プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

図書館で2歳から6歳ぐらいの子供に本を読み聞かせるボランティアをしています。本の合間に歌を歌っていますが、だんだんアイデアがつきてきて困っています。

同じ年頃のお子さんをお持ちのお母さん、お子さんがお好きな歌、手遊び歌、お遊戯などをいくつかご紹介頂けませんでしょうか?どうか宜しくお願いいます。

A 回答 (1件)

NHKの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」で歌われている歌はいかがでしょう?


この年頃のお子さんたちでは、家で見ている子も多いでしょうし、
番組中で歌っている歌も、知っている可能性は高いと思います。
番組中の歌を集めたCDもたくさん出ているので、いろいろ聞かれてみて、
使えそうな歌を選んでみてはいかがでしょうか?
(あくまでも一例です)
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=COC …

http://www.tsutaya.co.jp/works/20218040.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたCDを早速調べてみようと思います。大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!