プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はモデルになりたいという夢があったので、あるオーディションに応募したところ、見事合格しました。私はオーディションに合格したらすぐに契約できるのかと思っていたのですが、なかなか契約にこぎつけずにいます。
まず、オーディション合格の連絡がきてから一週間後に面接があり、そこで仕事の内容とかを説明され、よく考えるよう言われ、四日後に連絡をくれと言われたので連絡したところ、また十日後に事務所にきてくれと言われました。
私はこういう業界のことはよくわからないのですが、私的には、本当に必要と思っているのならすぐにでも契約をしたがると思うのですが、これだけ時間をかけられるというのは、私はそんなに必要とされていないのでしょうか?こういう関係に詳しい方、ぜひ聞かせてください。お願いします!

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、私の経験談を。

私も芸能界に憧れ、芸能プロダクションのタレント募集の広告を見て応募しました。履歴書などを郵送すると1ヵ月後ぐらいに書類審査に受かりました。次に面接を行うので、何日に事務所まで来てくださいと言われました。喜び勇んで行くと簡単な面接があり、後日結果を通知するといわれ、見事後日合格することができました。しかし、その後写真代8万円だとか色々お金がかかり、また仕事もほとんどなかったため、止むを得ず辞めてしまいました。なかなか大変な世界ですが、自分がどうしてもやりたいという意思があるのならば、待っているのではなくもっと積極的に行動してみてはいかがでしょうか?頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすみません。そうですね、やりたかったら
自ら進んで行動すべきですね!いろいろ不安だったもので・・・、アドバイスしてくださってありがとうございます。