プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3/4 に初めて Amazon.co.jp で買い物をしました。
その時以降ずーっと 、サインインしたままなのに先程気付きました。
ぽすれんやこの相談箱の様に、勝手にサインアウトするものとばかり思っていたのですが、

2日もインした状態でしたが、何か問題はないですか?
(素人考えで、電話がずっとお話し中だった様にイメージしています。
Amazon ともずっとつながりっぱなしの状態だったのですか?)

クレジットカードの情報とか安全ですか?

サインアウトがヘルプの中にあるのを、やっと見つけました。
あの様にわかり難い所にあると言うのは、、サインアウトはそれ程重要でないからですか?

11歳の子供と共有していますが(電車の動画とゲームやっています)利用者は私だけです。
ウィルスバスター2010 を入れています。

稚拙な質問で心苦しいのですが、無知なだけに深刻です。。。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「サインインしている情報」ってのは「あなたのパソコンの中」に記録されます。



なので「他のパソコンで見ると、サインインしてない状態」になります。

なので、注意するとしたら「あなたが居ない時に、誰かが『あなたのパソコン』を勝手に使った時だけ」です。

例えば、貴方が会社員やOLなのであれば「職場のパソコンでサインインして、そのまま昼休みに席を離れる」とかって場合、職場の誰かがあなたが居ない時にパソコンを操作すれば、勝手にカートの中身とか購入履歴を見られてしまうかも。

でも「購入の最終段階で、確認の為にパスワードを聞かれる筈」なので、勝手に買い物されてしまう事はありません。

いずれにせよ「職場のパソコンを私用に使ってはいけない筈」なので、職場パソコンでamazonなどを利用してはいけません。

>11歳の子供と共有していますが

カートの中身を見られても、自分の子供になら問題ないでしょう。

ともかく「あなたのパソコンの中にサインインされていると言う情報が残ってるだけで、他のパソコンでは関係ない」ので安心して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ございません。
サインインの状態がどうなっているのかわかっていませんでした、、、
(外部に何かを発信しているものとばかり・・・)
どっぷり専業主婦です。。子供が、YouTubeみたりゲームしている時、悪いウィルス運んでくるのでは、、などと訳のわからぬ心配をしていました。
わかりやすく教えて下さりありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/06 14:21

大丈夫では。

 購入するときは 再度サインインのパスワードを求められるのでは。
一定時間経過後か ページの切り替わりで 購入情報などからは サインアウトするのでは。

わたしも ずーっと ログイン? 状態です。 何回か購入もありますが 購入するときは 必ず サインインのパスワードを求められたような気がします。 今まで 何年か 数十件利用してますが 問題は 発生してません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます!お礼遅くなり申し訳ございません。
一度利用してそのままだったので、不安を感じてしまったのでした。
今行ってみてわかりましたが、パスワード求められました。
早とちりで慌ててしまいましたが、早々に教えて頂けたので安心致しました。
ありがとうございました!!
              

お礼日時:2010/03/06 14:06

問題ないと思います。


電話がずっとお話中だったわけでなく、2日後にアクセスした際に、リダイヤルしたというふうに考えていいと思います。

不特定多数の人が利用するパソコンを使った場合や別のアカウントにサインインする場合にはサインアウトをしなければなりませんが、自宅のパソコンから自分だけが使用しているのであれば問題はないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます! お礼遅くなり申し訳ございません。
要らぬ心配とわかり安心致しました。
早々に教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2010/03/06 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!