プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味でFPGAを始めたいと思っている者です。
初心者なので、Spartan3スタータキットから手を出すのが適当かな、と考えていますが,肝心のキットはどのようにしたら入手できるでしょうか?

法人ではなく、個人で入手したいのですが,可能ですか?もし可能なら、秋葉原あたりで購入できるでしょうか?

詳しい方がおられたら、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Spartan3スタータキットは無理かと思います。


何処かのブログで探したけど見つからなかったと書いて有りました。
あと日本の代理店に頼んだら、個人だけど売ってもらえたというのもありましたよ。
「Spartan3スタータキット 購入」でググってみてください。
直輸入も可能みたいです。

秋月や千石だチップだけの可能性が高い気が・・・。
マルツパーツとか、共立電子とか若松通商とか有りそうなところに片っぱしから問い合わせてみてはどうでしょう。

マルツパーツに、「SPARTAN-3E スタータキット」ならありました。
https://www.marutsu.co.jp/user/ichiran.php?SHO=2 …
CPLDなら安いけどFPGAは高いですね。
Spartan3スタータキットの$99は激安かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
いろいろ考えた挙句、Spartan3Eスタータキットをマルツで買いました。

お礼日時:2010/03/10 21:57

デジキーで購入できるようです。


「HW-SPAR3AN-SK-UNI-G」
「HW-SPAR3A-SK-UNI-G」
http://jp.digikey.com/

購入するなら「HW-SPAR3AN-SK-UNI-G」のほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
いろいろ考えた挙句、Spartan3Eスタータキットをマルツで買いました。

みなさん、いろいろアドバイス有難う御座いました。

お礼日時:2010/03/10 21:59

秋葉原にこだわらない方が良いと思う。



だいたい下記で用が足ります。
download cable も必要だし
ヒューマンデータ
http://www.hdl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
いろいろ考えた挙句、Spartan3Eスタータキットをマルツで買いました。
そうなんですよね、JTAGケーブルはついてませんでした。涙

お礼日時:2010/03/10 21:57

以下のどちらかなら扱ってそうな気がします。


秋月電子通商:http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
千石電子:http://www.sengoku.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
いろいろ考えた挙句、Spartan3Eスタータキットをマルツで買いました。

お礼日時:2010/03/10 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!