先日、117円で買った弗を、121円で売りお陰で差益がでました。また、110円台になったら、買いたいのですが、見通しはどうなのでしょう?1000萬が軍資金です。

A 回答 (2件)

5月7日現在の為替は1$=121,28円です。


今のところ、小泉新総理への期待感で円高に振れていますが、あくまでも期待感のみです。実績によっての円高ではありません。よっていまの水準より円高1$=110円台にはなりません。いまが買いです。1$=124円台で売りたいものです。 
 
    • good
    • 0

確か今1$=126円台ですよね。

現状では円高にふれる
要素があまりないので。少なくとも今外貨預金には手を出すべきではないと私は考えています。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくらの解凍方法

冷凍のいくら(醤油漬け)を解凍する際、どうしても結構魚卵がやぶけてしまってドリップがたくさん出てしまいます。
私の解凍方法(自然解凍)が悪いのでしょうか?
それとも冷凍を解凍する以上、この程度のドリップは仕方がないのでしょうか。

Aベストアンサー

基本的に自然解凍か流水解凍ですね。
使う予定が決まっていれば、前日に冷蔵庫に移せばいい感じに解けると思います。(解凍中は触らないようにします)
スーパーなどでは、そんな感じでした。

ドリップが出る原因は解凍ではないんじゃないでしょうか?
解凍で魚卵が破れることは考えにくいと思います。
経験では、使って行くうちにつぶれてドリップが出るように感じるので、冷凍前の状態で破れているか、冷凍庫内での圧迫などが考えられます。

または、完全に解ける前に凍ったところをガリガリやるとかなりのドリップが出ます。

冷凍状態で購入したものなら、あまりにひどいドリップだったらクレームになると思いますよ。

Q円ドル20年の月足だと110円前後でまた円高

に 切り替えしそうですが どうですか?

Aベストアンサー

どうだろねぇ。
 エリオット波動論だと
 来週あたりから4月かけて 86~93円台に突入
 4月以降に120円と

このまま円安が40年ほど続くって見方が多いけどね

Q塩いくら(イクラ)からの塩の抜き方

お世話になります。
塩イクラをいただいたのですが、醤油漬けして食べたいものですから、
このまま、醤油に漬けちゃうと、塩からいものですから、塩の抜き方
をご伝授いただけませんでしょうか。
既に、1箱は醤油漬けにしたのですが、食べれるものではありません
でした。
生いくらなら、簡単に美味しく造れるのですが・・・

Aベストアンサー

こちらのH.Pは、参考になりますでしょうか?

http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

参考URL:http://shumpu.com/nankyoku/eco05.html

Qユーロ対円の見通し

こんにちは。
10か月後にヨーロッパに旅行する予定なのですが、今の円高のため、ユーロに今のうちに替えた方がいいのでは?と考えています。
替えるのなら明日にでも替えたいのですが、これからの見通しはどうなのでしょうか?
まだ10か月もあるということが気にかかるのですが・・・
これ以上円高ユーロ安になる可能性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こればかりはご質問者様の判断しかありません。
10ヶ月後の為替レートが予測できるならFXで莫大な利益を出せるでしょうからね。

ただ、一つの案として申し上げます。
今、日本円をユーロに換えるだけの余裕があるのでしたら、FXでレバレッジ1倍で円売りユーロ買いのポジションを持っておいても損はありません。
※スプレッド分や一時的なマイナススワップでの損失はあります。

この方法なら、例え円高ユーロ安になって、日本円では損失でも、10ヶ月後に現地で使える実質的なユーロ額は変わりませんね。
その上10ヶ月分のスワップ金利を受け取るメリットがあります。
つまり、1ユーロを140円(FXのレートだと138円前後)で1万ユーロ買っておいて、10ヶ月後に130円になっても、日本円では130万円となり10万円の損失ですが、ユーロでは1万ユーロですので、現地で使うユーロの総額は変わりません。
逆に150円になれば同じ1万ユーロで変わりませんが、10万円の利益を出せますので、更に10万円分をユーロに換えればその分だけ多く現地で使うことが可能ですよ。

Qいくら丼に合うメニュー

友達から「北海道産イクラ醤油漬けを通販で取り寄せたから、今晩イクラパーティーをしよう!」と連絡がありました。
とりあえずはご飯を炊いて、刻みノリとネギとわさびと醤油(要らないかな)でいくら丼をするつもりなのですが、サイドメニューを何にしようか悩んでいます。
いくら丼にオススメのサイドメニューがあれば、教えて下さい。
また、おいしいいくら丼のトッピングや、その他のイクラの食べ方でオススメがあれば是非ご紹介下さい。
せっかくのイクラなので、おいしく楽しく食べたいです(^ ^)

Aベストアンサー

パーティー \(^▽^)/歓喜なことば・・・・で、イクラ(卵)醤油漬け
何人分くらいの量が準備できたかわかりませんが、一人で2~3杯かるくおかわり行くでしょう。
飽きることは無いでしょうが、脇役を加えて食べるのも舌への刺激で良いかと。

塩分は、程足りているので、淡白なものが良いのでは。 ということで すりおろした「山芋」(山かけ、とろろ)を用意されてみては。
イクラのプチプチ、山芋のつるつる、で熱々のご飯が 口の中で・・・・・・混ざり合って・・・・・しあわせ・・・・

http://www.yaizu.com/info/ryori/ikura/ikuratororo/は、とろろに軽めに味をつけています。この方が、無味より食べやすいでしょう。

Q明日の朝までと、新年のドル円はどうなりますかね?116後半と117後半をポジってます。子供達に御年玉

明日の朝までと、新年のドル円はどうなりますかね?116後半と117後半をポジってます。子供達に御年玉あげたくて頑張ってます。

Aベストアンサー

ユーロ次第と思っています。

1.ユーロ円にキチガイ売りが入る
⇒ドル円下落

2.キチガイ売りなし & ユーロドル上昇
⇒下値で支え

3.キチガイ売りなし & ユーロドル下落
⇒ボチボチ上昇

年始からは、中国が人民元指数の算出方法を調整するということもあり、よくわかりません。

外したらすみません

Qいくら

 懸賞で冷凍のイクラが当たりました。
本物のイクラかどうかは不明ですが、どう調理していいか分かりません。

(180グラムで 家族3人で食べます)

ちなみに関西人です。

Aベストアンサー

まずは冷蔵室でゆっくり解凍します。
解凍したらパーシャルかチルドで(凍らないように)保存して
数日で食べきるようにしましょう。
ほぐれにくいイクラはごく少量のお醤油を数滴たらして
混ぜるとサラサラになります。

使い道は、
・鮭いくらの親子丼
 (しそを刻んで具の下に敷くかご飯に混ぜるとおいしい)
・刺身ものせて海鮮丼
・ちらし寿司の具
・手巻き寿司の具
・大根おろしにのせる
・おろしなますに和える
 (大根おろしでなますを作る 普通のなますでも良い)
・酢の物のトッピング
・きゅうりを4~5cmに切って2つ割りにして
 ボートのように少しくり抜きイクラをのせる

♯1の方の「ほかほかごはんに」おいしいですよね
その上から海苔や、お醤油つけたシソでかぶせて食べたりもします。
いろいろ楽しんでください。

Q軍資金は関係ない?儲けはその人による?

定期預金の金利とかは、資金が多い方が儲けが多いですが
FXは、資金が多くても少なくても関係ないですか?

FXは儲けの額は、軍資金に関係なくその人と運と実力によるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通、会社などを作る場合は、数千万などの初期投資が必要です。
(ある程度のものね)
それに対して、FXなら数百万程度であとは当人次第です。
そういう意味では資本はあまり関係ありません。
でも、10万程度じゃお話になりません。
100%勝てるトレーダーは存在しませんし、特に初期は失敗も多いです。
そこを越えるにはある程度の資金は絶対に必要になります。
定期預金と比べるのはナンセンスでしかありません。
全く別種ですから、比較対象にする時点でFXなどを理解できていない証拠です。
まあ、カモが沢山参入してくれた方が、ベテランとしては儲けるチャンスが増える訳ですからありがたいですけどね。
(あ、また食われちゃった)

Qいくらにきゅうり?

幼稚園児の息子に質問されました。
「どうしてイクラの軍艦巻きにはいっつもきゅうりが乗ってるの?上いっぱいイクラの方がいいのに!」
困ってしまった私は「色がきれいだからじゃないの~?」なんて適当に答えてしまいました・・。
どうしてかご存知の方、子供にも分りやすい説明をお願いします。

Aベストアンサー

単にイクラやウニを節約するためです。
キュウリは普通どこの寿司屋にもありますから。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8566/report/kuro.htm

Q今後のポンド円相場の見通し

 外貨FXにおけるポンド円の売買取引を行っています。昨日(12/2~3日)、ポンド円の相場が予想していなかった209円台後半まで上昇しました。ここまで上がれば、さすがにレンジ上限で、これからは下落方向(205~204円台)に転じるのではないかとみています。そこで、明後日(5日)から同取引において売り戦略に出ようと考えています。
 皆様の見通し等ご意見を頂戴願えれば、幸いに存じます。

Aベストアンサー

イギリスは経済状況が良くなくポンドは利下げの噂がありましたが、近隣の諸国の通貨が利上げになる為、利下げ中止の噂があります。今週の水曜日だったと思いますが、イギリスの金融政策の発表がる予定です。それを見たらはっきりします。
ポンドはこの2-3日上げの方向だと思いますが、何時下げてもおかしくないですね。ですから短期、超短期売買ですね。幸いポンドは動きが大きく、1日に1-2円も動くことがありますので、売っても買っても取れるのではと思っています。長期売買はしばらく様子を見たらどうでしょうか。
たとえば水曜日まで待つとか。
これで参考になるでしょうか。ご自身でも調べて見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報