プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤に屋根付きスクーターを使いたいのでいろいろ調べています。スピード違反で捕まると困りますし少しはゆとりを持って走りたいので原付以外で探しています。携帯で調べてみるとアディバというイタリアのスクーターが見つかりましたが、価格は高いし長崎には正規代理店はないようです。長崎で屋根付きスクーターを手に入れるのは難しいのでしょうか?最終的には後付けで国産スクーターに屋根を付けるしかないのでしょうか?長崎で屋根付きスクーターに乗られている方、もしくは何か良い方法をご存知の方はお知恵をお貸しいただけると幸いです。

A 回答 (5件)

現在90ccのホンダキャビーナで約30km(往復)ありますが勤務しています。


前にフロントがあり風、雨があたらず快適です。
再度からの雨は入りますが前から全く入らず最高です。
ラジオを前に起き聞きながら走っています。
90ccですのでスピード違反で捕まる事はまずありません。
道路の中央も走れますので安全です。
しかし少し90ccでは出足が悪く125以上は欲しいものです。
現在こちらも探していますが。
またグリップヒーター付きのものですので冬が手が冷たいという事はありません
購入するのであればグリップヒータ付きを推奨します。
購入はまず中古になるかと思います。
中古でもオイル切れしない限り問題ないかと思います。
    • good
    • 7

現在90ccのキャビーナで通勤しています。


雨時も前からの風、雨が当たらず最高です。
ただ風が強い時にはサイドから雨がはいりますので基本的に雨具を着用しています。
何よりも前から風と雨が全く当たらないので最高にいいです。
以前は50ccに乗っていましたが90ccに変え満足していますがやはり125cc以上は必要ですね。
今中古の125cc以上の屋根付きバイクをさがしていますが。

キャビーナ90ccのバイクはYahooオークションで購入しました。
手頃な価格で出ていますので。
ただ送料が高いので近くで購入した方がいいかと思います。

燃費も30km位走ります。
ご参考に。
    • good
    • 0

他の方の質問を調べている際、比較的安価で多種のバイクに対応してくれそうな後付屋根を見つけましたので、こちらにもご報告しておきます。


http://aioinc.jp/default.aspx
ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
早速のぞいてみました。
いろいろできそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/03/14 21:54

長崎で「アディバ(外車)」を購入するなら、レッドバロンで購入するしかないかと・・・メンテナンス・修理の事も必ず考えておかないと後で泣きを見ることになります。


http://www.redbaron.co.jp/shop/kyushu/nagasaki/

私もレッドバロンで外車「Fuoco500」を購入しました。
その経験から言わせて貰いますと、国産よりも点検・修理代が高い設定になっていますのでそれも考慮に入れる必要があるかと思います。

後、レッドバロンとは関係がありませんが、外車の品質は国産よりも劣るのは間違いないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
実は私の現在所有しているバイクもレッドバロンで購入したモノです。
回答を拝見したあと早速レッドバロンに行ってみました。店長さんはアディバは知らなかったですがイントラネットで在庫状況などを調べてもらいました。アディバはありましたがやはり少々値が張りまして、それ以外でマジェ125の後付け屋根付き等がヒットしました。
まぁ、すぐに購入しようという訳ではないので気長に考えてみます。
ちなみに、Fuoco500というバイクは初めて聞きました。今度はそちらも調べてみたいと思います(o~-')b

お礼日時:2010/03/08 14:36

アディバは止めたほうがいいでしょう


部品の手配や修理のときに困りますから

国産で屋根つきスクーターを手に入れるには

・国産スクーターに後付
・ジャイロキャノピー
・キャビーナ(生産中止なので中古限定 10万~20万) 

くらいしか選択肢がないですね。
通勤なら、50ccでも大丈夫じゃないかな
キャビーナは90ccもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答に感謝いたします!
アディバは写真で見る限りはスタイルは良いんですけどねぇ。
キャビーナ90ccは、もし程度が良いのがあれば良いかもですね。ちなみに現在は400ccのマニュアルバイクで通勤していまして通勤経路の半分が山道なので50ccに乗るのは精神的にちょっときついモノがあります(笑)
早速のご回答に重ねて感謝申し上げます。

お礼日時:2010/03/06 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!