マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ベビーリングは自分で自分の誕生石を身に付けているのが一番ですか?
二人の娘のベビーリングを私のネックレスに通しているのですが、それでも良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は姪っ子が生まれたときにそれぞれ買ってあげました。

そのリングは子供のためにです。
姉には違うものでお祝いしました。

子供って化粧品やアクセサリーなど大好きですよね。
友達など遊びに来たときなど「ピアス買ったのー」とか
アクセサリーの話や買い物の話をしている時には
必ずたんすの奥から「これ私のなの」って得意そうに出してきます。

大人の仲間入りをさせてあげた気分で私も気持ち良いです。
姪っ子たちは「大人になったらするの」といってます。
おもちゃなんかはすぐに飽きてそこらにちらかす姪っ子たちですが
リングは大切にしているようです。

もしお子さん達が気づいていない年であれば、
お子さん達のために取っておくのも手だと思いますよ。
    • 0

私も、息子の誕生石のオパールと、

娘の誕生石のペリドットのベビーリングを、
ネックレスにして、自分で身につけています。
それとは別に、母になって初めての母の日に買った、
オパールの(ベビーリングと相似形の)指輪を持っています。

娘には大人になったら渡すつもりでいますが、
息子はなくしてしまいそうなので、どうしようかな。
    • 0

私も娘達の誕生石をつけてます。

ベビーリングは子供が生まれた記念に、「自分のために」買ったものなので、時々ネックレスに通してつけてます(普段は、ジュエリーケースで輝いてます)
自分の誕生石は、他のアクセサリーで持ってます。
上の子(6歳)が「欲しいなぁ」と言ったときは「大人になってから自分で買うか、大切な人からプレゼントしてもらいなさい。これはお父さんがお母さんにくれたものよ~♪」と話しました(笑)
    • 0

ママがするのもいいと思いますが、なくさないように大切にしておいてお姫様達が成長してから(ネックレスする年頃)ネックレスに通してプレゼントするのもいいですよ。

• 2