プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、休日はなんとなくだるい日々が続いています。
仕事のある日は別に取り立ててだるいというほどではありません。
「あー、仕事かーしんどいなぁー。」という程度のもので、
特に支障はありません。

が、休日になると、なんとなくだるいんです。
前日までは「明日の休みは・・・をするぞっ。」と
思っていても、いつまでたっても布団から起き上がれません。
昼過ぎになって布団からようやく出られても、
何かをする気力は一切起きず、ただぼ----とする毎日です。
気が付いたら、もう夕方。あれ、いつの間にやら夜になっており、
多少行動力が出てくる頃には明日の仕事に備えて寝る時間になります。
本当は今からでも「・・・をしようか。」という意欲は沸きますが、
明日の朝のことを考えると、夜更かしはできず、惜しみつつ、寝ます。
取り立てて体調が不調ということではないのですが、
なんか、意欲がわかず、ひたすら無気力なんです。
せっかくの休日がもったいないです。

もうこんな日々が1年以上続いています。
最初は年をとってものぐさになったのかな、と思ったのですが、
何かほかに考えられますでしょうか。独身30代男です。

A 回答 (1件)

どうしてもお困りなら、かかりつけの内科などで診てもらってはどうでしょう。


文面だけ見れば精神的な何かかなとは思いますが。
それはあなたも薄々感じてるかもしれませんが、気づかないところで
疲れが溜まってるのかもしれませんし、どうしようもないと感じたら
一度行ってみて損はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。やっぱり精神的な何かの影響が強いのでしょうか。
病院と相談してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/09 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!