お世話になります。カテゴリ違っていたらすみません。大阪USJから宝塚歌劇団へのJRなど電車でのアクセスを教えて下さい。ユニバーサルスタジオへ行く予定で、ついでに宝塚にも行きたいのですが、、。

大阪も宝塚も全く初めてなので、すみませんがよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

USJの最寄駅のJRユニバーサルシティ駅からゆめ咲き線で


西九条駅までJR西九条駅から階段へ上って阪神西九条駅へ
阪神西九条駅から阪神なんば線で三宮行き快速急行または
尼崎行きで尼崎駅で阪神梅田駅発の急行・普通電車で今津駅まで
阪神今津駅から阪急今津駅から阪急今津線で西宮北口駅まで
5番ホームから一度階段で7番ホームへ宝塚方面行きで
終着駅の宝塚駅までご乗車されて阪急宝塚駅から南へ
花のみちを通れば宝塚大劇場に到着します。
JRユニバーサルシティ~西九条 5分160円
阪神西九条~今津 快速急行で16分 230円
阪急今津~西宮北口 3分 西宮北口~宝塚 14分
阪急今津~宝塚 220円
あとひとつは、JRユニバーサルシティ駅から大阪駅まで
大阪駅から阪急梅田駅まで徒歩で移動
阪急梅田駅から宝塚線で宝塚駅まで
JRユニバーサルシティ~大阪 12分 170円
阪急梅田~宝塚 急行で35分 270円
一応2つの路線の移動手段を掲載してみましたが
JRユニバーサルシティ~JR大阪駅→阪急梅田駅~阪急宝塚駅の
移動手段がわかりやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変わかりやすくて助かります。多分、後者の路線で行くと思います。助かりました。自分でも検索はしたのですが、、、、。ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2010/03/07 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宝塚大劇場

本当に初歩的な質問かと思いますが・・・

こんど、初めて宝塚大劇場へ行くことになりました。夜行バスで行くのですが、降りる場所が「桜橋口」というところです。
そこから、宝塚大劇場までの行き方、電車の乗り方、どれくらいで行けるかを教えていただけると助かります。
いろいろ聞いてしまってすみません・・・1人で行くので無事に着けるか心配で・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分桜橋口という降り口は「JR大阪駅」のバスターミナルの事を指します。
ですので JRでの行き方を教えますね。
かなり大きな駅なので一目瞭然で大阪駅がわかると思うので そのまま駅に向かってください。
改札の入り口は中央入り口でもどこからでも構いません。御堂筋入り口や、桜橋入り口など一杯 改札があります。(桜橋口改札が一番近いかと思います)とにかく切符売り場へ。
切符は「宝塚駅」まで買います。
料金は360円くらいかと思います。確認してくださいね。
それから改札へ入り 5番6番乗り場「JR福知山線」へ向かってください。
6番ホームから出発する分がほとんど宝塚駅に向かいます。
「新三田行き」「篠山口行き」「宝塚行き」と車両名がいくつかありますが この場合大丈夫です。目的地宝塚に停まります。
快速でも停まります。ただ、各駅停車の場合 途中の駅で10分ほど通過待ちの分がありますのでそのあたりはアナウンスでどれが早いか 聞いてくださいね。
所要時間は30分ほどです。
下りてからは「花の道」という方向に「宝塚大劇場」と看板があるはずですので道なりに進んでくださいね!

多分桜橋口という降り口は「JR大阪駅」のバスターミナルの事を指します。
ですので JRでの行き方を教えますね。
かなり大きな駅なので一目瞭然で大阪駅がわかると思うので そのまま駅に向かってください。
改札の入り口は中央入り口でもどこからでも構いません。御堂筋入り口や、桜橋入り口など一杯 改札があります。(桜橋口改札が一番近いかと思います)とにかく切符売り場へ。
切符は「宝塚駅」まで買います。
料金は360円くらいかと思います。確認してくださいね。
それから改札へ入り 5番6番乗...続きを読む

Q宝塚歌劇団発行の 「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバー

宝塚歌劇団発行の「歌劇」と「宝塚クラブ」のバックナンバーを調べたいのですが,バックナンバーの載っているホームページありませんか?1999年~2002年まで載っているページはあったんですがそれ以前のバックナンバーの載っているホームページがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 シャンテの近くのお店というのは宝塚アンのことだと思うのですが
Salon de Takarazukaに行けば、バックナンバー等が検索できるデータベースがあり
利用は無料です(入場に400円かかります)
ただし、Salon de Takarazukaは大劇場にありますので
宝塚まで行かなければなりません。
このデータベースも一つのウリになってなっていたと記憶していますので
自宅でお手軽に検索というのはできないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/hankyu/news/191000508210242.html

Q宝塚大劇場 1時公演の終演時間

宝塚大劇場の1時公演は、何時に終了しますか?
月組をみたいと思ってます。

Aベストアンサー

 まだ月組は公演が始まっていないので正確な時間は決定していませんが、
最近の公演の上演時間はほとんど3時間5分ですので
終演は4時5分になると思います。
5分の差は結構大きいので念のため。
終演後の混雑を抜けるための時間も見ておいてくださいね。

Q宝塚歌劇団の専門書

宝塚歌劇団をテーマに(宝塚ミュージアム)(宝塚博物館)とゆうような卒教論文を書こうと思っているのですが。あまり宝塚を知らないので、おすすめの宝塚の専門書、論文などはありませんか?また宝塚のこんな博物館、美術館、テーマパークがあったらいいなと思うものはありますか??

Aベストアンサー

図書検索をしますと下記の本が宝塚歌劇団の歴史、論文集です。
大きな図書館でお読みになるといいでしょう。
入手しやすい本をあげておきます。

【素晴らしい宝塚歌劇 : 夢とロマンの85年】
橋本雅夫著 ; 宝塚歌劇団監修 -- 阪急電鉄株式会社コミュニケーション事業部 1999 , 234p

【ザ・宝塚 : 魅惑の世界】
宝塚歌劇愛好会著 -- リム出版新社 , 1998 , 202

【宝塚歌劇の変容と日本近代】
渡辺裕著 -- 新書館 , 1999 , 198p

【新世紀に翔くスターたち】
平凡社 , 2001 , 143p. -- (別冊太陽 ; . 宝塚||タカラズカ ; 2001)

【タカラズカ'98-'99 : 新時代への1000days 】
毎日ムックアミューズ編 -- 毎日新聞社 , 1999 , 130p. -- (毎日ムック)

【見たこと聞いたこと感じたこと : 我がタカラヅカ 】
小林米三著 -- 小林米三 , 2001 , 379,

【歌劇+歴史+文化=宝塚】
神戸新聞総合出版センター , 1997 , 210p. (タカラヅカ・ベルエポック

【夢を織る妖精たち : 宝塚歌劇七十年】
吉岡範明著 -- 毎日新聞社 , 1984 , 230p.

【特集タカラヅカ大変動-2001年への助走】
青弓社 , 1998 , 184p. -- (宝塚アカデミア )

【私が愛した宝塚歌劇 : 演出家として生きた六十年 】
内海重典著 -- 阪急電鉄株式会社 , 2000 , 269p

【宝塚ショーへの招待 : ショーほど素敵な商売はない 】
荷宮和子著 -- 廣済堂出版 , 1996 , 254p. (Kosaido books)

【宝塚の快感 : 愛と性を求めて 】
荷宮和子著 -- 廣済堂出版 , 1998 , 255p.

【タカラジェンヌへの道】
田辺節郎著 -- 講談社 , 1994 , 237p

なおNo.1の方のお話の「池田文庫」には宝塚歌劇関係資料があります。
池田市栄本町12-1 TEL:072-751-3185
開館時間:午前9時30分~午後5時
休館日:月曜・祝日・第1水曜・年末年始

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/yasuyuki/koseki/read_2a_0021.htm

図書検索をしますと下記の本が宝塚歌劇団の歴史、論文集です。
大きな図書館でお読みになるといいでしょう。
入手しやすい本をあげておきます。

【素晴らしい宝塚歌劇 : 夢とロマンの85年】
橋本雅夫著 ; 宝塚歌劇団監修 -- 阪急電鉄株式会社コミュニケーション事業部 1999 , 234p

【ザ・宝塚 : 魅惑の世界】
宝塚歌劇愛好会著 -- リム出版新社 , 1998 , 202

【宝塚歌劇の変容と日本近代】
渡辺裕著 -- 新書館 , 1999 , 198p

【新世紀に翔くスターたち】
平凡社 , 2001 , 143p. -- (...続きを読む

Q宝塚大劇場で働くには・・・

宝塚大劇場or東京宝塚劇場で働くにはどこに就職すればよいのでしょうか?阪急電鉄だと、宝塚に関する企画運営の方が主となっているようでしたが、東宝の方ではないようでした。詳細を知っている方は回答お願いします!

Aベストアンサー

 劇場で働くといってもいろいろな職種がありますが
chimu_zhさんはどのような仕事をなさりたいんですか?
お衣装に関する仕事をしたいとか照明や音響などでしたら宝塚舞台という会社ですし
オーケストラは欠員が出たら音大に募集が出るそうですが
お考えの仕事は、劇場の案内をする係員やキャトルレーブの店員ではありませんか?
あの方たちは阪急電鉄の社員ではなく、派遣社員だそうですよ。
大劇場だと普通に求人誌に求人が出ていると聞きます。
会社の名前はちょっとわかりません。ごめんなさい。
ただ、宝塚のファンの人は採用されないそうです。
休日は休演日になりますから、自然と観劇できなくなりますし。
それでもかまわないんでしたら、劇場で直接お尋ねした方が確実な情報が得られると思うんですが。

Q宝塚歌劇団

宝塚歌劇団の育成組織の音楽学校はルールや掟が厳しい事で有名ですが、明らかに無駄な必要ないルールは何だと思いますか?

Aベストアンサー

学校内歩行において、右折左折を必ず直角90度にて行うこと。

Q宝塚大劇場からJR宝塚駅まで何分?

宝塚大劇場を16:05にでたら、JR宝塚駅まで何分でつきますか? 帰りの電車の時間があるので気になってます。 また、タクシーに乗ったら早くつきますか?逆に回り道して遅いですか?

Aベストアンサー

通常、徒歩5分ですが、終演後の劇場の混雑(劇場内の)を考えると、15分~20分くらい見ていたほうがいいと思います。タクシーを使う距離ではありませんし、多分、遠回りになるでしょう。

Q宝塚歌劇団について

こんにちは。
私は宝塚ファンです。ですが、まだなったばかりで、ただ好きというだけで、知識はほとんどありません。
そこで、知識をもっと深めようと雑誌を定期購読しようと思っていますが、歌劇と宝塚GRAPHの違いが良く分かりません。
確認をしようにも近くに宝塚関係を扱っている本屋がないのです。(買う場合はネットで買おうと思ってます)
二つはどう違うのでしょうか?
また、他にオススメの本がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歌劇を定期購読し、グラフをたまに買っています。

歌劇は、始めのページに生徒さんの写真が載っています。
また、「えと文」というコーナーもあります。
生徒さん自身がイラストを書いたり文章をかいたりしています。

グラフでは、「リレーdeじぇんぬ」というコーナーがあり、生徒さんのトークがあったりします。

違いはいろいろありますが、一度本屋さんへ行ってみてはどうでしょう?
小さな本屋さんではおいていない店もありますが、大きなお店だとおいていますよ。

Q宝塚大劇場

座席についての質問です。
宝塚大劇場1階S席24列30番台ですが、どんな感じなのでしょうか?
オペラグラスがないとみえないくらいでしょうか?

Aベストアンサー

S席24列なら結構舞台に近いですよ、初めて行かれるのでしょうか?
とても良いお席だと思います。
私ならオペラグラスなしで楽しみます。

ただ、視力が悪いとか、お顔をハッキリ見たい!という場合は持って行った方が良いかもしれません。
劇場でもレンタル出来ます。
A席S席の真ん中辺りなら、大体どんな場所でも見えにくいという事はありません。
端っこなんかは見え難い事もありますが…(特に2階B席)

Q宝塚歌劇団とその他

OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)は日本の三大少女歌劇・・・とのことですが、どうしてもメディアで取り上げる機会の多い宝塚しか知りません。
演出、技術、その他を総合して宝塚歌劇団を100点としたらOSK日本歌劇団、松竹歌劇団はそれぞれ何点くらいの位置なんですか?
また、OSKやSKDに在籍している(在籍していた)人達の多くは宝塚音楽学校に不合格になった人が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

みんな100点です。

戦前は「西の宝塚東のSKD」と呼ばれるほど、どちらも人気がありました。
SKDにも音楽学校が有ったのです。
それくらいSKDは東京で人気がありました。
浅草国際劇場が拠点です。

OSKはSKDと同じ松竹の大阪版でした。
戦後OSKは松竹が手放した為独立し今に至ります、しかしSKDは浅草の斜陽化のため客足が遠のきついに解散しました。

OSK・SKD共に人気の歌劇でしたから、宝塚不合格者が入団と言う事はありません。

SKDの主なOG・・水の江瀧子、草笛光子、倍賞千恵子、倍賞美津子、真屋順子、加藤みどり等そうそうたるメンバーでした。

宝塚も大正時代に出来た古い歌劇ですが、戦争直後から鳴かず飛ばず状態で低迷していました。
一躍復活を遂げた作品が「ベルサイユのバラ」です。
これで息を吹き返し、現在の人気となっています。

各歌劇団とも苦難の道だったようです。


人気Q&Aランキング