『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

皆さんの中学校、高校の体育祭にはどのような種目がありますか?また、学校独自の種目などはありますか?季節外れですが、ぜひ教えてください。

私の中学校では…
個人種目:100m走、200m走、400m走、1500m走、走り高跳び、走り幅跳び、ハンドボール投げ、スウェーデンリレー、学級対抗選抜リレー
団体競技:台風の目、ムカデ競走、綱引き、(以上学年競技)、大縄跳び、二人三脚リレー、教員リレー
…でした。(特にこれといった特殊な種目はなくて…)皆さんの学校のこともぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の中学校では伝統的にパン食い競争がありました。


勿論速さを競うのですが…
皆、お目当てのパンを目指して走って
順位とか無視してましたねw

あとは部活対抗リレーとかありましたよ。
各部活ユニフォームを着て、
勝負ではなく、パフォーマンスをするというものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

体育祭でパンが食べられるのはいいですねww部活対抗リレーも楽しそうです。羨ましい~^^ ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 12:17

中・高共に騎馬戦・棒倒し。



他の種目は何の興味もありませんでしたが、この2つだけは燃えましたね。

祭りみたいなもんでした。例年けが人が続出したので一時期中止になりかけましたが、生徒の強い要望があり、復活したいきさつがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~お祭り気分の体育祭やってみたいです。(けが人も含めてw)ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 19:24

障害物競走


まぁどちらかというと定番種目?
最後の難関がなにをかくそうあのグルグルバット。
目を回してすっこける人続出で場内大爆笑。
勝つ事よりもここで笑いを取るのを目的とする奴がいたり(笑)

団旗リレー
でかい旗を持って走るだけです。
出たこと無いからよく分かりませんが、風が強いと大変そう。

学級対抗リレー
こういうのって選抜メンバーを選んで…というパターンが多い
気もしますが、自分の出身中学では全員参加でしたね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

障害物競争はお祭り気分で面白そうです。私の学校にはないので…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:29

中学時代ですので、約30年前になりますが。



名称はなんと言ったか覚えてないのですが、団体競技というか、学年対抗で、生徒全員指定のジャージを上下着用して、行進するのです。その行進で人文字をずっと描いて、行進しながら人文字を変化させていく、というのがありました。

高校の時あったのが、先生借り物競走、走ってカードを取るのは生徒、で、そのカードに書いてあるものをどの先生でもいいから先生に伝えて、その先生が何か借り物を見つけてきたり、コスプレのようなことをして、その上で先生がカードを持ってきた生徒をオンブしてゴールする、というものがありました。足の早い先生なんて引っ張りだこでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コスプレいいですねw人文字というのは斬新…ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:26

20年以上前の全校生徒数約3000人の男子高の話ですが



フルマラソン(42.195km)
スタートだけはグランド内でやって、後は3時間ほど野球場、サッカー場、ラグビー場、陸上競技場、テニス場(硬、軟)、屋外プール(競技用、水球用)等を含む学校外周を走ってました。
忘れた頃に「先頭ランナーが帰ってきました!!」の放送で皆が「あぁ、まだやってたんだ。」という感じで。(笑)

棒倒し
基本ルールは変わったところ無しなのですが、「常識範囲内(笑)の殴る、蹴る」が容認されていました。
私は痩身、アスリートだったので攻撃チームで逃げて凌いでいましたが防御チームは大変な目に遭っていましたね。
3年の間に2回救急車が来たのはこの競技だけだったような気がします。

これだけ人数がいてスポーツが盛んな学校だったので一般的な競技でもインターハイレベルの記録が普通に出ていたような。(笑)

まあ、何をやっても体育科が上位を独占することは当たり前でしたが。

そうそう、忘れていましたが人数に伴ってクラス数も多いために2日間に渡る予選が大会前に行われて、私が2年の時のクラスは当日、朝一の「準備体操」だけしか出番がないという退屈で盛り上がらない状況に陥ったことが有りました。^^;

今、あんなことしてたら相当叩かれるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人数多くて大変そうですね…。救急車とはびっくりですwフルマラソンなんて、出るほうも見るほうもつまらないだろうに…。面白いお話をありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 21:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体育祭の種目のアイデア

突然ですが、明日までに体育祭の種目演技について、考えて来なければならなくなりました。
でも、なかなかアイデアが出ません。
高1なんですが、面白くて、見てるほうもやってる方も楽しくなるような競技のアイデアはありませんか?
ありきたりな種目ではなくて、変わったものがいいと思っています。
勝ち負けがあるものでお願いします。

あと、ここが重要なんですが、トラックの外を使って、絶対トラックの周りを使わないといけないそうです。トラックの外だけの種目限定でお願いします!!!!!
明日までで急いでいるんですが、宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

場合によってはトラックから少しでなくてはいけませんが人探しはどうでしょうか?
生徒だけではなく、先生や保護者も巻き込んで見ているだけでも楽しいと思います。
私の学校であった「人探し」は条件の合った人を探し、その人と共に2人3脚をしながらゴールを目指すというものでした。

あと、ありきたりですが仮装リレーや飴食い競争はとても盛り上がると思います。

Q運動会の団体競技

こんにちわ。
私たちの中学校では毎年、ブロック(赤ブロック、白ブロック、黄ブロック)団体競技というものがあります。
男女に分かれてやります。 だいたいの人数は1ブロック45人程度です。

私はそのブロック団体競技を考える役職にあります。
ですが、イマイチぱっとした競技が思い浮かびません。
なのでここに質問させてもらいます。

今の時点で決まっていることは
1年生は3人4脚、
2年生は5人6脚、
3年生は8人9脚、
で、走ります。それをリレーしていきます。

その、走る途中で障害物を入れたいのですが
2人三脚を活かしたいい案が浮かびません。

なにかいい案はありませんか?
ヒントとなるようなことでもいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

補足です。

「障害物」を観客に見えるかたちにし,競技として公正さをだすには,蟹歩きでないと通過できない区間として,机を2列に並べればいいと思います。

■ ■
■ ■
■ ■
■ ■

■は机で,人が通る間隔を50cmくらいとってはどうでしょうか。ぼく自身がやったことがなく,他人がやっているところを見たこともなく,アイデアだけなので,あらかじめ実行委員で何回かやってみて机の数や間隔を調節してください。楽しい競技になるといいですね。

Q修学旅行や文化祭の行われる時期について

修学旅行や文化祭の行われる時期について教えてください。私は文化祭や修学旅行は文化の日の側の11月がもっとも多いと思っていましたがかなり、高校によってバラバラなようで・・・一般的な開催時期が知りたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の知る高校(15校程)の予定表を調べてみました。

 ・体育大会:6月(1校のみ9月)
 ・文 化 祭:9月末~10月頭
 ・修学旅行:(普通科)高2の夏休み
       (商業科)高2の3学期~高3の4月
       (理数科)高1の夏休み&高2の夏休み
 ・球技大会:2学期が多い
       学校によっては年に2回ある場合も

こんな感じでしたが、いかがでしょうか?

Q大学生の女性でも楽しめる運動会種目

こんにちは。
僕は大学で運動会実行委員を行っています。
5月に大学で運動会を行うのですが、女性でも参加したくなるような運動会種目ってありますか?
よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

大学にも運動会があるなんて、楽しそうですね。

玉入れ(カゴは誰かが背負って、走り回る)
パン食い競争
ムカデ競争(10人11脚に似てるけど、縦バージョンの方がやりやすいかも)
借り物競争
2人組みで風船を顔または背中に挟んで運ぶ競争
砲丸投げ
ウルトラクイズ または ○×クイズ
サッカードリブルリレー

綱引きをするなら、大人の女性に軍手が必需品です。

Q三年生を送る会の出し物・・・

毎年、うちの中学校ではセンパイ方の卒業を祝う「三年生を送る会」というものを行っています。そこでのパフォーマンスというか、出し物に困っているんです。。各学年の出し物(私は二年生なのですが)と、生徒会にも入っていてそっちの出し物にも困っているんです。皆さんの学校で何かやってることなどあったら教えてください!!(去年は、ハモネプやダンスの披露、生徒会ではセンパイへの言葉を長々と語る、というものでした…)

Aベストアンサー

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうのはいいですね~。うちの中学校は公立で、皆、近隣の小学校から来ていたので、ちょっと反則かもしれないけど、小学校の頃の恩師から言葉をもらうのもおもしろかったかもなぁ、と今更ながら思いました。

二年生の出し物…。うーん。歌とか劇や演奏、ダンス、お笑い…。そういうことをしてくれる最適な人がいるなら、とてもいいと思うのですが。
risaeさんの学校は、部活動はどんな感じなのですか?
部活の先輩後輩関係を使って何かするのはどうでしょう?
ビデオレターを使ってサッカー部なら、サッカー部の二年全員からサッカー部の三年生へメッセージを送るとか。もっと手間をかけるなら、一人一人短くていいから手紙を書くとか。その渡し方を工夫したりね。

あとはクイズやゲームかなぁ。商品有りの!(予算がないかな?安くてもいいから)
○×クイズで、三年生の過去を振り返るというのは? 大きな○と×の看板を作って、あとは先生や先輩に聞き出したことをヒントにクイズの問題を作る。
例えば、『修学旅行のとき時間になっても帰ってこなくて○○先生をひやひやさせたのは1組の5班のメンバーの、太田君、小林君、佐藤さんである。○か、×か!?』簡単なとこでは、『今年の運動会の優勝は3組である。○か×か!?』とか。ずっと座りっぱなしより、ちょっと移動ありとかのがおもしろいと思うし、それくらいなら出来そうじゃないですか? 

長く書いたわりには、こんなことくらいしか思いつきませんでしたが…(--;)
頑張って成功させてください。頑張ってくれる、その気持ちだけでも嬉しいものなんですから。

読んでいて、ちょっとなつかしい気持ちになってしまいました。
私も中学生の時、生徒会に入っていました。(か~なり前の話ですが…)
私の学校は毎年恒例で、スライド上映をしてました。入学式とか運動会とか主な行事の時のスライドを流しながら、そのスライドに合わせて、先輩との思い出や言葉を言っていくんですね。スライドの写真を先生方とかあちこちから集めたり、生徒会の皆でスライドに合うセリフを考えたりしました。

参考URLを私も見ましたが、お世話になった先生方からのビデオレターっていうの...続きを読む

Qアルトリコーダーの運指を教えてください

アルトリコーダー(バロック式)の初心者です。
ハ長調の簡単な曲でも吹けたらと思いつつ、ドレミファを順に吹いているのですが、添付されていた運指表の見方すら、頼りない状態です。
以下の運指は、間違っていませんか?
お教え下さいますでしょうか。

ソ … ●   ●●● ●●● ○
ラ … ●   ●●● ●●○ ○
シ … ●   ●●● ○●● ○

ド … ●   ●●● ○○○ ○
レ … ●   ●●○ ○○○ ○
ミ … ●   ●○○ ○○○ ○
フア … ●   ○●○ ○○○ ○
ソ … ○   ○●○ ○○○ ○
ラ … ◎   ●●● ●●○ ○
シ … ◎   ●●● ○●○ ○
ド … ◎   ●●● ○○○ ○

レ … ◎   ●●○ ○○○ ○
ミ … ◎   ●●○ ●●○ ○
フア … ◎   ●○○ ●●○ ○


親指(裏の穴)
◎じるしは、少し開ける

アルトリコーダー(バロック式)の初心者です。
ハ長調の簡単な曲でも吹けたらと思いつつ、ドレミファを順に吹いているのですが、添付されていた運指表の見方すら、頼りない状態です。
以下の運指は、間違っていませんか?
お教え下さいますでしょうか。

ソ … ●   ●●● ●●● ○
ラ … ●   ●●● ●●○ ○
シ … ●   ●●● ○●● ○

ド … ●   ●●● ○○○ ○
レ … ●   ●●○ ○○○ ○
ミ … ●   ●○○ ○○○ ○
フア … ●   ○●○ ○○○ ○
ソ … ○   ○●○...続きを読む

Aベストアンサー

全てバロック式のアルトの指使いで合っています。

それからこれは余計なことですが、「◎じるしは、少し開ける」とご本人が書かれているように '少し開ける’で正しいです。
昔、リコーダーを小学校などで教わった時に「半分あける」と教わった人も多いようですが、実際には1~2ミリくらいのものです。

リコーダーを始めるに当たって、アルトを選択し、しかもバロック式で始められたというのは最良の選択だと思います。がんばってくださいね!

Qおもしろくてかんたんな障害物競走

小学校3年生の担任です。

運動会で障害物競走をやります。おもしろくてかんたんな、障害物競走のテーマ、ありませんか?

例,
「朝は大忙し」
寝た格好でスタートして、コースの途中においてあるカバンを拾って背負ってゴール!・・etc.

Aベストアンサー

当事者である3年生に、意見を聞いて見たらいかがですか?大人の目線で面白いと思っても、子供は面白くないかもしれないし、子供の方が思いがけないアイデアがあるかもしれません。それに企画の段階から関わらせるのも1つの教育ではないでしょうか。
回答になってなくてごめんなさい。ちょっとそう思ったものですから。

Q陸上競技(短距離・長距離)の練習メニュー

今年度から全くド素人なのですが,陸上部の顧問になりました。練習場所も十分無く,近くの空き地か,浜辺くらいです。あとは運動場の隅っこ…
このような環境の中,どのように練習メニューを組み立てたらよいのか真剣に悩んでいます。書籍類も「コレ」というのが見当たらないし,詳しい体育教師もいません。ネットで検索しても文字だけの説明では実際にどんな動きになっているのか分から無いものが多いです。
選手は,100(女子),200(男子),800(女子),1500(男子)と幅跳び(男子)です。共通の練習メニュー,種目別の練習メニューについてアドバイスいただけないでしょうか?できればド素人の私でも理解できる用語で説明していただけると大変助かります。

Aベストアンサー

運動部の顧問ということで何かと大変かと思います。私は現在高校で陸上部の顧問をする傍ら、現役選手としても活動しております。参考になれば幸いです。

ポイントは、スポーツクラブではなく部活動を指導するということを念頭に入れて活動されると教育的効果が高い部活動となると思います。

部活動の方針としては、まず部員全員に顧問の指導方針を説明し理解してもらわなければなりません。特に守らせたいことは、「部活を休まない」「勉強もしっかりする」「基本的生活習慣(挨拶片づけなど)ができるようにする」といったことをキチンと守らせるといいと思います。
その上で、部活動指導をされると生徒一人ひとりが自立できる部活動づくりになると思います。また、顧問の先生も指導がやりやすくなると思います。

まず、部活動を行う際に、活動時間と活動場所、使用できる用具を確認しなければなりません。

活動時間は管理職と事前に協議しておかないと保護者等とのトラブルが起きます。最低でも2時間確保しましょう。
次に活動場所ですが、体育館や校庭、近くの空き地など、どこがいつ使えるかを確認しておくと練習メニューを考える際に役立ちます。短距離・跳躍・長距離選手がいるということなので、短距離ならば直線で60m程度とれる場所、学校の外周を確保できるかどうか、砂場の使用が常時可能かどうかなどを体育主任や他の運動部活動顧問と協議されるといいと思います。
用具では、絶対に必要な道具として、ストップウォッチ2個とメジャーがないと練習に支障が出ます。100円ショップでもストップウォッチが売っていますので、いい物でなくても確保しておくといいです。もし予算があれば、スターティングブロック2台、メディシンボール2個、ピストル、ハードル5台などがあると練習にバリエーションが出ます。徐々に道具はそろえていけばいいと思います。また体育科と話し合えば貸してもらえるかもしれません。

練習メニューですが、週6日練習(月~金2時間練習、土3時間練習)として例をあげてみます。活動できる場所は、校庭60m、外周1km、砂場、鉄棒、浜辺が活動できるとして例を作成します。

練習のポイントは、「基礎体力を高める練習」「専門的体力を高める練習」「専門的技術を高める練習」を基本に考えるといいと思います。また、適時タイム等の記録を取り、選手にフィードバックさせることも必要です。

月「基礎体力」共通メニュー
火「専門体力」種目別メニュー
水「基礎体力」共通メニュー *浜辺
木「専門技術」種目別メニュー
金「基礎体力」共通メニュー *浜辺
土「専門体力」+「専門技術」種目別メニュー
日 休み

基礎体力では、運動に基本となる走・跳躍・投の運動を行うといいでしょう。アップを長めにして、ロングジョッグ20分(外周5周以上)+体操・ストレッチ+流し60m×10+スパイク流し60m×6を必ず行うようにします。そうすると、基本的な筋持久力+全身持久力が練習を積み重ねていくにつれて向上してきます。ロングジョッグでは全員で走るようにしたり、リレーをふまえてバトンパスをさせながらと応用もできます。

アップ後は、筋持久力を高めるサーキットトレーニングや砂場を利用したバウンディングや段跳び、シャトルランやタイヤ引きなどをバリエーションを考えて行うといいでしょう。

浜辺が使えるということなので、とにかく浜辺で走らせることを勧めます。ダッシュや100m、200m、300mなどをセットを入れて行うとかなり効果的です。末続選手を輩出した東海大学は年間通して浜辺で練習を行っています。砂では地面を蹴る動作を意識しすぎると砂に埋まってしまいます。どうすれば速く走ることができるかをつかませるにはもってこいの練習環境ですから、毎日行ってもいいのではないでしょうか。

種目別の練習メニューですが、専門体力向上には、走種目はできるだけ浜辺を活動してみるといいかと思います。コーンを立ててシャトルランをしたり、助走をつけた加速走やスタートダッシュなどを行いながら走る動作を作っていきます。長距離選手も浜辺でペース走やビルドアップ走などを3000m程度行うと効果が出てきます。
浜辺での練習の成果を、学校や競技場でタイム測定をしながら練習効果と今後の計画修正をされるといいと思います。

跳躍選手の専門体力練習は、走練習+地面反力(地面の衝撃によって反発を生み出す)を生かした練習が必要になります。ジャンプ動作をハードル・段跳び・バスケのランニングジャンプなどをしながら練習を行うことが必要です。
接地時間を短くジャンプする練習を常に意識して行うことが大切です。

専門技術練習は、基本的には試合と同様な内容(タイム走、跳躍試技)を行います。試合で記録が出なければ練習の効果は否定されてしまいます。試合の流れを作る練習をしてください。スターティングブロックの使い方、スタートダッシュ、コーナー走や直線走、加速走などを集中して質の高い練習を行います。長距離は、実践を考えてトライアルをされてもいいと思います。1500mの選手であれば、800mと2000mとかを行うとある程度記録の読みができてきます。
跳躍選手は、流れを作ることが大切です。助走→踏み切り→空中動作→着地という流れを作れないと試合ではファウルをします。流れの中で最も意識すべきところを見つけておけば、試合の技術ポイントとなります。

あとは選手とよく話をしながら、選手本人の感覚を大切にすることが必要です。また、中体連・高体連主催の練習会で専門家からの指導を仰ぐのもコーチングのポイントです。
大会ではできるだけ選手の近くで競技の様子を見るだけでも練習時と試合時の差やポイントが見えてきます。陸上経験者でなくてもすばらしい指導者はたくさんいます。逆に素人だからこそ専門家にわからない視点で見ることができることもたくさんあります。何かの縁だと思って、がんばってください。

運動部の顧問ということで何かと大変かと思います。私は現在高校で陸上部の顧問をする傍ら、現役選手としても活動しております。参考になれば幸いです。

ポイントは、スポーツクラブではなく部活動を指導するということを念頭に入れて活動されると教育的効果が高い部活動となると思います。

部活動の方針としては、まず部員全員に顧問の指導方針を説明し理解してもらわなければなりません。特に守らせたいことは、「部活を休まない」「勉強もしっかりする」「基本的生活習慣(挨拶片づけなど)ができるよう...続きを読む

Q夏休みの宿題 税についての作文

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろう。」と思ったこともありました。
 そこで、税金の使われ方について調べてみました。
すると、税金は、私たちが毎日学校で勉強するために使われていたり、
私たちの生活や安全を守るために使われていることが分かりました。
また、税金によって、医療費が安くなっていたり、ゴミ処理がされているということも分かりました。
 もし、誰も税金を払わなくなったら、どうなるだろうか。
と考えてみると、
私たちが今まで当たり前のように通っていた学校には通えなくなってしまうし、
私たちはこれから安心して暮らしていけません。
税金がなくなっても、毎日学校で勉強をしようとすると、
私たち中学生は、月々約7万9千円、つまり年間94万3千円を払わなければなりません。
他にも、税金がなくなれば、警察・消防費として、国民一人当たり約4万5百円、
ゴミ処理費用として、国民一人当たり約1万7千9百円を払い、
医療費は今よりも高くなります。
これらは、税金を払っている今は、税金によってまかなわれているのです。
そう考えると、税金は私たちにとって、とても必要なものだと思います。
 今まで、「税について知りたい!」とか「税金は必要だ。」と思ったことは
一度もありませんでしたが、今回調べて、税についてよく分かったし、
税金は必要だと思いました。
私たちは、いつも「勉強したくないなあ。」と思いながら学校に通っていますが、
こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、
税金があるからできるのだと分かりました。
 私たちはまだ、税金を払う立場ではなく、税金を使う立場の方です。
税金によって、私たちは色々な面で支えられています。
日本全国の人々が、税金を払い、
その税金によって、私たちは支えられています。
だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
他の人たちを支えたいと思います。

夏休みの社会の宿題で、
「税についての作文」というものがでました。
一応、書いてみたので時間がある方は読んでいただけないでしょうか?
枚数は3枚以内ということで、これだと2枚とちょっとくらいです。
題名がまだ決まっていないので、もし何かあればお願いします!


 私は、正直に言うと、今まで「税」というものについてよく知りませんでした。
自分が払っている税金と言うと、消費税くらいしかないし、
その消費税は、何かを買うと付いてくるし、
「税金なんかなくて良いのに。なんで払うんだろ...続きを読む

Aベストアンサー

>消費税くらいしかないし、
>よく分かったし、

この「~し、」というのを書き直しましょう。
作文ではあまり使いたくない言葉使いです。

税金というと、一番身近なのは消費税でしょうか。
良くわかりました。

>だから私も、将来、もっと税金を払うようになったら、
>他の人たちを支えたいと思います。

この部分が???となる文章でした。
税金を払うことに支えるとありますが、何を支えるのかを書く。
または最後の〆の言葉自体を変更してもいいかもしれません。


これくらいでいいと思います。
中学生なので十分ではないでしょか。

Q大人の障害物競走・・・

ちょっと時期ハズレの質問ですみませんが、大人だけの運動会で「大人の障害物競走」をするとしたら、どんなアイデアが考えられますか?

男性向け、女性向け、中年向け、若者向け・・・いろいろなグループ分けでの競走もありそうです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

世のお父さん向けに・・・

ゴール地点に奥さんが待っています。

障害物はセクシーな美女や可愛い女の子
今まで声も掛けられたこともないような子たちに言い寄られても
奥さんの待つゴール目がけて一心不乱に走ることが出来るかな?

ちょっとブラック過ぎましたか(笑)?


人気Q&Aランキング