プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。宜しくお願い致します。
今日PCの中を整理しようとしていたのですが、突然「スタート」メニュー→「検索」→フリーズしてしまうようになってしまいました。
「explorer」→「検索」でも同じです。
とにかく「検索」が全く出来ない状態です。
他は問題なくフォルダが開いたり、動作はします。
整理中に何かまずいものでも削除したか…?とドキドキしているのですが、そんな大層なものを削除した記憶が無いのです。
検索に必要なファイルは何でしょう?もしそれが見つからなければ、間違えて削除してしまったと言う事ですよね。
その場合、復活させる方法を教えて頂けませんでしょうか?過去ログにも検索エンジンででもいろいろ探したのですが、ヒントが見つかりません。
検索できなくても今のところ問題ないのですが、動作しないと言うのは気持ちが悪いし、他にも今後影響があるのではないかと恐いので、今のうちに直しておきたいのです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ハードディスクの一部分に読み出し不能の個所があって、それが原因でフリーズするのかもしれません。

一度スキャンディスクを実行して、不良個所がないか確かめてみることですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキャンディスクもデフラグもやってみたのですが、駄目でした。
…が!今フリーズ覚悟でもう一度検索を選択してみたら、何故か復活していました。
う~ん、治って嬉しいですけど、逆に気持ち悪さが増してしまいました。
でもとりあえず今は治ったので、近いうちに再インストールをしようと思います。
ありがとうございました。