競馬だけで生活してる人っているんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

馬券の儲けで、と言う意味ですかね?



ある期間(数年)だけで見れば、儲かり生活できる人もいるでしょうけど、
一生それで生活していけるかと言えば、おそらく無理なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いると思います


1 騎手
2 調教師
3 馬主
4 競馬場の従業員や経営者
5 予想屋
6 競馬新聞関連の仕事をしている人たち
7 詐欺まがいの情報を売っている人たち

など、など胴元側ならたくさんいると思いますよ。まあ、馬券を買うほう(客側)に回ったらひとりもいないでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q競馬で一日最高いくら負けましたか?

競馬で一日最高いくら負けましたか?

皆様の体験を教えてください?
ちなみに私は一日で「-33万円」でした…。

Aベストアンサー

今晩は・今年一番の負けは昨日(日)・I・PATでの京都の1レース~12レース・・
中山の9レース~12レースと競馬漬けで見事のオールゼロで70万位負けました・・其の布石は1月10日(土)京都10レース飛梅賞をBOXで・・1)池添・3)和田・8)小牧・12)岩田・13)秋山・即ち1・3・8・12・13・の3連単5点BOXを200円・・合計12000円・・騎手・・のBOXで買ったのが大正解で結果は3・8・1・で520760円配当で200円買ですので1041520円になったのが昨日の大負けに繫がったのだと思います悔しい・・熱が出ました・・

Q競馬で生活したい、と…

いつもお世話になっております。

先日、主人が突然「いつか競馬で生活がしたい」と言い出しました。
会社に時々いらっしゃる業者の方が、いつも競馬で大儲けをしているらしく、その方はある法則にそって馬券を買うらしいのです。
その法則が、ゴールドラッシュプログラム、という投資法なのですが、私の知らないうちに主人はマニュアルを購入していました。

実際、試しに何レースか買うと当たっていたのですが、トータルするとマイナスなんですよね。

本当にこの、ゴールドラッシュプログラムは信用性があるんでしょうか?
まだやり始めなのでうまくできないのかもしれません。
でも実際に競馬で生活していらっしゃる方がこの世の中にはいますし、主人はやる気満々なんです。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は以前競馬で生活していました。とても辛い日々でした。私の競馬デビューは元彼の影響でした。その彼からパドックの見方から馬主・調教師・騎手の関係、血統にいたるまで、たたき込まれました。その頃の私はとにかく彼が好きでした。好きな人と趣味を共有したい!それだけでした。その彼と別れ、気がついた時に、私には150万円程の退職金と競馬だけしか残っていませんでした。その頃の私の一週間は…こんな感じです。土曜・日曜の一時から予想を開始!9時までに予想を終え、電話投票で馬券を買う。レースを見る事もなく眠りにつく!結果すら見ない!ただ、いつ資金が底をつくかの不安と世間に対する負い目!買い物は全て現金!負ければ明日がない!まともに働けばいいのに、今更人に使われるのはと思う気持ち!とにかく辛い日々でした。貴方の旦那さんが、馬券生活者となるなら…貴方とお子さんも背負っての馬券になります。並大抵の事ではないでしょう!もし、貴方の忠告を振り切り、それでもそうなりたいなら…離婚をおすすめします。私はかろうじて、マイナスになりませんでしたが、マイナスになった時に必ず貯金に手を出し、次は借金します!人の予想やソフトでは参考にはなっても生活はできません!人と違う自分だけの何かがなければです。私は7年間この生活をして2千万程かちました。いつのまにか女を捨て友達付き合いもなくなり、孤独でした。こんな私でもあるきっかけで知り合い貰ってくれた主人にとても感謝しています。主人は自慢する程の給料ではありません!ですがとても幸せです。主人も最近競馬を初めたみたいです。お前も100円何か買う?と聞いてきます。二人でテレビを見て応援する。とても幸せな時間です。勿論、私が馬券生活者であった事は話していません。でもそのぐらいでいいと私は思います。しょせん競馬はお楽しみなのですから!

私は以前競馬で生活していました。とても辛い日々でした。私の競馬デビューは元彼の影響でした。その彼からパドックの見方から馬主・調教師・騎手の関係、血統にいたるまで、たたき込まれました。その頃の私はとにかく彼が好きでした。好きな人と趣味を共有したい!それだけでした。その彼と別れ、気がついた時に、私には150万円程の退職金と競馬だけしか残っていませんでした。その頃の私の一週間は…こんな感じです。土曜・日曜の一時から予想を開始!9時までに予想を終え、電話投票で馬券を買う。レースを見る...続きを読む

Q馬券

馬券の買い方について質問させて下さい。
月に数十万単位で勝つにはどの馬券を買ったらよいでしょうか?
使えるのは月に5万円くらいです。
あと買うレースは絞った方がいいんですよね?
競馬場に行くとどうしても全部のレースを買いたくなってしまうので。
よきアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

日々レースを見て研究するしかありません
買うレースは当然絞って買わなければいけないし1日全く買わないで我慢もしなければいけないと思います
馬券の買い方は単勝がいいと思います
競馬は予想の予習も大事ですがそれよりもレース後の復習が何よりも大事だと思います
1頭の馬の短所も長所も自分なりにさがせたらすこしずつでも収支はあがると思います
がんばってください

Qどのギャンブルが一番危険か?

ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです


負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない)


それはさておき


そこで質問です


日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか?


競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが


ギャンブル自体危険ですが


ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。

競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。


パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。



先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。

一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

Aベストアンサー

質問者さんが挙げた中で一番危険なギャンブルは投資信託・
馬主・株でしょうね。
一度に億単位のお金が動きます。
パチンコやパチスロに一度に億単位のお金を投入するのは無理です。
特に回収率が低いのは馬主でしょうね。
フジテレビで『スポーツジャンク』という番組を放送していた時、
『フサイチ』で有名な馬主さんが番組の名前を付けていいと
いう事で『フサイチジャンク』と命名しました。
一億円以上する馬でした。
デビューからトントン拍子に勝ち上がって、皐月賞を迎えました。
結果は散々たるものでした。
その後はサッパリです。
一億円以上する馬でも、元は取れなかったでしょう。


人気Q&Aランキング