プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の男子なんですが、「この人オタクっぽい」と感じる時って一体どんな時でしょうか?
しぐさとか、言動とか、そういうことでしょうか?

A 回答 (4件)

私の学校はオタクの巣窟でしたが、ヤバイ系のオタクは少なかったように思います。

むしろ、快活明朗なオタクが多かったです。
オタク趣味自体はヤバイものではありません。ヤバイのは、オタク趣味に飲まれた人々です。
そういう人から出るオーラは、なんとなくオタクっぽいです。
    • 0

簡単な話なのにやたら専門用語をつかったり、

顎に手をあてて考えたり、笑い方が「フヒヒ」って感じだったり、
仲間内ではいきがっているのに普段はおどおどしていたり、
独り言でぶつぶつ文句言ってる人とかでしょうか。
見た目ですと、メガネにリュックにジーンズに黒いダウンって感じです。
(そんな人多いですけどね^^;)

この間オタクの集団の長蛇の列を見たのですが、見事にみんなメガネで黒い上着でリュックでした。
そういう人ってそうなんだ~って思ってしまいました。

書き方が偏見っぽくなってしまいましたが、別にオタクは嫌いじゃありません。
私も中学生のときはオタクでした!
    • 0

仕草でいうなら教室に一人はいる何を考えてるのか分からない爬虫類みたいな人でしょうか?言動なら専門的な知識なのかよく分からないが、興味のない自分の知らないコトをいろいろ知ってる人とかだと思いもす。

特にコミュニケーションのうまく出来ない人は孤立し嫌われる傾向があるので注意しましょう。
    • 0

オタクどうしでしか会話してない人達は一発でそれですね。

あとは髪型を気にしないとか、興味のある話しかしない、
興味の無い話はスルー。
あと、妙に不良に絡まれる。
    • 0