アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボートのバッテリー液の中に入っている酸があるかと思います、これはどれだけ人の肌にとって良くないのでしょうか。病院が近くに無い国に住んでいる知り合いが、バッテリーをいじっている際にそれが爆発して熱風が眼の中に入って眼が開けられない状態になっているそうなんです。日本に帰った方がいいと話しても、段々見えるようになってるから回復を待つと言っています。
目の膜が焼けている状態で、目を開けなくても日をみたり外に出るだけでとってもまぶしくて眼がいたくなるのだそうです。実際に目の表面は少し赤いくらいで、白目黒目ははっきり見えている状態で、うっすら目を開ければぼやけていても少し離れた字を読む事もできる状態です。

このまま病院にいかずにまっていれば、時間がたてば治る物なのでしょうか。分かる方が居たら教えて下さい。

A 回答 (4件)

硫酸です。


すぐに大量の水で洗い流して医者に行く。日本に帰ってくる時間なんかない。
衣服にもついていますが、硫酸は全くの不揮発性なのでそのうち服はすべて穴だらけになる。
 とにかく、バッテリーを扱うときは保護眼鏡は必須だよ。
 充電時に水素ガスを発生するため、取り扱いを知らないと爆発させてしまう。
鉛蓄電池 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%9B%E8%93%84% … )

 昔は鉛バッテリーの扱い方なんて、中学校の技術家庭でも教えていたのにね。
    • good
    • 3

希硫酸といわれる、硫酸液になります。


皮膚に付着するだけでやけどのような症状になります。

目に入ったのなら応急処置として、すぐに流水で水洗する必要があります。
最悪の場合は失明する可能性もあるので、病院に行って適切な治療を受けて下さい。


http://www.nasuinfo.or.jp/FreeSpace/roadster/kan …
    • good
    • 1

バッテリー液は硫酸です。

目に入ったのなら、専門医の治療を受けることを強くお勧めします

目に入った量にもよりますが、時間が経てば治るものではないと思います
    • good
    • 2

バッテリーは多分鉛蓄電池です。



鉛蓄電池には硫酸が使われており、強い酸です。

あまり医学方面には詳しくありませんが少なくとも病院には行かれることをおすすめします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!