プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットトレーダーで生活をしていきたいと考えています。軍資金が10万円あります!
これを株式に全額投資するなら
価格変動が比較的緩やかな東証1部がいいのかもしくは、数ヶ月で二倍三倍の株価になる可能性の
ある新興市場株式がいいのか迷うとります。

経験豊富なみなさんのアドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

 生活していくのと、お小遣いを捻出するのでは全く異なると思います。

目標はいくら位でしょうか。

 貴方がレバレッジを利用しないで現物だけでやろうとお考えなら、5年やって1年間の平均で15%取れれば相当の熟練だと思いますよ。ですので、10万円スタートなら、手数料と税金を考慮しないで、5年後20万円を越していたら達人と言ってもよい思います。

 頑張ってみて下さい。ちなみに、2倍3倍になる可能性もあるという事はゼロになる可能性も相当あるという事をお忘れ無く。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一年間も大の大人が時間と労力をついやしてたったの15パーセントですか!とても情けない投資家ですね。
株式は銘柄によっては二倍なんかはざらにありますし、一年もの時間をかけると
四倍になる株銘柄も多々あります。

例えば、ひろぴーさんとかBNFさんは1日に何百マン円単位で儲けています。
もちろん投資金額が桁違いに多いからだと反論するのでしょうが
それは違うと思うとります。彼らは小額でもコツコツと勝ち続けたから
成り上がる事が出来たのです。つまり才能でしょうね。

たった15パーセントで狂喜乱舞しているような人には
肝の据わった投資なんかできないしアドバイスなんかも虚しく哀れにさえかんじます。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 21:46

経験の無い人に質問した方が、夢の有る答えが返ってきて楽しいと思いますよ。


がんばって投資してくれたまえ。我々のためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニ株を中心にデイトレーダーをしたいと思うとります。
株式の流動性に多少なりとも貢献できる社会的意義もあるかと思うとります。

なにごとも自己責任でお願いします。

お礼日時:2010/03/09 08:23

では、現実的なお話をしましょう。


デイトレーダーとして成功するものは1割程度といわれてます。
(これは調査結果からの数字です)
また、ミニ株等少ない軍資金では利益額も低く、証券会社等の手数料の方が高くつく。
成功しているデイトレーダーは豊富な資金力より多数の銘柄をまわして利益を上げる。
もし、本気で目指すのであれば、もっと勉強して、また軍資金を100万以上は用意して、0円になってもよいぐらいの覚悟で望みましょう。
そうでなければ、趣味として10万円で頑張りましょう。
運がよければお小遣い程度は儲かるかも。
運がなければなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万円の軍資金で月々お小遣い程度に稼げればと思うとります。
どないでっしゃろうぁあ?

そもそも株式取引とは運なのでしょうか?それとも勉強にある程度は比例するのでしょうか?

どの株式評論家も上がる上がるしかいわないインチキで胡散臭い連中ばかりだと思いませんか?

お礼日時:2010/03/08 17:51

ほう!10万で生活できるだけの稼ぎを得たいと!


しかも数ヶ月で2倍、3倍にしたいと!

なかなか夢のある話ですが、ちと現実離れしすぎですので、
もう少し現実味のある設定で質問願えますか?
貴兄は未来予知が出来るようですが、我々には無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デイトレーダーの仲間入りをしたいと思うとります。
応援よろしくお願いします。

お礼日時:2010/03/08 16:30

めちゃくちゃ甘いお考えをお持ちのようですね。


まあ、軍資金10万ぽっちで生活費を捻出できるぐらいは取引できません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!