プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「パイロット事業」を検索してみましたが、意味がのっていませんでした。かなり難しい用語なのでしょうか?よく知っている方、簡単でかまいませんので、ご回答お願い致します。

A 回答 (1件)

>かなり難しい用語なのでしょうか?


いえいえ全然。試験事業、テスト事業みたいな意味です。
パイロットには水先人の意味があり、試験的に先行して行う事を「パイロット~」と呼ぶ事があります。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
パイロットは、「水先案内人」ということなんですね。事業の企画で使おうと思っていのですが、うまく説明できなくて、もやもやしていました。かなり助かりました。検索ででてこないところをみると、試験事業とした方が良さそうな雰囲気ですよね。とにかく、だいぶ楽になりました。

お礼日時:2010/03/08 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!