アニメのもやしもんを全話みたのですが、最大の疑問があります。
沢木の幼馴染の結城はゲイなのかただの女装趣味なのか
けっきょく分からず仕舞いで終わってしまいました。
原作ではどうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

原作でも謎のまんまです。


ただ、その後、原作で
「沢木が女と会ってる」
と言ったら沢木にゲンコを食らわせて
「ごめん。自分でもわからない」
って言ってたので結城自体も理解してないんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
結局謎なんですね。
自分でも分からないが個人的に一番しっくりきますね

お礼日時:2010/03/08 19:36

ホモという直接的表現はなかったので女装趣味と思われます。



が、蛍が沢木にのキスしたりしましたので、疑惑はありますな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
沢木もそれほど嫌がってなかったような(笑)

お礼日時:2010/03/08 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもやしもんのデスクトップトイ

昨日、面白そうだったのでもやしもんのデスクトップトイをインストールしました。
しかし、フジテレビの登録が面倒だったので、もやしもんのファイルごとゴミ箱に捨てました。
すると画面を放置するとログインもしていないし、消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。
マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。
嫌だったのでゴミ箱を空にしてゴミ箱内を全て消去したのですが、また出てきました。
パソコンはwindowsのvistaです。

Aベストアンサー

>画面を放置するとログインもしていないし、
>消したはずのもやしもんのデスクトップトイの画面になります。
>マウスを動かすと消え、今までの画面に戻ります。

それが「スクリーンセーバー」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/10/12/moyasimondk.html

>また出てきました。

アンインストールか、スクリーンセーバー「なし」にすればいいです。
初歩的な作業なので、PC(Vista)の「ヘルプ」読めば解ります。

Q「もやしもん」のぬいぐるみ

「もやしもん」のキャラクター(特にオリゼー)のぬいぐるみが入ってるUFOキャッチャーのあるゲーセンってありますでしょうか?

23区内限定でお願いします。できれば、池袋・新宿・渋谷のゲーセンでご存知の方いらっしゃったら教えてください。

お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

以前見かけたのなら
新宿:新宿駅近く、靖国通り沿いの店
  :西口、ヨドバシカメラゲーム館近くの店
ですがどちらもあっというまになくなってしまったようです。
ここ一月ほどは見ておりません。
現在の情報でなく申し訳ありませんが・・・あしからず。

Qもやしもん 10巻

今度発売される「もやしもん(10)限定版」って、普通のと何が違うのですか?

Aベストアンサー

今回の限定版はがらっと趣向を変えてペーパーバック仕様!
なんとお値段も300円とやすくなっており、今までの限定版の逆をいってます。

ただし!これは予約販売。
しかも2月28日まで。
こんな情報でなにやら申し訳ないような……
http://b.hatena.ne.jp/articles/201102/2477

ちなみに今までの限定版はこんな感じになっております。
http://www.google.co.jp/images?rlz=1C1CHMD_jaJP416JP416&q=もやしもん 限定版&um=1&ie=UTF-8&source=univ&sa=X&ei=x-xsTd7vKYGgvgOM3-nGBA&ved=0CIQBELAE&biw=1024

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qアニメ『もやしもん』の第2期はあるのか

こんにちは。

『もやしもん』は全11話という短さにも関わらず非常に人気も高く、内容も"アニメ版として"上手くまとまっていたと思います。
しかし、やはり物足りなかった部分があったのも伏線回収されていない部分があったのも確かです。
そういった点で第2期が放送されることを期待しているのですが、第2期は全く予定されえていないのでしょうか?
また皆さんは逆に「『もやしもん』はアレで完結の方がいい。」と思ったりされていますか??

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今のところ、第2期の予定の噂はないみたいです。
それにノイタミナ枠の7月期作品は『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』(2001年10月~12月に月9でやった漫画が原作)だし、3Dパートの
スタッフでもある白組が参加(『もやしもん』では菌を担当)してるし、
2Dパート(菌以外)のテレコム・アニメーションもボンズとの共同制作作品でもある『二十面相の娘』があるからやるにしてもおそらく、来年以降だと思うけど。

個人的には原作に追いつくのを防止するために2期をやるならフランス編(単行本だと5巻の後半と6巻)あたりをOAD(CLAMPの『ツバサ』でやってた方式)でやってもらいたい。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q「もやしもん」の防疫班

漫画・アニメ「もやしもん」に登場する防疫班。
彼らが使っている薬品は何なのでしょうか?
また、あのような防疫班は実在しますか?

Aベストアンサー

感染症が病院など外で発見された場合には「消毒」作業がおこなわれます。(相手が相手だと"アウトブレイク"や"Hot Zone"といった映画の状況になる)

薬剤は相手の病原体によりかわりますがアルコールだの、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤の主成分)だのが使われるようです。

感染症の消毒の場合、作業者が感染しないことも重要ですが、「作業に使った機材から感染が広がらない」ことが要求されますから、防護衣は基本使い捨てになります。ですから、対微生物用の防護服はそんなに大仰なものではありません。

http://www.bougofuku.com/goods/sars/ick3.htm
などではSARS用の防護服を売ってますが、1回分が3千円くらいのようです。もやしもんで防疫班が着ているのは、外気と完全に遮断されるタイプの防護服ですから、O157やインフルエンザあたりを消毒するには大仰すぎます。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/hp-dai3honbu/index4f.html
(東京消防庁のページに写真がありました。陽圧防護服というようです。)

それから、感染症の消毒をしたときに、「一番病原菌を持っていることが疑われる」のはその場にずっといた人間ですので、消毒液だけ撒いて、人間はほったらかしということはありえず、その場にいた人間は漏れなく隔離になるはずです。
(その際、衣類は脱がされて、病衣なり防護服なりを着せられるはず)

ということで、ありうるんだけど、結構ヘンということでしょうか。

感染症が病院など外で発見された場合には「消毒」作業がおこなわれます。(相手が相手だと"アウトブレイク"や"Hot Zone"といった映画の状況になる)

薬剤は相手の病原体によりかわりますがアルコールだの、次亜塩素酸ナトリウム(塩素系漂白剤の主成分)だのが使われるようです。

感染症の消毒の場合、作業者が感染しないことも重要ですが、「作業に使った機材から感染が広がらない」ことが要求されますから、防護衣は基本使い捨てになります。ですから、対微生物用の防護服はそんなに大仰なものではありません...続きを読む

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね

Qもやしもんみたいな感じのマンガ

もやしもんみたいに楽しくいろいろなことを学べるような漫画はないですか?

銀の匙なんかも好きでした
ぜひ回答お願いいたします

Aベストアンサー

もやしもんや、銀の匙に雰囲気が近いのはこのあたりですかね。

・動物のお医者さん(獣医、北海道)
・じゃじゃ馬グルーミンUP(競馬、牧場、北海道)

以下も、それぞれのジャンルを徐々に知ることができると思います。

・宙のまにまに(天文)
・ちはやふる(百人一首)
・とめはねっ(書道)


最近は、スポーツ漫画も、ロジカルなアプローチのものも多いので、そういったものはそのスポーツについて学ぶことができます。
ただ「わーすごーい」と観ていたものが、どうしてこの場面でこうしたのかというのがわかると、一味違った楽しみ方ができるようになると思います。

・ベイビーステップ(テニス)
・ラストイニング(野球)
・おおきく振りかぶって(野球)

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報