プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PSP3000を購入しました。
ゲームは初心者なのですが、楽しく遊べるソフトを探しています。
今はダウンロード購入した「マリーのアトリエ」をプレイしています。

今までにやった事があるのは、
PS:学校をつくろう、ダービースタリオン、ワールド・ネバーランド
GB:ドンキーコング、ポケモン、牧場物語
DS:スーパーマリオ、逆転裁判 などです。
一番ハマったのはワールド・ネバーランドと逆裁で、
苦手なのはドンキーコングやマリオでした(序盤ですぐにゲームオーバーになってしまいます)。
出来れば絵が綺麗でちょこちょこと長く続けられるタイプの、
それほど難易度の高くないおすすめソフトがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

RPGなら「エクシズ・フォルス」が絵も可愛く、難易度も低めなのでお勧めです。


2人の主人公それぞれをプレイする事で物語の全貌が分かる上、プレイの仕方によってエンディングが変わるのでそこそこ長く遊べると思います。
サブイベントも探せば一応ありますし…(オマケ程度ですが;;)

「マリーのアトリエ」を一通りプレイし終わったら、「エリーのアトリエ」も是非(マリー同様PSアーカイブスで買えます)
かつて命を救ってくれたマリーに憧れて、錬金術師を目指す少女の物語です。
基本操作は変わらないので、とっつきやすいと思います。

あとは、アトリエや牧場シリーズのようなコツコツ系が大丈夫なら「インフィニットループ ~古城が見せた夢~」もいけるかもしれません。
ベスト版が出ているので安く新品が手に入ります。
幽霊の主人公が登場人物たちに憑依して、様々な夢を見せることでキャラの行動を変えさせ、過去を修正していく…というアドベンチャーゲームです。
過去を上手く修正するまで何度も日常をループしますが(汗)スキップ機能があるので「またこの会話か…」と思ったらスキップ出来ます。
地道に根気良く系は人を選びそうなので、PSストアにある無料体験版を一度プレイすると良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エクシズ・フォルス、この間お店で少し安くなっていたので購入してみました。
まだ始めたばかりですが、説明が詳しいので初心者でも分かりやすくて楽しいです^^

マリーのアトリエはもう少しでエンディングなので、エリーもチェックしてみたいと思います。
インフィニットループも面白そうなので、一度体験版を試してみます。

お礼日時:2010/03/14 09:38

ADV


CLANNAD
Memories Off6
MagusTaleEternty
RPG
PHANTASYSTAR PORTABLE
PHANTASYSTAR PORTABLE2
対戦格闘
ひぐらしデイブレイクPortableMEGAEDITION
新世紀エヴァンゲリオンバトルオーケストラPORTABLE
シュミレーションRPG
Twelve戦国封神伝
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争
魔界戦記ディスガイアPortable

初心者でも簡単にできる物にしておきました。
ADVは、選択肢を選ぶだけで物語が進んでいき,ストーリーも幾つかあるので長く楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん挙げて頂いたので、一通り全部チェックしてみます。
ジャンルがよく分かってなかったのですが、選択肢を選ぶ方式のはADVになるんですね。
これから選ぶ際の参考にしたいと思います。

お礼日時:2010/03/14 09:45

「ぼくのなつやすみ」はどうですか?


70年代の田舎を舞台にして、昆虫採集や魚釣りなど
好きなことをして遊べます。
田舎の景色がとてもきれいで癒されますし
キャラクターもかわいいです。

RPGなら古い作品ですが「ポポロクロイス物語」シリーズが
キャラクターもかわいく、ストーリーもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼくのなつやすみは、以前にPS版かなにかのCMを見た記憶があります。
その時はあまり気にしてなかったのですが、魚釣りとかが出来るんですね。
絵は可愛くて好きだった気がするので、探してみます。

ポポロクロイス、検索してみましたがほのぼの系で可愛いですね。
ぜひ一度プレイしてみたいと思います。

お礼日時:2010/03/14 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!