プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がはまっているアニメをとってあげたいのですが
VictorのDR-MX3でどうすればケーブルテレビから直接DVDに入れれますか?
できれば私みたいな素人にもわかるように教えていただければありがたいのですが

A 回答 (3件)

接続しているセットトップボックス(STB)の機種が不明ですが、STBに出力端子があれば可能です。



我が家もレコーダーを買い替える前はSTBから『DR-MX5』のHDDへ録画し、HDD内で分割など編集後DVDへダビング(ムーブ)していました。
以前当方が質問した時に接続図を添付しました。非常に見づらいですが参考までにリンクを貼ります。
http://edcforum.okwave.jp/qa4655413.html

尚、STB『Pioneer:BD-V2TC』の接続図は以下をご参照ください。
http://www.ctn.jp/support/tv/cable/stb/1190525_1 …
レコーダーにS端子があれば黄色端子ははずしてS端子ケーブルでつないだ方が綺麗です。(気休め程度ですが)

違うレコーダーに買い替えても接続方法は基本的に同じです。つい先日『東芝VARDIA:RD-S304K』を購入し同じように接続してテスト録画してみましたがきちんと録画されていました。
    • good
    • 0

録画用と 表記のあるDVDを買ってきて


(データ-用は使えません)

DVD-RWなら VRモードでフォーマットして 使います
DVD-RAMなら そのまま使えます
DVD-Rは使えません(MX3は未対応)

接続は AVコード(赤白黄を使って取り説に載ってると思いますが

条件として
ケーブルTV会社が提供するHDD付きのSTBで録画された番組は録画できません
HDDに録画するなら MX3のHDDに録画してください
DVDにダビングするとHDDの番組は消えちゃいますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
では、一度やってみます

お礼日時:2010/03/07 16:42

そのアニメはデジタル番組ですか?


そうであればDVDへ録画する事は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!