あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

コーシャー(kosher)認証についての情報が欲しいです。
自分で検索したのですが、良いサイトが見つかりません。
現在、以下の内容について調べきらず困っています。

1.Kosherとはどのようなものなのか。
  それに付随するユダヤ教の教えとは?

2.実際にラビ-(認定者)と接するに当たりどのような点に
  注意すべきなのか?

3.コーシャー(kosher)認証を取得する上で、企業側が
  最も神経を使わなければいけないところは?

アバウトな質問内容になってしまうのですが、良い知恵等をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

専門家ではないのですが…会社の社長がユダヤ系アメリカ人なので、ちょこっと聞いたことがあります。



Kosherとは、ユダヤ教の戒律に基いて生産された食品のことで、加工方法などに厳しい規定があるそうです。
ユダヤ教にはいろいろな食べ合わせ禁忌や調理法のしきたりがあるので、それに基いた製法、ということになるんだと思います。
例えば、肉と血を一緒に食べてはいけない、という戒律があるので、精肉であれば、血を絞り取った肉でないといけない、などです。○○と××を一緒に調理してはいけない、などの決まりごともあるようです。

アメリカでは、自然食品的なイメージもあり、Kosherの承認がついていると安心だということで、ユダヤ教以外の人にも人気があるそうですね。

ぱっと検索して出てきたHPを貼っておきます。
アメリカのyahooで Kosher Certification で検索すると割と出てきます。
あと、英語しかないようですが、Jewish Community of Japan というところのHPがありましたので、こういうところに問い合わせてみてもいいんじゃないかと思います。
http://www.jccjapan.or.jp/
あとはイスラエル大使館とか?

あいまいな情報で恐縮ですが、お役に立てれば幸いです^^;。

参考URL:http://www.okkosher.com/default.asp

この回答への補足

有難う御座います。
参考にさせて頂きます。

補足日時:2003/06/14 10:41
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル STDEVとSTDEVPの違い

エクセルの統計関数で標準偏差を求める時、STDEVとSTDEVPがあります。両者の違いが良くわかりません。
宜しかったら、恐縮ですが、以下の具体例で、『噛み砕いて』教えて下さい。
(例)
セルA1~A13に1~13の数字を入力、平均値=7、STDEVでは3.89444、STDEVPでは3.741657となります。
また、平均値7と各数字の差を取り、それを2乗し、総和を取る(182)、これをデータの個数13で割る(14)、この平方根を取ると3.741657となります。
では、STDEVとSTDEVPの違いは何なのでしょうか?統計のことは疎く、お手数ですが、サルにもわかるようご教授頂きたく、お願い致します。

Aベストアンサー

データが母集団そのものからとったか、標本データかで違います。また母集団そのものだったとしても(例えばクラス全員というような)、その背景にさらならる母集団(例えば学年全体)を想定して比較するような時もありますので、その場合は標本となります。
で標本データの時はSTDEVを使って、母集団の時はSTDEVPをつかうことになります。
公式の違いは分母がn-1(STDEV)かn(STDEVP)かの違いしかありません。まぁ感覚的に理解するなら、分母がn-1になるということはそれだけ結果が大きくなるわけで、つまりそれだけのりしろを多くもって推測に当たるというようなことになります。
AとBの違いがあるかないかという推測をする時、通常は標本同士の検証になるわけですので、偏差を余裕をもってわざとちょっと大きめに見るということで、それだけ確証の度合いを上げるというわけです。


人気Q&Aランキング

価格.com 格安SIM 料金比較