初めて潮吹きというのを経験してしまったのですが、一度経験してしまうと、また出てしまうものでしょうか?また、茶色っぽい血が混じっていたのですが、そういうものなんでしょうか?

存在は知っていたのですが、まさか自分がそうなるとは思わず…。
その時もびっくりしてしまって、出た後はベッドが汚れないかと気が散ってしまい、早々に終わりにしてしまいました。一応汗用にタオルを敷いていたので、この時はベッドは汚さずに済みました。

A 回答 (1件)

>一度経験してしまうと、また出てしまうものでしょうか?



可能性はありますが、毎回、毎回吹くものでもありません。

>茶色っぽい血が混じっていたのですが、そういうものなんでしょうか?

いいえ、潮には血液は混ざっていません。
初めて潮を吹かれたということなので、相当激しくされませんでしたか?
たぶん、その際に膣が傷ついたと思います。

潮吹きはオーガズムと一致していないと言われています。
喜ぶのは男性側の方でしょう。
ベッドを汚すのが嫌なら、用心の為に先にタオルをひいて置けば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
知識としては知ってたのですが、いざ自分が経験してみるとちっとも楽しいものではなかったです(^_^;)。クセにならないのであれば良かったですが、またなる可能性があると思うとちょっと憂鬱です。タオルをしくようにします。

> 初めて潮を吹かれたということなので、相当激しくされませんでしたか?
> たぶん、その際に膣が傷ついたと思います。
普段より特別強くされたわけではありません。元々強めに刺激されますが、痛みを伴うものではありません。また茶色っぽい血で鮮血ではなかったので、傷からの出血では無いようです。生理は1週間以上前に終わったのに…。不思議です。

お礼日時:2010/03/08 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q潮の満ち引きと出産

潮の満ち引きと出産は関係性があるとよく聞きます。2012/5/6明後日が出産予定日です。しかし、潮の満ち引きカレンダーの見方がよくわかりません。どなたか、満月とか大潮だとか、わかる方、教えてください。

Aベストアンサー

どうでしょうか
満月は今日ですよ(^0^)
潮の満ち引きは、摩擦の関係から、2,3日後です
お母さんか兄弟に、釣り具屋に行って潮汐表と言う物をもらって下さい
これには満潮、干潮の時間の他に、月齢も書いてあり
1年単位で書いてあります、
発行は海上保安庁が発行していますので、正確です
ただ主な港を、書いていますので、出産予定の所の近くの釣り道具屋さんで貰って下さい
無料で配って居ます、おもな港でなくても、調整時間が書いてあります
これが一番正確になります
私の予想では明日、明後日では無いでしょうか、
頑張ってください

Qセックスと潮吹きと膀胱炎(腎盂腎炎)の関係

男性です。身体の関係を持つようになって半年ちょっとの彼女がいます。
まだ半年だと言うのに、既に2回も尿道からの大腸菌の感染が起こり
2回目においては腎盂腎炎と言う危険な症状にまで至りました。

私自身このようなことは初めてで、また彼女自身も初めてです。
この彼女と付き合う前までは、私はセックスの時は衛生面に関してそこまで
気を使ってきたわけではなく自宅で行う時は行為前、行為後にシャワーを
しないなんてこともざらでした。
しかし、今の彼女の1回目の感染時にこのことを改め、セックスの前は
清潔に保つよう心がけていたのですが、2回目の感染が起こってしまいました。
この時に常に衛生面で100%問題がなかったかと言われると、そうではなかった部分も
確かにあったと思いますが、実際問題として行為前、行為後に完全な
消毒行為を行うことはなかなか難しいのではないかと思っています。

従って、衛生上気をつけているのに、こんなにも簡単に感染してしまう
原因が他にもあるのではないかと思い、質問しました。

彼女とセックスする時は、手を使い、局部を触ることも多いのですが
彼女の体質の問題か、非常に潮を吹きやすいと言えます。
潮は確実に尿道から出ています。それは私が目視で確認できますし
彼女自身もおしっこしてる時と同じ感覚ということから確認できます。

また、挿入時も挿入してる角度によっては相当量の潮を吹きます。

潮を吹く時は、手を使っている時、挿入時ともに膀胱が膨張しているのが
分かるので、膀胱にかなりの刺激を与えているのではないかと思っています。
潮を吹くのは、私と関係を持つようになってから初めてのことらしく
これまではそんなことはなかったようです。私自身も潮を吹く彼女と
いうのは初めてです。

過去の質問を参照すると、膀胱に刺激を与えると膀胱炎になりやすいとの
回答もありましたし、男性の性器が大きいことも刺激を与えすぎる問題の
1つとありましたので、実際のところどうなのか、有識者がいらっしゃれば
お聞きしたいしだいです。

お互い、これまではそんなに衛生面に気を使ってこなくても問題なかった
のに、今は衛生面に気を使っても膀胱炎→腎盂腎炎という症状にまでなると
いうことは潮吹きの過程に問題があるのではないかと考えました。

ここまで短期間に重症な状態が2回も続くと、お互い怖くて、正直今後の
関係を続けていくことができません。

男性です。身体の関係を持つようになって半年ちょっとの彼女がいます。
まだ半年だと言うのに、既に2回も尿道からの大腸菌の感染が起こり
2回目においては腎盂腎炎と言う危険な症状にまで至りました。

私自身このようなことは初めてで、また彼女自身も初めてです。
この彼女と付き合う前までは、私はセックスの時は衛生面に関してそこまで
気を使ってきたわけではなく自宅で行う時は行為前、行為後にシャワーを
しないなんてこともざらでした。
しかし、今の彼女の1回目の感染時にこのことを改め、セック...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスになっていないかもですが、
短期間に再発・・・・と、ありますが膀胱炎は1度なると短期間で再発する可能性が高いです。
まして腎盂腎炎と言う症状までいくと・・・・・。
体の抵抗力が弱ってる時もなり易いです。

彼女は病院に行かれてるなら
その行為で刺激が少なからず膀胱には女性は刺激がありますから
大きさは別として
今後の再発を防ぐ為に彼女から医師に質問して聞いてもらうのはどうでしょうか??

私はソレを医師に聞くのは恥ずかしい事だとは思いませんし
大腸菌の感染は、どうゆう経路があるのか?
彼女は医師に尋ねてみたのでしょうか?

ココでは正確な回答は得られる事は不可能に近いと思います・・・
今後のお二人が関係を望むのであれば、医師に尋ねてみる事を彼女に促す事だと思います。

Q潮の満ち引き

1日に2回、潮の満ち引きがありますが、なぜ1日2回も満ち引きが起きるんですが?
詳しく教えてください。

Aベストアンサー

地球に潮汐を起こさせるのは月です
月が地球を引っ張ります
その力は
月の中心から月の引力が作用する点までの距離の二乗に反比例します
ですから地球全体が引かれますが月に面した水は強くその反対側の水は弱く引かれます
地球そのものは中くらいの強さで引かれます
その結果地球を包む海水は月の側に膨らみその反対側にも膨らむのです
だから月に面した側とその反対側で満潮が起こるのです
摩擦と地形の影響を受けるので月の子午線正中時刻と満潮時刻にはずれが生じます

Q生理が来て、終わったと思ったらまた5日くらい空けてまた来ました、更年期の症状でそんな事があるのでしょ

生理が来て、終わったと思ったらまた5日くらい空けてまた来ました、更年期の症状でそんな事があるのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかに、更年期、生理が終わる前にはだいたい周期がどんどん短くなっていくことが多いといいます
その後また間が空いていき
来たり来なかったり、となり
最後に上がるという感じで。
個人差もありますけどね

http://www.kounenki-josei.com/kounenki-gekkeishuuki/

もし、定期的に健診などうけていないのでしたら
不正出血など病気の可能性もあるので
一度受診するのがいいと思います。
最悪、子宮体がんなどの可能性もあります
年齢的にも更年期頃なら、可能性があると思いますから
頸がんの検査しかうけていないなら、最近検査を受けていても再度診てもらうのがいいでしょう

ほかにも子宮筋腫とか…いろいろ考えられますし

まれに排卵出血でもかなり出血してしまったなんてこともありますが

なんにせよ、一度病院に行ったほうがいいと思います。

更年期や放置していいものか、しないほうがいいのか。診てもらうといいでしょう

Q潮も満ち引きが生物に及ぼす影響って?

うる覚えなのですが、潮の満ち引きが無かったら、(つまり月がなかったら)
生物が生きていられないかなにか、とにかく、月が生物に多大な影響を与えていていると聞いた気がします。誰か詳しいこと教えてください。
(満ち引きがなかったら生物が進化しなかった、ということではなく、今生物に与えている影響について教えてください)

Aベストアンサー

今、生物に与えている影響…これが直接証明された事例を存じないのですが、少なくとも(一部の)『生物は月の満ち欠けを感じ取ることができる』または『月の満ち欠けと関連した生活を送っている』ということはできると思います。

それは、魚やかにの産卵周期などに例を見ることができます。(詳しくは参考URLへ)

一時期、満月の夜は交通事故が多い…なんていわれましたが、警察関連の研究では否定されていましたね(蛇足)

参考URL:http://cr.physics.ed.ynu.ac.jp/labs/theory2/shirasaki/kityou.html

Q温経湯と当帰芍薬散

24の未婚女性です。漢方について教えてください。最近不正出血や生理不順が目立つようになり、漢方を服用したいと考えています。
病院にいけばきちんとしたものを処方してくださるのでしょうが、
自分でも知識を持っていたい、と考えています。本やインターネットなどで調べてはいるのですが、なかなか難しいです。
私は、特に冷え性や貧血はなく、虚症というものにはあたらない気がします。ただ、特別筋肉質なわけでもありません。
色白で、肌荒れ、特に唇や、本来あぶらっけのあるTゾーンが年中乾燥しています。これだけでは分かりかねるかとは思いますが、
どういった系統の漢方が私には向いているのでしょうか。また,漢方を使われている方、どのような方法で購入していますか。
やはり婦人科などに行った方がいいのでしょうか。それとも、薬局などで充分でしょうか。
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

ご質問者様は、おそらく西洋薬と比較し漢方薬の方が副作用がなくて漢方薬を望んでおられるのでしょう。

しかし漢方薬と言えども必ず副作用はあります。以前肝硬変に良いと言われた「小柴胡湯」は、逆に悪化を招き死亡例もあると報告がありました。

私も現在漢方薬と西洋薬の併用で約18年になりますが、10年位飲み続けた「補中益気湯」で「胃炎」と「逆流性食道炎」になり合う漢方がなく一時漢方は中断しました。主治医が言うには「補中益気湯」の成分の「当帰」の副作用との事でした。それまで西洋薬の胃薬を飲んでいましたがこれまた副作用が強く約3年前から「柴胡枝乾姜湯」を服用し西洋薬より全然楽で飲み続けておりますが、それでもなお不安はぬぐえません。

>最近不正出血や生理不順が目立つようになり
との事ですが、まずは、婦人科を受診される様お勧め致します。

何故なら婦人科の場合隠れた大きな病気が潜んでいる場合があります。私の姉は卵巣がんが見つかった時には手遅れで昨年亡くなりました。

まず恥ずかしくても婦人科を受診しそれでも大きな病気が発見されなかたっら、漢方薬でも良いでしょうが基本的には、西洋薬との併用が主体の治療となるでしょう。もちろん主治医の判断次第ですが・・・。

婦人科の病院ついては、#No.1の方が言われている様に漢方薬を処方している病院を探されたらよろしいと思います。最近の病院では漢方を処方する処がかなり増えております。

漢方医は「東洋医学会」か「日本臨床漢方医会」所属しておられる漢方医がよろしいかと思います。

参考までに、漢方専門の薬局は成分を自分に合った様に配合する為良いとは聞きますが保険適用外で1週間分で数万円単位のお金がかかると聞きました。経済的にゆとりがあれば専門の漢方薬局でも良いと思いますがあくまで婦人科の受診が先決だと思います。

ご質問者様は、おそらく西洋薬と比較し漢方薬の方が副作用がなくて漢方薬を望んでおられるのでしょう。

しかし漢方薬と言えども必ず副作用はあります。以前肝硬変に良いと言われた「小柴胡湯」は、逆に悪化を招き死亡例もあると報告がありました。

私も現在漢方薬と西洋薬の併用で約18年になりますが、10年位飲み続けた「補中益気湯」で「胃炎」と「逆流性食道炎」になり合う漢方がなく一時漢方は中断しました。主治医が言うには「補中益気湯」の成分の「当帰」の副作用との事でした。それまで西洋薬の胃薬...続きを読む

Q潮の満ち引き(大学1年力学)

潮の満ち引きについて、月のある側とその反対側が共に満潮となる理由を定性的に説明してください。
その考察の土台として座標変換の考え方を用いるときは、それについても記載すること。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらお暇な時でかまいませんので解説お願いします。

Aベストアンサー

地球-月公転系において,地球と月は相互の重心を中心としていずれもほぼ円軌道(正確には楕円軌道)を描いて公転し合っている。地球とともに動く座標系では,地表の物体に対する慣性力として公転による遠心力が現れるが,この遠心力は地球上どこでも回転半径が同じなので場所によらず一定で,月方向と逆向きになる。一方,地表の物体が受ける月からの引力は距離の2乗に反比例する万有引力であるから,月に近い側で大きく,遠い側では小さくなり,地球中心において遠心力とつりあっている。

以上の結果,月のある側では引力が遠心力に勝り,その反対側では遠心力が引力に勝る。この月による引力と公転による遠心力の差が潮汐力であり,月のある側でも反対側でも上空に向かう成分をもつ。この潮汐力を海洋水が受ける結果として潮の満ち引きが起こる。

という具合でしょうか。

Q当帰芍薬散について

この間、婦人科を受診し、漢方をいただきました。
私の症状は、『生理不順、はきけ、めまい、頭痛、ふらつき』が主なのですが、この漢方、飲み始めて、どれくらいで効果がでますか??
ちなみに私は今月半ばくらいから飲んでいますが、これといって効果はありません。
経験されている方、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

漢方薬で”散”と名がつくものは、薬草の粉末です。
生薬の当帰には女性の特有症状に有効な有機成分を含みますが、当帰芍薬散で、更に、効果が期待されるのはミネラルです。

薬草粉末の当帰芍薬散は、女性が必要とする亜鉛と鉄の、1日所要量の大半を含んでいます。

亜鉛はホルモンバランス、鉄は貧血に効果があり、女性特有の症状緩和に有効ですが、効果を表すのに1ヶ月以上かかります。

ただ、医療用漢方薬は、原料薬草を熱湯で抽出し、乾燥し粉末としたもので、これらのミネラルを完全に溶かし出すのは難しいため、減っていますが、続けて飲めば効果が期待できます。

Q潮の満ち引きは、なにやら月と太陽の起潮力(引力+遠心力)によるものらし

潮の満ち引きは、なにやら月と太陽の起潮力(引力+遠心力)によるものらしいですが、これをどなたか解りやすく説明して頂けないないでしょうか。
大潮(月と太陽が一直線に並ぶ時)が何故起潮力が最大なのかも、併せて説明頂けると幸いです。

恥ずかしながら、wikiなどの情報は私には理解出来兼ねました。
中学生くらいに説明する感じでお願いします。

Aベストアンサー

物質は、常に引き合っています(万有引力)
地球は、太陽との引力によって飛び去ることなくその周りを回っています。(ひもを付けて振り回している分銅のような物で、ひもが引力に当たります)
月も、地球との引力で釣り合って地球の周りを回っています。

地球表面にある水(海水)も、自転している地球の遠心力によって飛び去ることなく、地球の引力によって地球表面にへばりついています。
しかし、水は液体でその形を容易に変えることが出来、太陽や月の引力の影響によって地球表面より浮き上がろうとする力で盛り上がります。
もちろん、地球表面にあることにより、地球の引きつける力が強いのではがれて浮くことはありませんが、太陽や月に向いた方向の方が強く影響を受けることになります。

太陽や月が地球に対して同じ方向に並べば、当然その影響が大きくなって盛り上がりが高くなり、満潮と言われる状態になります。
またそのとき、太陽や月が引く地球の反対側も、地球の引力中心が太陽と月側に引かれることによって反対側の水面に対する地球引力の力が弱くなり同じように盛り上がることになります。
当然、太陽と月とが一直線上の反対側に並べば、その盛り上がりは最大(大潮)になることとなり、その側面である場所は引き潮になります。

物質は、常に引き合っています(万有引力)
地球は、太陽との引力によって飛び去ることなくその周りを回っています。(ひもを付けて振り回している分銅のような物で、ひもが引力に当たります)
月も、地球との引力で釣り合って地球の周りを回っています。

地球表面にある水(海水)も、自転している地球の遠心力によって飛び去ることなく、地球の引力によって地球表面にへばりついています。
しかし、水は液体でその形を容易に変えることが出来、太陽や月の引力の影響によって地球表面より浮き上がろうとする力で...続きを読む

Q婦人科で、加味逍遥散を処方されたのですが、胸焼けがひどいです。

婦人科で、加味逍遥散を処方されたのですが、胸焼けがひどいです。
胃薬を併用してもいいでしょうか。

Aベストアンサー

漢方薬はその人の生理状態(証)に合ったものでないと効果がないばかりか、かえって害になります。加味逍遙散にも胃の働きを整える生薬が配合されていますが、胸焼けが酷いとなると質問者さんの証には合ってないのでしょう。
今一度、証の見直しが必要だと思います。胸焼けが酷いのに無理して使うものではありませんので、きちんと主治医に伝えて下さい。

因みに、加味逍遙散は例えば更年期の精神不安や、顔の火照りが強い女性に向いています。女性の抗ストレス剤のファーストチョイスですが、特に言うことがころころ変わる、いわゆあれこれるうるさい(中年)女性には奏効します。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング