1年くらい前から髪の痛みがひどくなりとても気になっています。
表面だけなぜかチリチリしてしまってます・・・
表面だけストレートパーマをかけようか迷っているんですが、
なるべく髪に負担をかけたくなくて。
なにかダメージケアできる方法or商品などあれば教えていただけないでしょうか(>_<)

A 回答 (2件)

傷んだ髪に普通のストレートパーマなどしたら、取り返しがつかなくなります。

チリチリならなおキケンです。
それらを治せる可能性のあるミコノスSTジェルというストレートパーマを扱っている美容室があるので、以下のページでよく見て探してみると良いと思います。

参考URL:http://miconos1.blog53.fc2.com/
    • 0

私は、資生堂のfinoプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクを

シャンプーの後のリンス代わりに使っています。

以前はカラーリングの後、毛先が傷んだりしていたんですが、
これを使い始めてから美容院に行ったら、「普通は髪が傷んで
毛先の髪色が明るくなりすぎたりするんだけど、全然大丈夫だね!すごいよ」
と言われました。

好みにもよるでしょうが、香りもいいし、本当にサラサラになるからオススメ。
あと、傷むのが嫌だとか言って髪を乾かさないで寝たりすると、
キューティクルが剥がれやすい状態のまま寝ることになって、
余計髪が傷むので、タオルドライの後ドライヤーで根元から
しっかり乾かして下さい。

悩みが解決するといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
ためしてみようとおもいます。
たすかりました(^^)