アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

琥珀のネックレスを作りたいのですが、留め金のつけ方で迷っています。琥珀4mm程度の丸玉で、U字金具とボールチップのいずれかどちらが良いのかわかりません。そのほかにもこんな良い方法があるよ、というのがあれば教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

こんばんは



U字金具がよくわからないのですが
かみつぶしでもいいですよ
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1304002/1/1 …
つぶしだま

U字ってこれですね
http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1304009/1/1 …

つぶしだま使ったほうがいいようです
http://www.kiwaseisakujo.jp/item/5994/2402.html

ボールチップと噛み潰しの差ですが
ネックレスの重さで使い分けることが多いですが
ボールチップはゴロゴロしますし長さも金具の分長くなります
金具の端からテグスが切れることもありますので
噛み潰しを使うことが多いです
琥珀の場合軽いですので噛み潰しでいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。噛み潰しでやってみたいと思います。

お礼日時:2010/03/08 19:41

ボールチップの方が丸カンには付けやすいと思います。


私はカレンシルバーとあわせ楽しんでいます。
サバーイ
http://www.bbweb-arena.com/users/sabai/index.htm
こちらにはシルバーですが、マンテルが沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
他の人のアドバイスにより、今回はやめておくことにします。

お礼日時:2010/03/08 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!