忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

25年ほど前にDJをしていたのですが、当時はLPレコードを買いまくって、今でも6畳の部屋がLPレコードの山積りになっていて、妻から売るか?捨てるか?して欲しいと言われています。事実、5年ほど前に買いまくっていたレコードの針が全滅してしまってLPレコードを聴くこともできません。引越しのたびに彼女や妻から売るか?捨てるか?ハッキリしてと言われていますが、10年前に我が家に待望の一人息子が産まれたので、今は妻に息子に聞かせるためにLPレコードを置いておくからと言ってます。LPレコードにはかなりレアなモノもあって、昔、大阪の東通り商店街の一番奥にあったレコード屋さんがあって、そこのオーナーに気に入ってもらえれば、幻の3階のレコード売り場に上がらせてくれるという店があって、私は何回も通い続けて3階の売り場へ上がらせてもらいました。すると、そこには発売前のLPレコードのサンプル盤などが置いてあって(よく考えると違法なのでは?)私は現在も発売されなかったLPレコードやサンプル盤のLPレコードが大量にあります。ぜひ息子にLPレコードを聞かせてあげたいのですが、レコード針を取り扱っている店を教えてください。妻はCD、DVD派で音楽はYoutubeで聞いています。LPレコードをどうしたらいいと思いますか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 え゛?レコード針って、未だナガオカが作っててフツーに売ってますよ。

通販も出来ます。
http://www.communet.co.jp/shop/nagaoka/index2.html
 レコード針の専門店、などという店もあります。
http://www.apis-jp.com/

・・・っというワケで。

>ぜひ息子にLPレコードを聞かせてあげたいのですが、

 それは大変貴重なことなので、保存する場所があるなら是非保存すべきだと思います。
 置いておく場所がない、というなら・・・売るか廃棄という事に・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング