山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



ん~~~?
思い出すのが大変!

1・いい日旅立ち
2・秋桜
3・さよならの向う側
4・プレイバックPart2
5・ひと夏の経験

番外
・青い果実
・横須賀ストーリー
・絶対絶命
・美・サイレント
・夢先案内人

あたりかな!
後はなんだろう?
懐かしいな~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 21:49

 No.2です。

すみません、一曲書き忘れてしまいました。

 「赤い疑惑」の主題歌「ありがとう あなた」です。

 失礼いたしました。
    • good
    • 0

 こんにちは。

日本語を勉強中の中国人です。山口百恵は中国で人気があります。私にとって印象深い2曲を挙げさせていただきます。

・「秋桜」
・「いい日旅立ち」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答かりがとうございます。

お礼日時:2010/03/11 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口百恵さんのゆかりの地おしえて!

 私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画のロケ地ですが、『野菊の墓』は茨城県水海道市で、『伊豆の踊り子』は静岡県賀茂村や東京都桧原村などで撮影されているようです。
また、直接に百恵さんのゆかりの地ではないのですが、『伊豆の踊り子』や『潮騒』等の西河克己監督の記念館が鳥取県智頭町にあります。下にURL貼っておきます。
少しは参考になれば良いのですが。。。

参考URL:http://www.chizu-s.com/nishikawa/contents.htm

Q山口百恵さんの曲の中で一番好きな曲は?

最近、山口百恵さんの曲に嵌ってます。
現役時代の百恵さんは存じ上げませんが、
動画や当時VTRや動画を見ると、

素敵な歌だなぁ! キレイな方だなぁ!
と思い、思わずウットリしてしまいます。

ちなみに私の一番のお気に入りは「秋桜」です。

皆さんは、百恵さんの曲の中で一番好きな曲は、どの曲ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは(^○^)
 「秋桜」と「いい日旅立ち」の2曲でお願いします。
 「秋桜」・・・本当に名曲ですよね。
 「いい日旅立ち」は、私の十八番です。
 すごく嬉しい質問をありがとうございます(^^)
 百恵さんは私の永遠のアイドルです☆
 

Q山口百恵さんは偉大ですね

山口百恵さんは偉大ですね。

引退コンサートの後、一切公の場に
姿を現さないのですから。

御主人の三浦友和さんが仕事に恵まれず
経済的に苦しい時期でも安易に復帰などと言う
茶番をしなかった事を私は尊敬します。

私はローリングストーンズのファンでAKB48など
眼中には無いのですが山口百恵さんは尊敬します。

みなさんはどう思いますか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

引退後の生き方については偉大という言葉がふさわしいかどうかはともかくとして
矜持のある方だな、と思います。


特別に美人というわけでもスタイルが良いわけでも歌唱技術が高いわけでもありませんが、他の歌手・タレントが持っていなかった独特の雰囲気があり、歌には説得力と迫力がありました。

彼女の引退後、何人も「第二の百恵ちゃん」はデビューしましたが、どれもこれもお話になりませんでしたね。たいていは山口百恵の初期の<青い性典シリーズ>路線を踏襲しようとしてただのチンピラにしかなり得ませんでした。

平岡正明は「山口百恵は菩薩である」という本を書きましたが
私は山口百恵の魅力は「健気さ」と「母性」だったんだと思います。

Q山口百恵さんで一番好きな歌は何ですか?

山口百恵さんで一番好きな歌は何ですか?

Aベストアンサー

 こんばんは。日本語を勉強中の中国人です。

 「秋桜」です。

Q山口百恵の

山口百恵の曲で好きな歌は何ですか

Aベストアンサー

私も「いい日旅立ち」ですね!

Q♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか

♪ 山口百恵さん・岩崎宏美さんの・・お気に入りの曲はなんでしょうか
皆さんこんにちは!! 今回も複数としました

「 秋桜 」「 思秋期 」この2曲を聴くと・・つい涙が

このお二人のお気に入りを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

「愛という名の勇気」

再放送の火曜サスペンス劇場を観ていてラストにこの曲が流れると嬉しくなります。


「つばさ」

もとは故本田美奈子さんのシングル曲。生前交流のあった岩崎さんがカバーした人気曲で、
私は岩崎さんバージョンの方が好きです。本田さんももちろんいいですけど。

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Qおはようございます。歌詞やタイトルに赤、とか、紅、が付いた曲を教えてくださいね。例、山口百恵さんの、

おはようございます。歌詞やタイトルに赤、とか、紅、が付いた曲を教えてくださいね。例、山口百恵さんの、プレイバックパート2です。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

『紅雀』松任谷由実

Q山口百恵

山口百恵さんの曲で好きな歌を5曲教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

ん~~~?
思い出すのが大変!

1・いい日旅立ち
2・秋桜
3・さよならの向う側
4・プレイバックPart2
5・ひと夏の経験

番外
・青い果実
・横須賀ストーリー
・絶対絶命
・美・サイレント
・夢先案内人

あたりかな!
後はなんだろう?
懐かしいな~!

Qアンケートです。山口百恵さんのヒット曲の美、サイレントを聴いた事がありますか?あの歌詞、謎なんです。

アンケートです。山口百恵さんのヒット曲の美、サイレントを聴いた事がありますか?あの歌詞、謎なんです。教えてください。

Aベストアンサー

https://youtu.be/QJ2w_sYx_EE


あなたの 質問 がほしいのです
燃えてる 教えてgoo が好きだから
男の私に ここまで言わせて
じらすのは じらすのは 楽しいですか

あなたの 微笑み が欲しいのです
生きてる 朋さん が見たいから(死んでねえし!)
いつも私に 言うだけ言わせて
知らん顔 知らん顔 どうしてですか

『にゃんだって・・・???』


人気Q&Aランキング

おすすめ情報