大変つまらん事ですが今の道路事情をしりたいです。
岡山の倉敷、湯原あたりを、うろうろしますが、まだ雪はあるんだしょうか?なければスタッドレスを脱ごうとおもいますが、地元の様子がわかりません。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

気温が10度から15度くらいです。


お天気はあまり良くないですが雪はもうとっくにありません。
    • good
    • 0

雪ですか?ないですね。

スタッドレスは、脱ぐ方がいいでしょう。天気は下り坂ですので、運転にはご注意くださいね。込み合うことも、ラッシュ時以外は、稀です。快適に運転できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。スタッドレスは脱いでいきました。(昨日、湯原は雪ふってました。道は問題なかったですけど・・・。)
ポイント、今回はすいませんが早い回答うをくれた順にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 20:26

湯原あたりはどうか分かりませんが、倉敷市内外に雪は全くありません。


というよりも、雪が積もる方が珍しいので・・・(^_^;)
スタッドレスは脱いでおいた方がよろしいかと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q数字のキャンドル 岡山・倉敷市にて

お誕生日用のケーキに使える数字のキャンドルを探しているのですが
岡山市・倉敷市で扱っている店舗をご存知な方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

確か倉敷のペガサスキャンドル製だったと記憶しています

販売店を聞かれては?

デパートなどには置いていると思いますが...

アンテナショップ「キャンドルワールド」が美観地区に有るそうですのでそちらに問い合わされても良いかも?

https://www.candleworld.co.jp/

Q岡山空港から倉敷へのタクシー料金

岡山空港に18時に着きます。宿は倉敷市内に取ろうと思っているのですが、
倉敷までのバスの出発が1時間以上ありますので、タクシーの利用も考えています。所要時間と料金が判りましたら、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

No.2です。
先ほどは役立たずの情報ばかりで大変失礼しました。タクシーに関しては、以下のサイトがお役に立てるかもしれません。

ご参考まで。


「ある学会の交通アクセス情報」より
岡山空港よりJR岡山駅まで5500円程度
岡山空港よりJR倉敷駅まで5500円程度
http://jshw.umin.ne.jp/kotsu.html

「Jたく」で計算した「岡山空港~倉敷駅」のタクシー料金(もしかすると送迎料込かも)
通常タクシー概算料金:8,560円
移動距離:24.556Km
概算所要時間:42分

上のURL:「Jたく」
下のURL:計算結果
http://www.jtaku.com/0613_S0005.cfm?f_teikei=&selmd=1
http://www.jtaku.com/trcal.cfm?f_teikei=&a=33201&b=6&f=6&c=36078.9&d=24556.23&h=2006/12/06&t=18:00&r=1&s=%89%AA%8E%52%8B%F3%8D%60&e=%91%71%95%7E%89%77%81%69%82%69%82%71%81%6A&k_1=&k_2=&k_3=&selmd=6&decnm1=%89%AA%8E%52%8B%F3%8D%60%4033201341000%40%89%AA%8E%52%8C%A7%89%AA%8E%52%8E%73%93%FA%89%9E%8E%9B&decnm2=%91%71%95%7E%89%77%81%69%82%69%82%71%81%6A%4033202003001%40%89%AA%8E%52%8C%A7%91%71%95%7E%8E%73%88%A2%92%6D%82%50%92%9A%96%DA&la1=34%2F45%2F24%2E642&la2=34%2F35%2F55%2E072&lo1=133%2F51%2F21%2E471&lo2=133%2F46%2F5%2E970&pnum=0&CFID=2695367&CFTOKEN=84462048

No.2です。
先ほどは役立たずの情報ばかりで大変失礼しました。タクシーに関しては、以下のサイトがお役に立てるかもしれません。

ご参考まで。


「ある学会の交通アクセス情報」より
岡山空港よりJR岡山駅まで5500円程度
岡山空港よりJR倉敷駅まで5500円程度
http://jshw.umin.ne.jp/kotsu.html

「Jたく」で計算した「岡山空港~倉敷駅」のタクシー料金(もしかすると送迎料込かも)
通常タクシー概算料金:8,560円
移動距離:24.556Km
概算所要時間:42分

上のURL:「Jたく」
下のURL:計...続きを読む

Q大阪から岡山(倉敷)まで行くのに、1番安い交通手段?

大阪発の岡山倉敷着で1番安く行ける交通手段を
教えて下さいm(__)m
やはり、バスとかでしょうか??
(バス会社等も教えて頂ければ幸いです。)

初めは新幹線で行く予定でしたが、もう少し安く行ける方法があるかな?と思い質問させて頂きます。
ちなみに新幹線だと片道3300円程度でした。

Aベストアンサー

>新大阪から東海道 山陽本線新快で姫路(兵庫のですよね??)行きに乗るのでしょうか??

そうですよ。
ちなみに、新大阪でなく、大阪からでも新快速に乗れますけど。

>姫路から山陽本線に乗り換えて倉敷到着で2時間半ですか??

そうですよ。
乗り換え時間含めて、大阪から倉敷で2時間30分~40分ぐらいです。


参考URLは、いつも私が利用しているサイトです。
私は、これらのサイトを使って、今回回答しています。
便利ですよ。
あなたも是非、これで確認してみてください。

ジョルダン
http://www.jorudan.co.jp/
駅から時刻表
http://www.ekikara.jp/

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/, http://www.ekikara.jp/

Q岡山→倉敷にかかる時間

岡山で、
西大寺(中野付近)→倉敷の西阿知(県道429号と交差する付近)へ、2号線バイパスを使って乗用車で移動したいです。
平日朝8時に西阿知へ着くためには、何時ごろ西大寺を出ればよいでしょうか?

同様に、
平日朝9時に西阿知へ着くためには?

同様に、土曜日の朝8時、朝9時に着くためには何時ごろ出ればよいでしょう。


超ローカルな質問ですが、お願いします…。

Aベストアンサー

経験として・・
平日 8時着→西大寺発6時40分
   9時着→西大寺発7時20分

土曜 8時着→西大寺発7時00分
日曜 9時着→西大寺発7時50分

よっぽどのことがない限り(交通事故等)予定時間に間に合います。火曜日、金曜日は【旭川大橋】が混雑しますのでご注意を!心配ならもう10分早く出て下さい。

百間川のあたりから、利用している、私の経験からです。
(西大寺~百間川まで約10分で計算)

Q岡山県倉敷市の「福田公園」最寄りのバス停

岡山県倉敷市にお詳しい方、ご回答お願いします☆

「福田公園」から「倉敷駅」に行きたいのですが、福田公園に最寄りのバス停はありますか?
分かる方がおられましたらお教え下さいm(__)m

お願いします;;;

Aベストアンサー

https://culture.city.kurashiki.okayama.jp/sports_portal/front-office/index.php/module/SisetuGuide/action/GuideSisetuDtl/kanMstId/00000000058

http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=13913


人気Q&Aランキング

おすすめ情報