プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何かいい方法をご存知の方がいましたら教えて下さい。

私、かれこれ22年間もの間、スギ花粉症に悩まされています。
症状はご存知の通り、目のかゆみ、さらさらして止まらない鼻水、
鼻のかゆみ、鼻づまり、喉のかゆみ・・・です。
5年前からクラリチンを服用していますが、全く効果があるとは
思えません。何かいい方法をご存知の方がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

対策としては時期に入る前にステロイド注射などで症状の軽減を図る事も出来る。


後は保険適用ではありませんが、レーザーで鼻の粘膜を焼いて、花粉に反応する神経を麻痺させる。ただ再生するので効果は2~3年位なんですけど。
それと最近効果が謳われてるのは舌下減感療法で、下の裏にパンなどを小さくちぎって置いて、そこにスギ花粉のエキスをしみこませて10分位そのままにしておくんです。それを週に何回か続けてやる事で花粉自体に対する耐性が作られて、症状が軽くなっていくと。
これも保険ではないので実費になりますけど酷い人は始めていて、効果が高いと聞いてますからね。
高くても背に腹は~というのであればトライする価値はあるでしょうね。後はシンプルですが普段の生活で甜茶飲む事。
なるべく甜茶だけの純度の高いものを。
これは美味しく飲めるお茶で尚且つ続けることで症状をマイルドにやわらげてくれる効果がありますからね。
僕自身も長い花粉症ですが、それとは別に飲み続けてる位美味しいお茶ですから☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
痛いのは嫌いなので、減感作療法から始めてみようと思います。
↑の方のヨーグルトと併用してみます。

お礼日時:2010/03/08 13:01

18歳から48まで約30年患いました。


当時はスギ花粉症やアレルギー性鼻炎と言う言葉すらなく。。。
漢方薬で最初は対応しました。

何故治ったか。。。
毎日ヨーグルトを食べました。
そして、ブルーベリーソースをかけて。
何と51歳ですが老眼なし、風邪引かず、更年期のだるさ無く、鼻炎も解消。お腹もこわし気味だったのが快調。お肌もピチピチ。
この前は20代に見られました。←皺が無いので。
ただ、体質にも依ると思いますが、私は寝る前、風呂上りのヨーグルトでした。
友人の息子さんはカスピ海ヨーグルトで改善。
同じく体調が良いそうです。
ただ、私はカロリーの点で、ポッチャリになりましたが^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
早速今夜からはじめてみます!

お礼日時:2010/03/08 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!