プロが教えるわが家の防犯対策術!

CBR400RR(NC29)に乗っているのですが、カウルが事故で割れてしまったため、再度カウルを購入しようと思っているのですが、CBR400のカウルをもう一度買うのだったら、ちがうカウルをつけたいと思いまして、600か900のカウルがかっこいいなぁと思っています。


ここで質問なんですが、600か900のフルカウルをつけるのであれば、ステーだけで無理矢理つけりことはできるのでしょうか?


ご返答お願いします。
僕は自営業の整備工場で働いているので溶接などはできます。

また、カウル移植の説明をしてるサイトなどあれば教えて頂ければ光栄です。

A 回答 (2件)

つけてる人いますよ!


NC29に04年式600RRのフロント・リアカウル
参考URLからCustom&Photoへ
ステーの様子も写真で記載されてます。

ご自分で溶接が出来るなんて…うらやましい。

参考URL:http://www.geocities.jp/gakkun110105/
    • good
    • 0

ライト回り、ラジエータ回り、ハンドル回り、マフラー下部分など、スペースの関係でパーツを移動したり、カウルを削ったり曲げたりは必ず必要になると思います。

でも必要なステーを自分で作ることができるなら大丈夫だと思いますよ。綺麗につけてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!