人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

現在アパートでNTT Bフレッツでbiglobeを契約しています
其のほかにyahooメールも1つ使っています

収入が厳しくなったのでbiglobeのみ解約しようと考えています。Bフレッツはそのままです
http://support.biglobe.ne.jp/jimu/kaiyaku/runsyo …
biglobeの接続コースのみ解約しても今のアドレスは使えるようです。

質問1 biglobe解約してもwebはつかえますよね??
    yahooなどを見ます
質問2 yahooメールでbiglobeのメールを受信することは出来るのでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

回答1

Biglobeを解約したらインターネットに接続できません。
必ずどこかのプロバイダに加入していないと利用不可です。

ご覧になられたURLの中に以下の記述があります。
-----------------------------------------------
インターネット接続について
•接続コースのみ契約解除をしても、購入したコンテンツやサービスの料金のみのお支払いで、引き続きBIGLOBEのサービスをご利用いただけます。(月額基本料金は無料です)
翌月より、BIGLOBEのインターネット接続サービスは、ご利用できなくなります。なお、インターネットに接続するには、他のプロバイダなどとご契約が必要です。
--------------------------------

回答2
仕組みが違うので出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

あっという間に教えていただきありがとうございました
Bフレッツはそのままにしておきたいので安くなる方法を探していたのですがだめのようです

質問1

biglobeを解約するということはプロバイダを解約するということで
インターネットへの接続はできなくなります。
質問2
yahooメールでbiglobeのメールをそのまま受信することはできません。
解約した後はbiglobeのメールボックスは削除されますので
biglobeのメールへメールを送信した場合アドレス不明でReturnMail
となりどこへも届きません。

補足説明ですが
インターネットを接続するためには
インターネット回線契約 この場合はNTT Bフレッツ
プロバイダー契約 この場合はbiglobe
の二つがそろって初めて実現できます。
    • 0
この回答へのお礼

あっという間に教えていただきありがとうございました
Bフレッツはそのままにしておきたいので安くなる方法を探していたのですがだめのようです