プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の人が作ったファイルを編集したいのですが・・・
JPEGファイルで文字が書かれているファイルなのですが、文字の編集が出来ません。
イラストレーターで開くと、その文字が書かれている部分を含む画像全てが選択され、文字が選択できません。
どのようにして、どのソフトで作られたものなのかもわからない状態で困っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No1の者です。


もし、その画像がイラスト調のもので、文字の背景の部分が単一色になっているようであれば、ペイント(Windowsに標準装備)などのソフトで簡単に加工できます。
つまり、その部分を背景色に塗りつぶし、テキストを上から書いちゃえばいいですね。

しかし、その背景部分が写真調だと、ペイントでは無理ですね。Photoshopなどの画像処理ソフトがあれば、テキスト部分を違和感なく消去し、新たに文字を書き込むこともできます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろんな手段があるのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/14 12:07

画像データに書かれた字は 絵です。


文字の絵です。
テキストとして取り出したいならば、OCRで
変換して取り出すことが出来る場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵・・。そうですよね。
編集できるわけないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 14:06

>どのようにして、どのソフトで作られたものなのか


>もわからない状態で困っています。

いずれにせよJPEGに保存されているためそのファイル
上で文字を直接編集することは不可能ですね。

編集ソフトとJPEGで保存される前の元データを探して
下さい。

強引に・・・としては画像編集ソフトなどで「変更したい
文字」部分に上書きする手もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もとのデータですか。
あるといいのですが。探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/12 14:05

JPGになってしまったファイルは、文字を編集することはできないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わかりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/12 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています