興味本位でエロ動画サイトを登録したような形になってしまいました・・。

それから、50,000円払ってくださいという金額請求画面と
支払期日のカウント(時間、分、秒)付きのウインドウが
出てきます。
何度閉じても出てきて、すごく困っています。
このウインドが出てこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

PC初心者でのファイルの操作などのことは詳しくわかりませんので、
なるべくわかりやすく教えていただけるととても助かります。
OSはヴィスタです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

裏動画ファイルですか、見落としやすいけど、※本サービスは登録した時点で料金 50,000 円が発生し動画を閲覧した時点で確認画面が表示されます。

と一応は書いてありますね。

ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中は back-movie-file.com も対応するので消えないかな。
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …

この回答への補足

ご連絡ありがとうございます。

教えていただいたサイトからダウンロードして実行いたしましたところ、料金請求と支払期日のカウントウインドウが表示されなくなりました。

数分ごとに現れるあの恐怖から解放されました。

ほんとうにありがとうございました。

• 0

>エロ動画を1つダウンロードしてしまいました・・。

しまいましたか!

そいえば動画のリンク先がHTAファイルでしたね。
(参考:http://blog.trendmicro.co.jp/archives/2729

No2さんが示しているツールを使うか、それでもダメで自力で除去したい場合は、がんばって改変されたレジストリのところまで辿りつくしかないでしょうね。
とりあえず手始めに、今持っているウイルス対策ソフトでスキャンしてみることをオススメします(それで削除出来るに越したことはないので)。
    • 0
この回答へのお礼

参考のURLを開いて読ませていただき、とても勉強になりました。

今後気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

エロサイトへの直リンはマズイです。

#まぁOKWaveさんが後で勝手にURLを修正してくれますが

せっかくなので、登録(というか「はい」)をしてみましたが、私の環境では何も出ませんでした。
#Firefoxでアドオンを入れてるせいかな。

まぁこの手の物はJavascriptを利用してしつこく表示してくるだけなので、何度も閉じればいつかでなくなるかと。
考えるのが面倒だったら再起動しちゃえば問題ないです。

#なにもダウンロードとかしてないですよね?
#この手のサイトでは普通にウイルスを配信してたりするので注意しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>エロサイトへの直リンはマズイです。
そううだったんですね、知りませんでした・・すみません。

再起動などもしてみたのですが、未だ表示されます。

>なにもダウンロードとかしてないですよね?
エロ動画を1つダウンロードしてしまいました・・。

ウイルスに感染した可能性が高いのでしょうか?・・・