歯科技工士が製作を担当していると思います。

しかし、逆に?一般的には予後のメインテナンスや口の中全体を見渡した治療に関しては「普通の歯科」のほうが良い、とも言われます。

個人的には「審美」が得意な「普通」の歯科が最適なような気もしますが、いずれにしても歯科医院次第、歯科医師次第、そして歯科技工士次第と言う事になります。
技量の差は皆さんの想像以上のものが有ります。

ハイブリットは比較的最近開発された材料でどんどん改良が進んでいます。
セラミックに比べれば長期的なデーターがそれほど多くは有りませんので、特に変色に関して、例えば5年10年後全く無いとは言い切れないかもしれません。
しかし、天然の歯も徐々に色が変化しています。
半永久的に色が変わらないセラミックでも結果的に周りの歯と色が違って来ます。
また、万一欠けたりするトラブルが有った場合修理が容易なのはハイブリットのほうです。

ご質問の金額はほぼ平均的な相場です。
ファイバーコアまで同じ治療を受け、冠だけの差が4万円とすればかなりお得かもしれませんよ。
冠その物の製作原価の差はもっと少ないです。
(そもそも治療費のうちの制作費の割合は随分少ない物なんですが…)

すみません、何かだらだらと書いてしまいましたが、よろしければ参考になさってください。
尚、当方歯科技工士です。念のため。

No.3です。

普通の歯科、審美歯科で出来上がる歯に違いはある?

歯(冠)そのものの良し悪しは、ほとんど歯科技工士の技量にかかっています。(歯科医師の歯を削る技術がある程度の水準以上有ればですが…)
特に、色合わせも歯科技工士が行った場合は100%技工士次第と言っても良いと思います。
従って、普通の歯科であれ審美歯科であれ契約している(あるいは雇っている)歯科技工士の違いが結果の違いと言う事になります。

「審美」と言うのは診療科目では有りませんので、有る意味普通の歯医者さん...続きを読む

Q洗剤、柔軟材について

サラヤのアラウarauシリーズとニトムズの天然シリーズ皆様はどちらがお気に入りでしょうか??感想、意見などありましたらお聞かせ願います。宜しくお願いします!

Aベストアンサー

アラウarauシリーズの気に入っているところは、香りが良いところです。
液体タイプしか使ったことはないのですが、使うたびに気分が良かったです。ボトルデザインも国産で石鹸系にしては可愛いほうで、いいと思います。
同シリーズの歯磨き粉も爽やかな味と香りで、もちろん成分も安心なので常備しています。食器用洗剤も愛用しています。
ニトムズは、洗濯洗剤・柔軟材・お洒落着洗いを使用しています。
デザインはあまり可愛くないですが、スリムで場所をとり過ぎないのは良いと思います。
洗濯洗剤は無香料ですが不快な原料臭がないのがいいです。洗浄力と洗い上がりの風合いは粉石けんにはかないませんが、手軽に済ませたい時は使っています。
お洒落着洗いは、仕上がりはよいですが、香りがかなり強いです。
柔軟材は、かすかな花の香りと、タオル等の吸水力が落ちることがないのが良いと思います。
私は、柔軟材とデザインが統一されているのが良いので、ニトムズのほうがお気に入りです。

Qセラミックの種類について(前歯)

はじめまして。
上前歯の中心から右2本目を、10年ほど前に
神経を抜いて表セラミック・裏銀(?)の歯をかぶせています。
ところが、体調が悪いとうずくのが最近特にひどいので(ウミが溜まっているとのこと)
神経治療をやり直すためにもう一度歯を作り直すこととなりました。
今のものだと根元が黒くなってしまっていたので、オールセラミックがいいのかな?と思っていますが強度的に心配です。
また、近くの歯医者さんでキャディム バイオ セラミックスを取り扱っているところもあります。
前歯としては、どのようなセラミックで作っていただくのが一番いいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

セラミックを大きく2種類に分けると、
メタルボンド(金属使用のもの)とオールセラミックに分けられます。どちらも保険適応外です。
今使用されているのは、メタルボンドですね。
黒ずみが気になるのならオールセラミックの方がいいと思います。
オールセラミックにもたくさん種類があって、
それによって強度なども違ってきます。
キャディム バイオ セラミックスとはCAD/CAMを利用して製作するものです。機械で歯の情報を読み取り、自動的に作ってくれるものです。
現在一番強度のあるオールセラミックもCAD/CAMであるのですが、適合性に若干問題があります。
緩いんですよね~・・・。私は好きではないですね。
オールセラミックでこれはいい!と思うのは、インセラムっていうものです。
かなり強度もあり、色もキレイです。製品的にとても安定しています。
最近のオールセラミックは割と強度もあるので、ちょっとやそっとじゃ割れたりしません。
ですが 強度の問題だけで考えるなら、やはりメタルボンドの方が優れていると思います。

ひとつ心配なのは、歯の状態です。
膿が溜まっているとのことですが、
もし再発するようなことがあれば 歯を被せてもすぐに外すことも考えられますよね。
そうなるとせっかく高い歯を入れても・・・って思います。
状態によっては保険の歯で様子を見るというのも
選択肢に入れておかれた方がいいのではないでしょうか。

セラミックを大きく2種類に分けると、
メタルボンド(金属使用のもの)とオールセラミックに分けられます。どちらも保険適応外です。
今使用されているのは、メタルボンドですね。
黒ずみが気になるのならオールセラミックの方がいいと思います。
オールセラミックにもたくさん種類があって、
それによって強度なども違ってきます。
キャディム バイオ セラミックスとはCAD/CAMを利用して製作するものです。機械で歯の情報を読み取り、自動的に作ってくれるものです。
現在一番強度のあるオールセラミック...続きを読む

Q洗濯洗剤・柔軟材

今は柔軟材を入れずに洗濯しています、柔軟材にはたいてい香料の入っているものが多いのですが肌に直接触れる衣類やタオルなどに香料がついていると肌荒れやかゆみの原因になることもあるのでしょうか?私自身はそれほど敏感肌ではないのですがなんとなく気になります。ただ香料の入っていない洗濯洗剤や柔軟材を使って洗って外で干すと外気の臭いなどが付きやすいみたいなんです。部屋干でもにおいます。住宅に囲まれているので近所の人が料理を作ったりしているときに換気扇でその臭いが外に出てきて洗濯物に臭いがつくとこもあります。香料の入っているものを使うとそれが軽減されるようなのですが。それを考えるとやはり香料の入っているものを使ったほうが良いのでしょうか?香料が特に肌に悪影響でないのならそうしたいのですが。皆さんはどうなさっていますか?

Aベストアンサー

回答からズレるかもしれませんが、洗濯物のニオイが気になる。
との事ですので「洗濯用漂白剤」を使用されては如何でしょう?
私は部屋干ですが、漂白剤を使用してからニオイはありません。

Q前歯の被せ物(セラミック治療について)

現在前歯左1が神経がなく黒ずんでいます。前歯右1,2とも隙間の虫歯、変色(黄色)歯並び等 見た目は悪いのですが、神経はあり、健康な歯です。
歯科医で相談したところバランスを考えて、前歯4本を削り、セラミック等で被せるのが良いといわれました。
綺麗な歯への憧れもあるのですが、神経のある歯を大きく削ることに抵抗があります。
治療をしたために、後になって影響がでたりしないでしょうか?
毎日悩んでいます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は歯科衛生士ですが、私自身16年前に
歯並びを整えるために左2~右2まで4本
メタルボンドというセラミックの被せを入れました。
私の場合は対称捻転と言って左1と右1がエビの尻尾のように
ねじれていたので、大きく削る事が必要となり
神経を抜いて歯の軸自体をかえました。
ずっとコンプレックスでしたから、被せが入ったときは本当に嬉しかったし
口を開けて笑うことにも抵抗がなくなりました。
今のところはトラブル無しです。
これは私が歯科の仕事をしていてメンテナンスが
それなりに出来ているからだと自負しているのですが
あくまでもこれは私の場合であって、誰にでも当てはまるわけでは
ないでアドバイス程度だと思ってくださいね。
質問者様が「見た目」を重視するかどうか、これが一番のネックです。
後で影響・・・と考えるとそれは自分の歯でいることが
一番健康ですが被せを入れた後でも、検診にいったり
定期的にクリーニングすれば、さほど心配なさらなくても
大丈夫だと思います。
いずれにしても、担当医とよくご相談してみてくださいね。

Q外国の洗剤Tideに使う柔軟材

こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。
私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。
しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。)
やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。
つまり、
1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい
2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない
この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

TideとDownyがミックスされている「タイドダウニー」
と言う商品がありますがこれはどうでしょうか?
日本で言うボールドみたいなものです。

Q前歯4本にセラミック

前歯の神経を抜いていて歯の変色があるのでおもいきってセラミックを歯にかぶせようと考えてます。
そこで四本の歯に一本一本独立してかぶせるのかそれとも言い方はおかしいかもしれませんが、
入れ歯のようにつながっているのをかぶせるのか、どういった方法でセラミックの歯をかぶせるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

歯は元々一本ずつ生えているものなので、被せる時も一本ずつつながないで被せます。
が、主に歯周病などで動揺していたり、かみ合わせの問題で強い力が加わる恐れがあるような場合は、連結して被せることもあります。
連結した場合でも清掃しやすい形態にすることが必須です。

Q洗濯をした時の洗剤や柔軟材の香りの残し方教えて下さい

初めまして質問お願い致します。m(__)m
いつも洗濯をしても洗剤や柔軟材の香りが衣類に残りません。
友達に借りた衣服の香りはとてもいい臭いがするので、
全く同じ洗剤を使ってるのですが、私のには同じ香りが残らないんです・・・
(洗剤はニュービーズで、柔軟材はフローラルハミングです)
まず干し過ぎかな?と思い、乾いたらすぐに取り込んだのですが
これもダメでした。
すすぎ過ぎかな?と思いすすぎ時間を短くしてみましたが
これもダメでした。
一体何が違うのでしょうか?
何故私の洗濯物には香りが残らないのかが不思議で仕方ないです。。。
部屋も臭い訳でもありませんし、煙草も吸わないので
臭いがしみついて取れない訳でもありません・・・
上手に柔軟材の香りを衣類に残せる方法ありましたら教えて下さい。
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは!
ちょっと考えてみました。

1)しっかりすすげている。←アレルギーやアトピっ子には嬉しいです。
              洗剤の香りが残るのは洗剤が衣類に残っていると
              いうわけで、お肌には良くないですよね。
              柔軟剤の香りだけ残ってもらいましょう。
2)脱水が強い←今が強なら中辺りにしてみる。成分自体が残ると思います。
        成分が衣類にとどまったまま水分が蒸発するのでいい匂いは残る!!  
3)柔軟剤が足りない
4)干しすぎ←これはあっていると思います、匂いは飛んでしまいますから。
5)空気の流れのあるところに干している←外に干すと一発で匂いが飛びます
6)湿気っぽい所に干している

全自動ですか?
全自動なら洗い→脱水→溜めすすぎ→脱水→溜めすすぎ(ここで柔軟剤投入)→脱水
の順だと思うのですが・・・
2回目のすすぎを短くしても基本は変わらないと思います。
かえって、あまりにも長いとか、あまりにも短いと柔軟剤の利きも「?」ですし、
布の変色の恐れもありますので、ほどほどに・・・

2槽式でご自分で調整していらっしゃるのでしたら、2回目のすすぎの時に
流しながらしていることも原因として考えられます。

こんなところで参考になりますでしょうか?
洗剤を残さず、柔軟剤のほんわかいい香りが残るといいですね(^^)

こんにちは!
ちょっと考えてみました。

1)しっかりすすげている。←アレルギーやアトピっ子には嬉しいです。
              洗剤の香りが残るのは洗剤が衣類に残っていると
              いうわけで、お肌には良くないですよね。
              柔軟剤の香りだけ残ってもらいましょう。
2)脱水が強い←今が強なら中辺りにしてみる。成分自体が残ると思います。
        成分が衣類にとどまったまま水分が蒸発するのでいい匂いは残る!!  
3...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報