「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

部屋を借りているのですが、シャワールームの掃除中、床にお酢をこぼして白く変色させてしまいました。
そのときは気づかなかったのですが、後で白くなっていたのできっとお酢が原因だと思われます。
薄茶色の石のタイルです。素材は大理石かは私には分かりませんが。。。
元通りにする方法ありますか?

A 回答 (2件)

どの程度の大きさなのか分かりませんが

御酢(酸)に反応したので大理石っぽいですね
元に戻す方法ですが研磨しかないでしょうね
方法としては耐水ペーパーで気長に磨き上げるってことになります
一応ご近所に石屋さんとかがあればクリーニングしているところもありますよ
    • 0

タイルの専門業者に研磨してもらうしかないですね。

一番目の細かい紙ヤスリで自分で試す手もありますが、素人だと悪化させそうで心配です。
とりあえずヤスリとコンパウンドをハンズは車屋で買ってきてみてはいかがでしょう?
目立たない場所で試してツルツルになれば成功です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
もうちょっと考えます。