アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年ぐらい前に、ドコモの携帯(2台)が強制解約になり、裁判で三回払いで支払う事が決まったんですが、1回目払った後、残りが払えなくなりました。先日、ドコモに未払い分を一括で払うと電話をし、コンビニで払える用紙を送ってもらう事になりました。金額は、延滞利子も合わせて6万です。
その未払い金を払えば、auの携帯を新規契約できるでしょうか?

A 回答 (5件)

携帯各社が、料金未払い者の情報を交換しているので


ドコモで未払いなら、AUは契約できません。

全額支払えば、新規契約できますが
事故情報は一定期間消えない可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・。未払いを払って、少し期間をおいて行ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 00:08

以前、docomo とAU 両方契約していた者です。


docomo を延滞させている間にツーカホン(現AU)と契約しましたが?
別に何もなく、契約出来ました。(失職した為…)
その後(転職出来た)…現在まで、延滞等していません。
現在、SoftBank とAU 両方契約しています。

問題なく契約出来ると思いますが…今度、同じ事をしたら二度と
どこの?携帯を持てなく成ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ショップに行ってみます

お礼日時:2010/03/22 00:16

事故者情報を共有しているはずです。


貴方名義では無理ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未払い金を全部払っても、無理ですか・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 00:09

ブラックリスト見たいなものがるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

未払い金払っても、消えないのかな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/07 00:11

ドコモはドコモ。


auはau。

未払い金があろうが無かろうがauと契約出来ます。

が、貴方の事ですからドコモと同じ轍を踏むと思います。

結局auも強制解約となるのが見えます。


つまり・・・
金銭にだらしないヤツは携帯持つなってコト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/07 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!