よく通販で売っている洗濯用のセラミックのボールってずっと気になってるんです。あれって、商品の広告にあるようにちゃんと「洗剤・柔軟材なしでやわらかく洗いあがる」のでしょうか?どなたか使っている方いらっしゃいますか?

洗剤・水・柔軟材の節約になるしいいと思うんですが、何しろ15,000円くらいするので・・・。そんなうまい話ってほんとにあるんでしょうか???

A 回答 (1件)

使っていました。

でも15000円もしなかったです。5~6000円くらいだったかな。
結論から言うとそれほど差がなかったように思います。
うちのボールが安かったからかもしれないですが。(^_^;)
結局、色がうす黒くなるまで使いましたが。
もう買うことはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうなんですか・・・やっぱりそんなうまい話はないのですね。しかも、ずっと使えるのかと思っていたら黒くなっていくなんて知りませんでした。