AKB48のことはよく知らないのですが、
秋元さんがプロデュースし作詞も手がけ、作曲は別の人というイメージがあります。

秋元さんの作詞じゃない曲とか、音楽プロデュースを別の人に任せたりということはありますか?
また逆に、秋元さんが作曲している曲はあるのでしょうか?
アイドル素人なんでおてやわらかにお願いします。

A 回答 (1件)

派生ユニットも含め、基本的に全部秋元氏が作詞しています。

例外としては、AKB48のメンバーがたくさん出演した「伝染歌」という映画で、当時AKB48を卒業したばかりのシンガーソングライター星野みちるさんが「五井道子」という名前で主題歌を歌っていて、こちらは星野さんの作詞作曲です。

秋元氏は作曲は一切やりませんが、イメージを伝えて作曲を依頼したり、手直しを指示したり、たくさんのコンペ曲の中から選んだりということは当然やっています。
    • 0